スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武藤 多紀 「きらめき!熱血☆ラ部」

ボロ儲けだったSNSゲーム業界、いよいよ振るい落としが始まります。

「コンプガチャ」という金のなる木が枯れた今・・・

SNSゲームのシステムが、
各ゲームの品質が、
運営の体制が、

問われ、選別される時がきたのだ・・・

・・・と、被害者は思っておりますw ヽ( ̄x ̄)ノキリッ

いやぁ、こんなに大事になるとは思ってませんでしたが。
ニュース番組でこんな話題を目にするは・・・w

少し前からコンプ報酬システムや確率モノ(コレ買うと○○の確率が上がるとうたってるヤツ)のアイテムが、
いわゆる「法にひっかかるのでは?」という話題は目にしたことはあって。
消費者センターに訴えてる人も・・・っていうのは知っていました。
ただ、きっとグレーなんだろうなと思ってました。

TVなんかで見る限り、コンプガチャは、明らかにまずいでしょうなぁ・・・。

前から思っていたんですが、
そもそもガチャってユーザーにとっては1つもイイとこないですよね。

乙女ゲーでも結構コンプガチャ多かったので、
このシステムで収益を見込んでた会社さん多いと思います。
これを収益のメインに据えてたゲームにとっては決定的な痛手でしょうね・・・。
今後終了するゲームもあるかも。

イベントでガチャやれば利益出る時代はもう終わりですね。
コンプガチャ課金で湯水のように儲けようと思わず・・・

品質に見合った正当な課金で、
良識的なユーザーに幅広く軽課金を誘導する方針になってくれればと思います。

そもそも、最近のゲームの多くは・・・
1割の重課金者に飽きられたらサービス終わるんです。


もちろんゲーム提供が慈善事業じゃないのはわかりますが、
やっぱりSNSゲームの品質は低く、ビジネスモデルも上品とは言い難かった。
流行しているといっても、既存に取って変わるものには・・・まだまだなりえないだろうなぁ。

今後はシステムや内容を見直して、
より質で競ってユーザーに選ばれるゲームが増えてほしいと思います。

ちょっといろいろ最近感じることを愚痴って叱咤激励してみるのでした。
まだやりますけどねモバゲー。



閑話休題。


さて、予告通り熱血ラ☆部です。
最初はハヤトかタッキーしか選べないので、
私が選んだのも彼でした。
トリッキーでファンタスティスな彼、素敵です☆


↓ 武藤 多紀 「きらめき!熱血☆ラ部」 ↓


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。