スポンサーサイト


沖田 総司 誕生日イベント攻略 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

えー、3連休は皆様、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は初日こそ買い物に出かけたものの、
あと2日は巣籠りで、一日モバやって時間が過ぎました・・・orz

手をつけてるゲームが多いし、時間がたっぷりあるもんで。
しかし、だらだらやってるので時間がかかるのです。

お絵かきも結局せず・・・

気付けばもう明日から仕事!
イヤァーッ!社会復帰なんてしたくない!!(>_<;)

とか、おもいつつ、今日は早く寝なきゃな・・・
だいたい、先週は平日の睡眠時間3~4って、オカシイカラ!
ある意味規則正しいケドさ( ̄▽ ̄;)


さてさて、先日まで大盛況だった幕末新撰組の沖田さん誕生日イベント。

な、なんか土方さんの時よりバージョンアップしてる!?
今までは1本のストーリー内で選択肢のみ分岐してたのが、
近藤さん、山南さん、ススム君の3人でシナリオが分岐してます!

だから・・・な、長い・・・


↓ 沖田 総司 誕生日イベント攻略 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


~プロローグ~

沖田さんの釣りに付き合っている主人公。
会話の途中でふと沖田さんがもうすぐ自分の誕生日だと言いますが、
なぜか日にちを教えてくれません。

教えてくれないことにムキになった主人公は自分で調べてお祝いすることに。
沖田さんを知る誰かに聞けばよいと思いつきます。

主人公が訪ねた人物は・・・


~お祝い 編 (各話で要アイテム使用)~

近藤様 編

 近藤様を訪ねた主人公。
 沖田さんの誕生日を訪ねると、「知らない」とあっさり言われてしまいます。
 しかし、近藤様の方で調べて教えてくれることに。
 そして数日後、近藤さんから調べてきた誕生日を教えてもらうことに。

 教えてもらった日に沖田さんを訪ねる主人公。
 「おめでとう」と言うと、沖田さんは不思議そうな顔。
 お誕生日は今日ではなかったのです。
 がっかりする主人公。

 なぜそんなに誕生日を知りたがるのかと沖田さんは聞きます。
 「好きな人の誕生日をお祝いしたかったから」とは、恥ずかしくて言えません。
 口籠る主人公に沖田さんは言います。

 自分には誕生日はどうでもよく、今を過ごしているだけで生きている意味がある。
 でも、そこまで自分のことを考えてくれる人は主人公が初めてだと。
 優しく主人公の頭を撫で、これからも一緒にいてほしいと言います。


 「もちろん!」と答える主人公。
 日にちは間違えてしまったけれど、忘れられない一日になりました。



山南様 編

 山南様を訪ねた主人公。
 沖田さんの誕生日を訪ねると、「知っている」と言います。
 しかし、「教えなかったのは理由があるからでは?」とも言われ、悩みます。
 悩んだ上でやはり知りたいと言うと、山南さんは快く教えてくれました。

 教えてもらった日に沖田さんを訪ねる主人公。
 山南さんに聞いたというと、沖田さんはため息をつきながらも照れくさそう。

 沖田さんは言います。
 自分は誕生日に関係なく、いつでもやるべきことをやればいいと思っている。
 でも、こんな風に祝ってもらえるなら、誕生日も悪くない、と。

 主人公は用意していた贈り物を渡します。
 釣好きな沖田さんのために、金魚の形の根付けでした。


 「忘れられない誕生日になった」と沖田さん。
 「来年も、再来年もお祝いします!」という主人公。
 「じゃあ、この先もずっとお祝いしてもらおう」と微笑む沖田さん。
 驚いて照れる主人公と指きりして約束するのでした。


ススムくん 編

 ススムくんを訪ねた主人公。
 沖田さんの誕生日を訪ねると、あっさり「知らない」と言われます。
 しかし、「祝いたい気持ちがあるなら、誕生日にこだわらなくてもいいのでは?」と言われ、ハッとします。
 「意地を張らずに、素直にお祝いの気持ちを伝えればいいんだ」と気付かされます。

 翌日、沖田さん会って開口一番「おめでとうございます」と言う主人公。
 驚く沖田さんに、「誕生日はわからなかったけど・・・」と主人公は言います。
 「沖田さんが生まれてきてくれた事が嬉しいので、お祝いをしたかった」

 沖田さんは優しく微笑んで「実は今日が誕生日だったんだ」と言います。
 図らずも誕生日が当たってびっくりします。
 しかしお祝いを言うことばかり考えて、贈り物を忘れていた主人公。
 沖田さんに「口説き文句を貰ったから」と言われ、赤面します。

 実は主人公に会いに来たという沖田さん。
 昨日イジワルしたお詫びにと、華の形の帯飾りをつけてくれます。
 そして「僕と出会ってくれてありがとう」と微笑みます。
 誕生日が初めて嬉しいと思えた、と。


 幸せな気持ちに満たされる主人公に、さらに沖田さんは言います。
 「これからもこうやっていろんなことを教えてほしい・・・君がいいんだ」

 赤面しながらも、必死でうなずく主人公。
 沖田さんの誕生日は、主人公にとっても忘れられない日になりました。





沖田さーん! (≧x≦)

土方さんの時にも、ちょっと良すぎじゃない!?とか思っていましたが、
まさかシナリオが分かれるとは・・・予想外!

この進化っぷりからするに、次の斎藤さんは・・・もう、超期待しますよ!!
七夕でも可愛さ爆発でしたしね!

沖田さんのイメージって、憧れの先輩にときめくような感じを連想します。
なかなか急接近って感じはないけど、穏やかに育まれる愛みたいな・・・?
あ、でもおんぶされてるスチルがあったか・・・。

ちなみに私、いまだに本命は沖田さんなんです。
え?斎藤さんはどうしたって?
いや、沖田さんのミニゲーム攻略がまだ終わっていなくて・・・orz

昼verの方は攻略終わってるんですが、
夕方verの方が、まだ全然なんです・・・(=_=;)

ほら、夕方って残業時間中じゃないですか?
携帯ポチするより早く帰りたくて・・・
でも帰りには「乙女デスク」とか「マイプリ」とか・・・時間かかるゲームをやってて。
結局家に帰ってご飯食べて・・・いつの間にか9時10時になってしまうんです。
沖田さん攻略待ってくださってる方、申し訳ございません orz

・・・ってか、私なんかが期待されてるっ!? Σ( ̄△ ̄)恐れ多いっ!
でも、よく見ればいつの間にかミニゲーム記事の拍手増えてるし!

こんなつたないブログですが、拍手管理で見てみると・・・
い、意外と毎日拍手増えてる!!!!
超びっくりです。

改めて・・・有難うございます~☆


ち、な、み、に・・・


「幕末新撰組」「ラブきゅん恋愛学園」の両ミニゲームについて、
改悪と名高い(笑)更新が先日行われましたが、
その更新後の内容について、再検証をしていました~。

確認が終わったものもあるので、近日に挙げていきたいと思います。
お楽しみに~☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
