

桐生 玲一 「きらめき!熱血☆ラ部」

こんばんわ!
久しぶりの熱血ラ部です。
遅くなってすみません・・・って誰に謝ってるかもわかりませんがw
自己満足ですもの。いいんです・・・ orz

ところで話逸れますが・・・
最近ボルさんのゲームが続々リリースされてるんですが・・・

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ぶっちゃけ、交流するのがウザい。

話の途中から、交流して小銭を集めてアバター買わないと進めなくなるんですよ。
で、一人と交流して15~20程度しか貯まらないのに、
アバターが15000~38000とか必要なんですよね。
課金するつもりも今のところないですし・・・。

シナリオ読めないのにログインボーナスと交流だけで何日過ごしたか・・・。

「恋人はキャプテン」とかは難易度低くて楽しめたので、
こういう感じなら追加されても遊べるなぁと思っていたのですが・・・

ボル<エミ 逆転です。

エミさんの方が最近のゲームのバランスが良いです。
このタイプで是非これからも良ゲームを出していただきたい!


あ、そういえば先日ヤフモバ久しぶりに覗くと・・・

「執事たちの恋愛事情」がブラウザで復活してた!!

とりあえず登録はしたけど・・・
え?これって最後のドレス、ガチャじゃないと手に入らないの??

・・・久しぶりに登録したまま放置の本家に行こうかなぁ・・・

と、最近本家志向が強まりつつあります。( ̄x ̄;)
モバの乙女ゲーをすっぱりやめるなら、
本家で登録したいゲームはいくつかあるんですけどね・・・悩みます。
何気にブラウザ戦国BASARAも手を出してるしw


閑話休題。


さて、れー様のシナリオをどうぞ☆


↓ 桐生 玲一 「きらめき!熱血☆ラ部」 ↓

続きを読む


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

剣崎 リュウメイ 「きらめき!熱血☆ラ部」

こんばんわ!!( ̄▽ ̄)ノ

大阪は梅雨入りということで、早速ジメジメと湿気の多い日が続きます。
蒸しあーつーいー・・・( ̄Д ̄;)
早速エアコンで除湿する日々・・・節電に協力できる気がしません orz

さて、どんどん攻略済みゲームが増える中、
未だに熱血ラ部の記事。
携帯が忙しいんですぅ・・・BASARAとかw

政宗様見てるだけでニヤニヤする毎日。
そしてもっぱらお気に入りは・・・

ミ(`●ω・)彡 Let's Party!

↑なんだこの可愛さは!!
モバ友招待の文面で発見したのですが、すっかりお気に入りです。
次は同盟イベントですが・・・
なんとなく作った自分の同盟、アクティブな人少ないのでまったり参戦になりそうです。


閑話休題。


熱血ラ☆部で一番最初にクリアしたのがリュウメイでした。
でもその時はシナリオ保存してなかったので、ちょっとあやふやです。


↓ 剣崎 リュウメイ 「きらめき!熱血☆ラ部」 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

武藤 多紀 「きらめき!熱血☆ラ部」

ボロ儲けだったSNSゲーム業界、いよいよ振るい落としが始まります。

「コンプガチャ」という金のなる木が枯れた今・・・

SNSゲームのシステムが、
各ゲームの品質が、
運営の体制が、

問われ、選別される時がきたのだ・・・

・・・と、被害者は思っておりますw ヽ( ̄x ̄)ノキリッ

いやぁ、こんなに大事になるとは思ってませんでしたが。
ニュース番組でこんな話題を目にするは・・・w

少し前からコンプ報酬システムや確率モノ(コレ買うと○○の確率が上がるとうたってるヤツ)のアイテムが、
いわゆる「法にひっかかるのでは?」という話題は目にしたことはあって。
消費者センターに訴えてる人も・・・っていうのは知っていました。
ただ、きっとグレーなんだろうなと思ってました。

TVなんかで見る限り、コンプガチャは、明らかにまずいでしょうなぁ・・・。

前から思っていたんですが、
そもそもガチャってユーザーにとっては1つもイイとこないですよね。

乙女ゲーでも結構コンプガチャ多かったので、
このシステムで収益を見込んでた会社さん多いと思います。
これを収益のメインに据えてたゲームにとっては決定的な痛手でしょうね・・・。
今後終了するゲームもあるかも。

イベントでガチャやれば利益出る時代はもう終わりですね。
コンプガチャ課金で湯水のように儲けようと思わず・・・

品質に見合った正当な課金で、
良識的なユーザーに幅広く軽課金を誘導する方針になってくれればと思います。

そもそも、最近のゲームの多くは・・・
1割の重課金者に飽きられたらサービス終わるんです。


もちろんゲーム提供が慈善事業じゃないのはわかりますが、
やっぱりSNSゲームの品質は低く、ビジネスモデルも上品とは言い難かった。
流行しているといっても、既存に取って変わるものには・・・まだまだなりえないだろうなぁ。

今後はシステムや内容を見直して、
より質で競ってユーザーに選ばれるゲームが増えてほしいと思います。

ちょっといろいろ最近感じることを愚痴って叱咤激励してみるのでした。
まだやりますけどねモバゲー。



閑話休題。


さて、予告通り熱血ラ☆部です。
最初はハヤトかタッキーしか選べないので、
私が選んだのも彼でした。
トリッキーでファンタスティスな彼、素敵です☆


↓ 武藤 多紀 「きらめき!熱血☆ラ部」 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

風祭 ハヤト 「きらめき!熱血☆ラ部」

GWが終わり、皆様方におかれましては、5月病を患われていることとお察ししますwww

5月も半ばですが、時に寒い日もあったりして、
衣替えをいつしようか悩むところです。

ゲーム一覧の更新は来月に・・・( ̄▽ ̄;)テヘ
新しいゲームの中で楽しんでいるのは・・・
「私の彼ヘンなんです」

今までの乙女ゲーとは異色の内容!!
極道、ヤンデレ、催眠術!!
どの彼もちょっと「ヘン」!?
唯一マトモな主人公は彼に翻弄されて・・・


今までのモバゲーの限界を超えた!?
タブーな世界に踏み込む意欲作!!
気になったアナタはレッツプレイ( ̄▽ ̄)ノシ

というわけで、早速ヤンデレな真昼先輩をプレイ中・・・なかなかシナリオ楽しいです。
はやく漆原先生をプレイしたい☆


閑話休題。


さて、熱血ラ☆部の各キャラクター個別編です。
まずはハヤトから・・・


↓ 風祭 ハヤト 「きらめき!熱血☆ラ部」 ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

「きらめき!熱血☆ラ部」 シナリオ

GWもこれから後半!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は身内の結婚式とかあっていろいろいろとバタバタする予定です。
モバはしっかりやってますけど、密度は浅くなりそうです。
その理由は・・・


先日から3DSの「ファイアーエムブレム覚醒」をゲットし、やり始めました。
待ってたよ~(>w<)ノシ
詰んでたゲーム全部飛ばしてプレイしてます☆

しかし、攻略には相当時間がかかると思われます。
それは何故か?

・・・我が家には「初見ルナティック」という制度がありますw

(´・ω・)?

よーするに、
初プレイからルナティックモードでやるという暴挙。
(ルナティックモード>ハード>ノーマル)
もちろん、クラシック(死んだ仲間は生き返らない)ですよ。

もう、チュートリアル後、
序章の2ターン目で行きなりクロム王子刺殺されましたよwww
ルナティックやべぇ・・・www

だかしかし。

ルナティック上等!!
シリーズをファミコン第1作からやってるファンをなめるなよ!ヽ(゜∀゜)ノ

とか言ってみるけど、
実はフツーにやりたいです orz
だっていろんなキャラの支援会話楽しみたいんだもん~(ノД`)∵
複数周やりたい予定なのにぃ・・・

というわけでまだ1章www
さっそく、毎度楽しみにしてる弓兵出てきましたよ☆
やっぱり緑髪ですね(´w`)ニヤニヤ
性格もなかなかいい感じ。
マイキャラ(女)を誰とくっつけようか・・・今からハスハスしてます(*´Д`)


閑話休題。


ゴールデンウィーク特別企画!!

・・・は嘘ですが(´・ω・)

なかなか上げれなかった熱血☆ラの記事を上げちゃいます。
本編クリアできなかった方!
各キャラ攻略できなかった方!

あ~こんなだったんだ!
ってお役に立てば幸いです☆

まずは本編シナリオから。
私はサービス開始当初からプレイしていたので、
結局無課金でアイテムも使用ですでクリアできました。

このゲームはバトル時のお仲間も重要でした。
レベルが高かったお仲間さんに感謝。

本編はざっくり紹介でいきますよ~( ̄▽ ̄)


↓ 「きらめき!熱血☆ラ」 シナリオ ↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
