

お久しぶりです

仕事中にちょっと気になったゲームの情報を検索していて、まさかの自ブログにヒット(爆)

(・ω・;) そうだ更新してなかったなと思いだす始末。


皆様、お元気でしょうか?
ついでにあけおめです(2013年初更新なので・・・)


こんな久しぶりのブログでも・・・
過去記事に・・・は、拍手が・・・(;Д;)ホロリ


どこの誰だか分りませんが、ありがとうございます。
そして定期的に巡回してカウンタを踏んでくれているらしいどこかのボットたちにも感謝w
絶対そんなに訪問者はいないはずなのに、カウンタだけ回ってました。

ということで、だれにも気付かれていないところで、ちまりと更新。
なかなか記事作成の時間がないで、どこで捻出するか・・・今月は仕事中だな!!

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

乙女系ゲーム一覧(終了)(最終回) 2012.12

終了済みゲーム一覧です☆
( ̄▽ ̄)ノ

モバの乙女ゲーに歴史あり。


↓ 乙女系ゲーム一覧(終了)(最終回) 2012.12 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

乙女系ゲーム一覧 2012.12(最終回)

壁|・ω・;) コソッ

えー、大変ご無沙汰しておりました。

季節はすっかり冬となり、寒い日々が続きます。
お風邪など召されませんようお気を付け下さいませ。


そしてこの2カ月の間に私に起こった変化・・・

辞めました。乙女ゲー。

いやね、もう面白くないんですよ~。
なんでかって?
コンシューマに戻ったからです。

零の軌跡Evolution

戻れるわけありまへんわ~w(ノ>Д<)ノ☆ビシッ

いや、ファイアーエムブレムもやりかけで放置してますけど・・・
Vitaが確保できてソフトもゲットしてからは、どんどん比重がこっちに。
で、乙女ゲー飽きてたのも相まって、手つかずに。

で、結局モバで今やってるのは・・・

戦国BASARAだけ。

やっぱり、結局は自分の好きなところに戻るんですね~( ̄▽ ̄;)
乙女ゲーは自分のホームじゃなかったんだと再認識。

もちろん最初は楽しく、夢を見させてもらいましたが、
やり込めばやり込むほど感情移入できずに面白くなくなってしまうジレンマ。
コレはもう性格と好みの問題なんでしょう。

というわけで、今回のタイトル、最終回となります。
もう新しいゲームを本腰でプレイすることもないと思うので・・・
今後の更新はお約束しません。
気が向いたら隔月ぐらいでやろうかな。

あ、ブログは気ままに続けますので!!
ヾ(゜Д゜)ノ


書きためた記事もありますし、
面白かったゲームやシナリオはご紹介したいので・・・
無理せずのんびり更新で。
ゆくゆくはモバ以外のゲームについても書けるといいなぁ。
・・・言うだけタダです。

では、12月のゲーム一覧です。


検索等でゲームが見つからない時は下からゲーム番号を控えていただき、
→ゲームの探しかた
でゲームまで辿り着けます。

皆さまのゲームの好みに合うかはわかりませんが、
一覧記事が参考になればと思います。


↓ 乙女系ゲーム一覧 2012.12(最終回) ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

乙女系ゲーム一覧(終了) 2012.10

終了済みゲーム一覧です☆
( ̄▽ ̄)ノ

モバの乙女ゲーに歴史あり。


↓ 乙女系ゲーム一覧(終了) 2012.10 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

乙女系ゲーム一覧 2012.10

10月のゲーム一覧です。
先日また一つ歳をとりました。今年は早かったなぁ・・・。

ところで・・・

乙女ゲー飽きてきた。(゜□ ゜;;)

どうしよう orz

なんか毎日淡々と作業してるだけで、楽しめてない気がします。
というのはやっぱりアレですね。

感情移入ができず主人公にイライラするヽ(`皿´)ノ

ということが多いのです。

しかし、客観的に読みモノとして読むには質が低い。(酷)
どんくさい受け身な主人公がイケメンにちやほやされてる話を読んでも面白くない。
エロゲー的なシナリオの薄さに耐えられないんだよう・・・(ノ△`)∵
いっそ18禁なら割り切って読み切れるんですけど・・・。


というわけで、かなり飽きが来てるのは確か。
プレイするゲームは厳選していきたいところです。

あと最近のゲームの傾向、スマホについて。
これからはスマホユーザーがどんどん増えていくと予想されるわけですが。
スマホ対応してるか否かで運営会社の対応具合がよくわかります。

・ガラケー側全然更新なくても、きちんとスマホ対応してるゲーム。
・ガラケーと同時にスマホ対応もしてるゲーム。
・モバで初リリースなのに、更新内容から何から全てグリー他の使い回し。
(10月から始まったゲームでなんで9月以前の更新情報やイベント情報を読まされなきゃきかんのだ・・・)
↑こういうゲームって、最初からやる気なくすんですよねぇ。


検索等でゲームが見つからない時は下からゲーム番号を控えていただき、
→ゲームの探しかた
でゲームまで辿り着けます。

皆さまのゲームの好みに合うかはわかりませんが、
一覧記事が参考になればと思います。


- 現在のヘビロテ(1日1回以上のin)は以下です。 -
<一覧内>
光の女神 …マリウスGOODENDのためにLv上げ中。
伝説のイケメン5 …七瀬君1周目。

<一覧外>
戦国BASARAカードヒーローズ …イベにはそこそこ参加。グループの士気が高いので助かります。


- 現時点のパワプー(1日1回はin)は以下です。 -
<一覧内>
幕末新撰組◆恋浪漫's …相変わらず土方さん攻略中。
Kissしてラブきゅん恋愛学園 …赤池先輩をコツコツと・・・継続中。
恋愛人形 …もうすぐフルコンプ!!
LOVE GAME~セレブの甘い罠~ …南丘君と恋人中♪
Love&Job!オトナの事情 …ステージ2をクリア!で、3ステージに来ました。早く越野さん出てこないかな。
イケメン大奥★恋の園 …麻兎開始!うーん、カワイイヤツ。
イケメン恋戦◆平清盛 …頼朝さん2周目。早くクリアしたいなぁ・・・。
イケメン源氏◆恋物語 …明石1周目。未配信キャラばっかり気になるよ・・・
完全版!!恋愛上等イケメン学園 …水瀬君後半戦中。
フォーチュン★ラヴァーズ …速水君1周目。もうすぐ分岐!
私の彼氏、ヘンなんです …愛しのうるしー2周目。今度こそ・・・
絶対アイドル …紅2周目、アバのためにお金貯めないと!
明日キミに...BROWSER …更新待ち中・・・。
PLATONIC BLOOD …ローゼ2周目。
黒宮探偵事務所~総合病院編~ …分岐の度にハート集めで進めなくなってしまいます。
100万人の金色のコルダ …加地君攻略中。イベはあんまり参加してないです。
100万人の遥かなる時空のなかで …こまめにプレイしないのでなかなか進まないなぁ
myコーデストーリー …シナリオ更新を確認したので再開中。
社内恋愛2人のヒミツ …まだ共通ルート、誰にしようかなぁ・・・。
ヴァンパイア教師 …ディアン先生、選択肢間違えまくり、でも控えるほどでも・・・
学園ハンサム …とにかくシナリオが気になるよね!
一〇八恋星☆水滸伝 …イベントやってたのでこれから本編です。
誘惑三国志恋華 …諸葛孔明を選択、主人公の脇の甘さが・・・

<一覧外>
戦国コレクション …イベには少し距離を置くように。やめるにやめられない orz


↓ 乙女系ゲーム一覧 2012.10 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
