スポンサーサイト


七夕イベント 後編 「恋する私の剣士様」

や、やばい・・・
現在時刻2:30です。今から書いてUpするの何時になるだろ・・・orz
明日一日乗り切れば連休ですね!
仕事もそろそろ首が絞まってきているというのに・・・嬉しいけど嬉しくない微妙な心境


さてさて、昨日の続き「マイ剣士」の七夕イベント後編です~☆


↓ 七夕イベント 後編 「恋する私の剣士様」 ↓


真田 幸村 編
渡された短冊に願いを書いた主人公。
幸村様に会いに行ってみると、町で皆の願いを叶えようと奔走していました。
幸村様をいたわろうとお茶を入れた主人公ですが、つまづき幸村様に抱きとめられます。
距離が縮まり幸村さんから言われた言葉に「願いが叶った」という主人公。
短冊には「幸村様に好きって言われたい」と書いていたのでした・・・。


 うん、かわいい☆ってか、キスしちゃうぐらいの関係だったんですね!
 前編呼んだ時点ではほのぼの系を想像していたので、ちょっと収穫☆( ▽ )



沖田 総司 編
完成した笹飾りを見ている二人。
主人公は短冊3枚に願い事を書いたと言います。
1枚目は沖田さんの健康を、2枚目は早く沖田さんと・・・と言いかけて続きを言うのが恥ずかしい主人公。
こっそり短冊を盗み見ていた沖田さんは、こうだろ?といって主人公を抱き寄せます。
「短冊に書かなくても願いはかなえてやる」という沖田さんが愛しくてたまらない主人公でした。


 よっ!エロ担当!!(ヒロト君ファンの純情なお嬢様ゴメンナサイ)
 でも、シナリオからしてそうですって!「沖田さんの息が首筋に・・・」とか(笑)
 拓海先輩との差別化ができて良いと思います!
 いつぞやのヴァンパイヤネタといい、うなじ好き?



斎藤 一 編
あまり乗り気でない斎藤さんと笹を飾り始めます。
しかし、いつの間にかリーダーシップのある斎藤さんに仕切られています。
ところがそこで、肝心の短冊も飾りに使ってしまっていたことが発覚!
もういちど短冊を取りに行こうとする主人公を斎藤さんは突然抱きしめます。
自分の願いは主人公が、主人公の願いは自分が叶えればいいと言われ・・・主人公もうなずくのでした。


 斎藤さ~ん!!ニクイよ、このっ!(>x<)
 なんか、こっちがアテられちゃう感じ・・・熱いハートの持ち主だよなあ。
 ゲームでは本命じゃないけど、リアルに隣にいたら惚れちゃいます!



織田 信長 編
信長様が短冊に書いたのは、「天下統一」と主人公の名前。
主人公は戦い続きの信長様に体を休めてほしいと「信長様と温泉に行きたい」と書きます。
「自分の全ては信長様のもの」という主人公と、そんな主人公が愛しくてたまらない信長様。
口づけを交わす二人を、七夕の空が見守っていました。


 今回の信長様はやたら芝居がかっていらっしゃる( w )
 「お前という星を輝かせるための闇になろう」etc・・・
 もう、信長様だから許される名文句の数々を堪能できるシナリオです☆



諸葛亮 孔明 編
どんな願いでも1つだけ叶えてくれるという伝説の竹にたどり着いた二人。
ところがすでに他の短冊がかかっていて、その内容を見た二人は諦めることに。
お互いに短冊に書いたことを見てみると、孔明様は「主人公ともっと仲良くしたい」、
主人公は「孔明様と一緒に居れるように」と・・・、すでに想いが通じている二人なのでした。


 あれ、孔明さまいい人?(←なぜ疑う? 笑)
 珍しく、腹黒さの見えない(失礼)ほのぼのしたストーリーだった気が。
 孔明様(潤)のストーリーを素直に読めない私はひねくれているのかしら・・・(^^;)



関羽 編
川下りから帰ってきた二人。
短冊に関羽さんが書いたことが気になる主人公は、肩が凝ったふりをします。
ところが、関羽さんにマッサージされると気持ちよくて・・・それどころではなくなってしまいます。
関羽さんは主人公のすべてが欲しい、と願いを教えてくれます。
そして織姫と彦星のように離れることがないように、強く、強く抱きしめました・・・。


 関羽さんもかなりエロいです(〃▽〃)
 マイプリでもそうですが、この人マッサージをネタに触りまくり(笑)
 だーかーらー・・・いや、嬉しいから何も言うまい!
 ここで詳細は書きませんが、ちょい刺激を求めるお嬢様には彼がおススメです☆



源 義経 編
結局スゴロクもやめてしまったため、「手をつなぐ」ことを叶えてあげることに。
そのまま夜の散歩に出かけます。
義経様は空にいるのが主人公なら、天の川が火の海でも渡ると言い切ります。
「繋いだ手を離すのがさみしい」と言う義経様でしたが、
「いつでも握ってあげる」と主人公は微笑みました。


 うんうん、ヤンデレのデレって、きっと可愛いんだろうな~。
 彼に関してはキスシーンも(確か)なくて、意外にプラトニックな内容でした。



伊達 政宗 編
きれいな字でたくさんの短冊を書いた政宗様。
見せてもらうと1年ごとに「一緒に七夕を過ごせるように」・・・と100年分も!
驚く主人公でしたが、400年後の世界でも二人は一緒に七夕をお祝いしていると政宗様に教えてあげました。
七夕のお菓子を食べる主人公に、突然顔を寄せる政宗様。
キスさながらに口の端のお菓子を食べられて、赤面する主人公でした。


 政宗様~ゞ(≧▽≦)ノシ ←要は、何でもイイ(笑)
 毎年1つ書きゃあ済むのに、今から100年先まで書く辺りがカワユイ♪
 通常会話がツンなので、イベントでデレまくる政宗様に胸きゅんなのです。



坂本 龍馬 編
夜。飾った笹を二人で眺めていると、
突然坂本さんに抱きかかえられ、船に乗せられます。
船から笹を見ていると、坂本さんは「笹に飾るのではなく、自分で叶えたい願いがある」と言います。
「お前を幸せにしたい」と言われ幸せに満たされる主人公。
感極まった坂本さんからのキスが止まりません・・・


 なんか、最初「なんでこの人が王子?」とか思ってましたが、
 ある意味、ダンディ先生よりも男らしくて素敵!と思うのは私だけ・・・?
 王子様の中で、一番リアルに感じるのかも知れない・・・(警察は嫌いですけど)




や、やはりこんな時間・・・グッタリorz

マイプリ系は、公式サイトでネタバレトピとかあるので、
アルバムに保存しなくてもそこで見れたりするのです。

しかし確実に全部あるわけではないですし、
わざわざ見に行くのも面倒くさい・・・( w )

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
