スポンサーサイト


七夕イベント 前編 「恋する私の剣士様」

はぶぁ ぱーりぃーっ(≧▽≦)ノシ
TVのCM見るたびにときめいてます(笑)
モバゲーでも戦国BASARAとのコラボイベントをやっているので、
自然とココロ踊ります( w )♪ ←浮かれすぎ

で、緩む口元を引き締めまして・・・
昨日紹介しました「マイ剣士」の七夕イベントです~☆
例にもれず、前編だけ出しといて後編は課金で4649ですよ。

・・・もちろんサクッと課金です ( ̄_ ̄)←悟ったか?

10人分をどうやって紹介しようかといろいろ考えたのですが、
今回は内容も短めなので、

記事1 → 10人分の前編
記事2 → 10人分の後編

という2部構成にしてみました☆


↓ 七夕イベント 前編 「恋する私の剣士様」 ↓


真田 幸村 編
幸村様の元へ行くと、大量の短冊を前に頭を抱えている幸村様。
みんなに「1つだけ願いをかなえてやる」と言ったところ、
無理難題なお願いに頭を悩ませてたのだそう。
それでも幸村様は主人公にも短冊を渡し、「願い事を書け」と言いますが・・・。


 ・・・バカレンらしく、家臣に嫁のことまで心配される愛されっぷりがいいですね。( w )
 こちらの世界でも、初恋っぽい初々しさで純愛担当のようです。



沖田 総司 編
笹飾りをしていた主人公の所に沖田さんがやってきて、手伝ってくれることに。
見事な刀さばきであっという間に紙を切って、二人で飾りを作ります。
作った飾りを付けようとした時に二人が絡まって倒れ、沖田さんに押し倒される格好に!
間近で沖田さんに「可愛い」と言われ、「もっと触って欲しい」と大胆なことを口走る主人公・・・。


 わおっ!大胆!!(≧x≦)
 最近モバ嬢とも話していたのですが・・・確信しました。

 「いつの間にかヒロト君って、エロ担当だよね」


斎藤 一 編
笹飾りをしながら斎藤さんの帰りを待っていると、足を怪我した斎藤さんが帰ってきます。
斎藤さんは生きてるだけで十分だと言って短冊を書こうとしません。
主人公は落ち込みます。短冊には「斎藤さんが怪我をしないように」と書いていたからです。
それを見た斎藤さんは短冊を外し、これは自分が叶えるものだと言います。


 カッケー!斎藤さん!
 彼は早熟の男前ですよね・・・とんがったとこもあるけれど。
 なんでも自力でやろうとするあたりが彼の魅力?



織田 信長 編
信長様と一緒に七夕をお祝いしたいという主人公が言うと、
信長様は珍しい竹で祝うと言い出します。
信長様のおふれによって、町中は七夕飾りだらけに!
感激する主人公と共に、二人の七夕飾りを見に出かけます。


 親密度が低い時の、彼ほど憂鬱な会話はないのですが・・・(特にマイプリ側)
 イベントなどでラブが前提にあると、途端に格好よく見えるから不思議(ミーハーなだけ・・・?)



諸葛亮 孔明 編
七夕に向けて、伝説の竹を探しに行くことに。
怖い気持ちを抑えて主人公もついて行くことに・・・。
夜の森を歩く孔明様は堂々とし全く怖くなさそう。
野犬が現れても、あっさり撃退してしまいます。


 うん、だって腹黒だもんね(偏見)
 扇子が武器になるとは・・・でも戦ってる姿は全く想像できない。
 なんか「えいっ☆」ってビームとかで敵倒してそうなんだもん。


関羽 編
船に乗って星を見ている二人。
自分たちが織姫と彦星のような立場になったら、耐えられないと言う関羽さん。
七夕の短冊を書こうと言うと、関羽さんは主人公の分も書いてくれます。
しかし何を書いたのか教えてくれませんでした。


 関羽さんは、後半にエロスを感じた覚えが・・・。
 ヒロト君が同年代向けエロ担当で、こちらは年上向けエロ担当(笑)
 だって・・・このイベントじゃないですが、
 主人公が「私をもっとめちゃくちゃに愛してください」的なこと言っちゃってたし・・・
 風紀的に大丈夫なのか!?犯罪だぞ!ダンディー先生!( ̄▽ ̄;)



源 義経 編
義経様の所へ行くと、たくさんの短冊に主人公としたい事を書いてありました。
外に飾られるのが恥ずかしい主人公は、代わりにどれか一つを叶えてあげることに。
「スゴロクをする」というお願いを叶える事にし、遊び始める二人ですが、
良く見るとスゴロクのマスにはやはり主人公といろんなことをする指示が・・・


 彼はとにかく主人公を独占したい!な人なんですよね~。
 ヤンデレって、こういう傾向なんですかね?←よく知らない
 よっぽど好きでなければ、恋人でもこのスゴロクはウザいと思われ・・・(苦笑)



伊達 政宗 編
七夕の準備をいそいそとする政宗様。このお祭りをもっと盛り上げて広めたいのだと言います。
二人で七夕飾りを作りますが、細かい所まできっちりしていないと済まない政宗様に、
主人公は山下先生の事を思い出して微笑ましくなります。
そんな主人公の気持ちを政宗様には理解できるはずもなく、山下先生にヤキモチを焼くのでした。


 いや~政宗様いいですよね(≧▽≦) ←またその話?
 可愛いじゃないですか~「甘いものは好きだ」とかいうくだりも。
 あと、山下先生、政宗様共通で、彼には主人公が超積極的なところがいい☆
 イベントの時とか、たいてい主人公から「愛してます」とか言ってるんだもん( w )



坂本 龍馬 編
突然町中に出現した大きな笹。
短冊を見ると坂本さんのお願い事がたくさんつるしてあります。
さらに町の人たちの短冊をつるすという坂本さんを手伝うことになった主人公。
その途中で、笹につるしていない坂本さんの短冊を見つけます。


 坂本さんらしい、そして陣さんらしいお話。
 共通するのは、主人公の事を大切に思っているけど、
 それに負けず劣らず、周りの事も大切にしている彼の姿。
 ・・・イイ男、ですよね~(〃▽〃)デレ




意外とボリューミーになった・・・ハアハアorz

この量、明日も書けるかしら・・・?(若干後悔)
え?余計なことを書き過ぎ?
すみません、つい書きたくなってしまって・・・

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
