スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「僕らが恋した君へ」 後記

こんにちわ~( ̄▽ ̄)ノ

怪盗のボス戦などで長くお世話になっていた、
Lv1800↑の最先端なお仲間さんが辞めてしまいまして。

まあ、ボス戦には他のお仲間もいるので困らないんですが、
やっぱりこのゲームはいつか飽きがくるんだなあと感じます。

そういう自分も最近熱心にやっていないという事実。
このゲーム自体は嫌いじゃないんですが・・・
毎週のようにイベントに踊らされるのはしんどくて、
ある日ぷっつり切れちゃうんでしょうね・・・。

最初は楽しかったウィンクも、
皮肉なことに、絡む仲間が増えれば増えるほど負担が増える現実。
でも、その絡むお仲間さんたちと、
他ゲームで助けてもらったりできるのは醍醐味だったり。

無理せず自分のペースでまったり続けていこう~
と思った今日この頃です。


ところで。

怪盗のお仲間は基本ナンパされるケースが大半で、
あんまり切ったりはしないんですが。
それでも1年近くのお付き合いが多いのです。

久しぶりにお仲間さん一覧を眺めていました。

みんないつの間にか高レベルになったなぁ~。
自分がまったりやってる間に追い越されちゃったなぁ~。

なーんて思っていたら・・・

なんとLv2600↑のお仲間がいたwΣ(゜д゜)

スゲー・・・w
ってか、一体アナタ何者なんですか・・・orz
どうやったらそんなモチベーションを維持できるのだろう(笑)

ボス戦に呼べないことが悔やまれますw


閑話休題。


さて、終了ゲームで一番悔やまれるゲームの後記です。


↓ 「僕らが恋した君へ」 後記 ↓


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

久しぶりの「僕らが恋した君へ」で…

みなさんこんばんわっ!
今日も楽しく乙女ゲーに身を滅ぼしてますっ!廃人上等っ!!


・・・ささやかなモバゲー他の最近の状況を書こうと思いまして。

ラブ☆シチュforモバゲー
なんと、「僕らが恋した君へ」の特別シナリオ
「秘密の花園」シリーズ(全5種ガチャ)が期間限定で半額セール!!

通常約チケット4枚(約200円)のところを、2枚(約100円)でのご提供中!!
…よかった、2回しかやってなくて(←しっかりやってるヤツ)

↓で、嬉々としてやってみた結果…↓


続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

出血多量です・・・ 「僕らが恋した君へ」

輸血をお願いします…瀕死です…。

「僕らが恋した君へ」

葛木さんに続き、古志町さんもクリアしました。
葛木さんのときも一人悶えてましたが、

古志町さんイイっ(〃▽〃)

ということを、とりあえず叫びたくて更新。
あ、でも本命は葛木さんですよ。

ただ、サブキャラ先にクリアして相当満足してしまったので(爆)
メイン3人のクリアがちょっと腰が重いです・・・
だって彼らをクリアするには各章のミニゲームもクリアしないといけないわけで…

葛木・古志町攻略だけLOVEチケットが・・・

26枚では足りませんでしたから!
・・・また買いましたから!

ちなみに1枚50円換算で、6枚のおまけつきなんですね。
すでに2000円の出費・・・

・・・このタイトルクリアまでに発生する出費で、
普通にゲームソフト1本買えるんじゃないだろうか。

だって、葛木さんのエンディングメモってないからもう一回見たいし・・・

いや、「ラブシチュforモバゲー」全タイトル攻略すると・・・

あ、やばい、絶好のカモになってます。
いや、骨までシャブるって宣言したんだから、
しっかり遊んでブログネタにはするぞ~

・・・こんな私に誰か付いてきてください・・・ガクッ

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

「僕らが恋した君へ」 紹介

昨日は朝方からお騒がせしました・・・

さて、昨日の絶叫通り、久しぶりに熱が入ってしまったゲームを紹介します。
とにかく最初の1周目はもう鬱で・・・ぼろぼろ泣いちゃいます
モバゲーの「ラブ☆シチュforモバゲー」の中のひとつです。

「僕らが恋した君へ」



主人公は母親の仕事の都合でアメリカから帰ってきた帰国子女。
幼いころに過ごした、海が見える街に10年ぶりに帰ってきました。
楽しみにしていたのは、小さいころいつも一緒に遊んでいた3人の男の子との再会。

やんちゃで負けず嫌いの わぎちゃん
気弱で優しい こうちゃん
泣き虫な あすかちゃん
別れる前に4人で埋めたタイムカプセル

期待と不安を胸に はじまる新しい生活。
それは一生忘れない17歳の秋のはじまりでした・・・。


・・・ってカンジ。
攻略キャラはメイン3人とサブ2人の計5人です。

永江 和義(ながえ わぎ)
 「簡単には触れられないよ。大切な人だから」

才川 航吾(さいかわ こうご)
 「忘れたことは一日もない。そう言ったらどうする?」

鳥沢 明日可(とりさわ あすか)
 「俺に惚れろよ。俺を意識しろ」

古志町 恩(こしまち めぐみ)
 「あいつらのマドンナって、君のこと?」

葛木 示明(かつらぎ しめい)
 「あなたがこの町を去ればいい」


ストーリーは全3章・各4話でなかなかのボリュームです。
でも無料だとノーマルエンドしか見れません。

各キャラエンドを見るには、各章でタロットカードを手に入れる必要があります。
そしてそのためにはミニゲームに挑戦するか、ショップに行く必要があります。
そのためには課金アイテムのLOVEチケットが必要です。

・・・やらしいな、このビジネスモデル


さて!LOVEチケットもどっさり買ったし
最初にクリアした葛木さんのデータ残したいので
LOVEチケット使って、セーブスロット増やすか・・・
そう、セーブスロットも2つ目以降は有料です

そして、サイトに特別ストーリー(「ちょっとLOVE」というフレコミ)
が読めるガチャガチャがあるのですが・・・。
1回4枚って・・・高くね?(思わず)
ガチャガチャですよ・・・?
当然重複もあるわけで・・・まだ重複はしてませんが(←すでに回した人)

もう、サイトの思惑にどっぷりハマってます・・・
くそう・・・骨までシャブってやる!(〃▽〃)/←バカ

リンクx

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

「僕らが恋した君へ」 雄叫び

ブログを書くときによく選ぶテーマが
「ゲームプレイ日記・雑記」
「乙女ゲー」
なんですが、
乙女ゲーのプレイ日記はどちらのテーマを選ぶべきなんでしょ
皆さんはどうされてます・・・?

で、本題。
登録だけしてやってなかった「ラブ☆シチュforモバゲー」をやってみました。
このゲームはまあ、選択肢形式で読み進める半ノベルって感じなのですが。
最初から選んだ物語が「僕らが恋した君へ」でして。

・・・夜中にやるんじゃなかった(鬱)

内容がハードすぎる・・・
数少ない乙女ゲー経験数ですが、泣いたのはじめてかも・・・。
壮絶ないじめ、残酷さ、絶望感・・・
1回目クリアするまで、なんかこっちも救われない気分で・・・

これまで甘い乙女ゲーばっかりやってたので、
それこそ
酒瓶が側頭部に飛んできたような衝撃!(ハイ、ワカルヒトニハワカリマスネー)

と、これだけ書くとアレですが。
面白いです。そして好きです。

プレイのボリュームもあるし、ストーリーに引き込まれますし、
それぞれのキャラも魅力的。

ただ、1周してノーマルエンドになり、サイトをよく読んで気がついた。

・・・これチケット(課金)ナシだとノーマルエンド?
しかクリアできないんじゃ・・・Σ(゜□゜||)?


各キャラの真エンディングなる条件には、タロットカード3枚が必要なのですが。
1枚目はストーリー上でゲット!
2枚目・3枚目はそれぞれ2章・3章で、
ミニゲームまたはショップでゲットしないといけません。
で、そのためには課金アイテムのチケットを購入する必要が・・・

無料ゲームのモバゲーで課金はしたくないと思って、
他のゲームちまちま頑張ってたのに・・・

↓以下、決意の雄叫び↓

続きを読む

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。