スポンサーサイト


4444Hits! …私的おススメゲームを熱く語りたいの巻 その1

4444Hits!ありがとうございます!!ワーイ(≧▽≦)ノシ

キリ番を迎えたからといって、何かお礼が出来るわけでもないブログを、
のぞきに来てくださる方
コメントくださる方
拍手ポチしてくださる方
拍手ポチの上にコメントくださる方
ランキングポチしてくださる方
・・・などのおかげで積み重なった数なんだなあとしみじみ。

え?せめて大台乗ってから言えって?
ま、いいじゃん☆( w )


・・・ということで、
激しく偏りのある当ブログですが、今後ともよろしくお願いします♪



さてさて、最近怒涛のリリースで、
モバゲーにはざっくざっくと乙女ゲーが増えております。

それらすべてに手をつけたうえで・・・他、一つ一つ記事にしていては追いつかない、
私的ホットな話題を今日は語りたいと思います。

続きの中では以下のゲームについて語っています。
「戦国ロワイヤル」
「恋色♪アイドル学園」
「ラブきゅん恋愛学園」
「らぶコミュ」

記事が長くなったので2つに分けました。
続きの記事は18時頃にUp予定です。

↓ 今の私の一押しゲーム☆ ↓


戦国ロワイヤル

つ、ついに手を出してしまいました・・・orz
怪盗ロワイヤルと同様のシステムなので、比較的すんなり入れたこと、
怪盗での問題点等を踏まえての本作なので、システム的に成熟しているし・・・意外と楽しい☆
メインは怪盗ですが、合間にちまちまやる分にはいいかなと。
戦国武将(各地のボス)は漫画風のイラストでイケメンだしね(>▽<)



恋色♪アイドル学園 (新ゲーム)
ラブきゅん恋愛学園


ええ、これ、姉妹ゲームなんです。
「恋色~」はゲーム開始時にチュートリアルがあって、
始めての人もゲームシステムが分かるようになっています。
攻略キャラは現在3人ですが、後々増える予定だそうで。
・・・ってか、一人クリアするのにどれだけかかるのか?
確実にLv100までは上げる必要ありです。

ちなみに現在私はLv28☆
スタートダッシュ頑張ったので、かなり頑張っているほうだと思います。
本命の彼は二条霞先輩です。

ところで、ラブきゅんと併記しているのはなぜかと言いますと・・・
現在、ラブきゅんとのコラボイベントをやっているからです!
私の本命は由貴先生なのですが・・・

由貴先生のコラボ相手は、なんとまだ登場していない藤住蘇芳くん!
なんとイトコですってよお嬢様!!Σ(≧▽≦ノ)ノ キャーッ☆
まさかの身内登場とは!!

蘇芳君・・・早くやりたい・・・けど、今は霞先輩だから・・・( w )
というわけで、大興奮中の私です☆

だれか~この喜びを分かち合おうよ~っ!(笑)




らぶコミュ

エイチームグループ(「幕末新撰組」「ラブきゅん」「恋色アイドル」)
のおまけで毎日地道にやってたんですが・・・

あ、私・・・ハマってるな・・・ということをようやく最近自覚(笑)
意外と面白いですよ。うん。

お気入りの点は以下。
・自分好みのイケメンを作成できる(絵もキレイだし)
・キャラは無課金でもカスタマイズ可能で、バリエーション豊富(コツコツ貯める必要はある)
・ゲームの遊び方が「ひたすら話しかける」だけ+多少の選択肢。
・広告は若干表示されるが、基本[5]ショートカットがあるので、楽。
・唯一、回線面が弱点であったが、先日改良されてレスポンスがかなり良くなった☆
・始まったばかりだからというのもあるが、限定イベント会話等が増えたりと運営側も活動的。


まだショップとかで多少のバグがありますが(苦笑)手軽な割にお得感があると思います。
初回無料ガチャだけでも十分カスタマイズが楽しめますしね。

ただ、カスタマイズできる分、新密度が高くなってもスチル等はないので、
そこが若干残念な所でしょうか?(寝顔なんかは対応してくれてますけどね・・・)
日記に画像が貼れないのも残念!!
絶対貼れるようにした方が活性化すると思うんだけどなあ・・・

あと謎なのは、メインストーリー的なものがないので、
攻略完了!という概念があるのかどうか?
やっぱり、新密度が上がればなんらかの結末を期待しちゃいますよねぇ?
謎です・・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
