スポンサーサイト


山下 慶人 「恋する私の王子様」

さて、昨日の話の続きで、山下先生です☆

私がこのゲームを始めた頃と同じ時期にちょうど追加された、
8人目の王子様です。

はい、見た目で選びました。
最初は白ラン?着てたから、学生なのかとばっかり。

本編始まって理系教師という設定に納得。
しかし、本編の前半は・・・
ヘ、ヘタレやん・・・orz ガックリ
しかも、蔵前先生とのBL疑惑!!( ̄w ̄)


新王子様は本編の配信が遅かったので、日常会話の方が先にデレました。
こっちではちょっと強引だったり突然甘くなったり・・・
なかなか男前で楽しかったのです。

「一体いつになったら本編でカッコイイ山下先生が見れるんだろう・・・?」
と首を長ーくして待ってましたよ。

そんな山下先生がついにヘブンリー!(≧▽≦)ノシ
本編ストーリーでは・・・山下先生のヘタレっぷりとカッコよさ両方が楽しめます。


↓ 山下 慶人 「恋する私の王子様」 ↓


山下慶人

山下 慶人 (やました けいと)

第1幕 ~ 第5幕
ある日、教育実習の先生がやってくることに。
蔵前先生が連れてきたのは数学の山下先生でした。
とっても美形で知的な雰囲気の漂う姿に、女子たちも騒いでいます。

ところが授業が始まると、生徒の指摘にテンパって会話ができません。
そっけない山下先生の態度で、生徒との間に溝が出来てしまいます。
それもそのハズ、実は山下先生は極度のあがり症だったのです。

そのことに悩んでいる山下先生の姿を知った主人公は、
蔵前先生の後押しもあって、山下先生に協力を申し出ます。
学生時代の生徒だった山下先生を主人公に託した蔵前先生は、
主人公なら山下先生を変えれる確信を持っているようでした。

まずは二人で話すことに慣れようと、二人は休日にデートすることに。
私服姿の山下先生に主人公は内心ドキドキです。

そして山下先生の実家がイチゴ農家であることや、
実家を継がずに教師になりたい理由、
そして気になる蔵前先生のこと・・・
話すにつれて、山下先生の素敵な所を発見していくのでした・・・。


第6幕 ~ 第10幕
数学の時間になっても現れない山下先生。
主人公は山下先生が風邪をひいたと知って、看病に行きます。
山下先生の住所を教えてくれた蔵前先生は、
かつての自分を思いだしながら主人公の背中を見送ります。

突然押し掛けた主人公に驚きつつも、迎えてくれた山下先生。
蔵前先生よりおいしいご飯を作ってみせる!と息巻く主人公でしたが・・・
作ったうどんは見事に失敗。
でも山下先生は「気持ちがこもっていて記憶に残る」といって食べてくれるのでした。

そして、復帰した山下先生にはある変化が。
伊達眼鏡をはずし、生徒に自分があがり症であることを告白します。
そのうえで、もう一度自己紹介から始めたいと・・・
生徒達もそんな山下先生を受け入れてくれました。

主人公と山下先生の関係も変わっていきます。
ストレートに気持ちを言葉と態度で表す主人公を見て、
山下先生も特別な思いを持っていることを自覚します。

でも、先生と生徒という関係の間は、2人の関係が進展しないことも事実でした。


実習期間の最後の授業。山下先生は現れませんでした。
実家のお父さんが倒れたということで、実家に帰ってしまったのです。
もともと教師になることを反対されていた山下先生。
今回のことで実家を継げと言われてしまうのでは・・・?

しかし、山下先生は教師になることを宣言してきたと言いました。
両親も変わった山下先生を見て、応援してくれたと。
そして、最後の授業ができなかった山下先生は、
主人公に授業をしたいと言い、学校へ行くことに。

最後の授業を終えた二人。
山下先生は一人の男として、主人公への愛を伝えます。
もちろん、主人公も同じ気持ちでした。
そしてふたりは・・・


山下先生が教師としてまた学校に戻ってくるのは、
もう少し後のお話・・・




なカンジ (≧w≦)ノシ きゃっ☆

はーっ、はーっ、長かった・・・orz

いつも夜中に記事を書きだして後悔するのです( ̄▽ ̄;)
久しぶりに「桃花タイフーンも」最後まで見ちゃったよ・・・

いやー、山下先生可愛いっ!カッコイイ!!(≧w≦)ノシ

ツンツンして不器用なところから、情熱的になってデレていくことろまで!
もう、私の心を捕えて離しません~☆

しかも、アノ政宗様だしね・・・ふふふ。

物語の前半は蔵前先生への切ない片思い的な描写ばっかりで、
乙女ゲーなのに、これだけBL臭漂わせて、(しかも受けクサイし・・・)
あとでどう収拾するのかと心配していましたが・・・( ̄□ ̄;)


自分の気持ちを自覚した後の先生は、
元来の性格通り純粋でまっすぐでした。
うん、好きだ!(←告白?)

山下先生シナリオでは、山下先生が奥手で理性派な分、
主人公が積極的で、スキスキオーラ出しまくりです。
でも、私はこの主人公嫌いじゃないのです(自分と似てるからか?)


―――で、現在の山下先生(ヘブンリー状態)はどんな様子かといいますと・・・

会話の8割エロ台詞!!( ̄▽ ̄)b ビシッ!
ヘブンリーってみんなそうなのか?
朝でも昼でも、夕方でも夜でも・・・教師のクセに超大胆!
主人公にメロメロな台詞ばっかりで、毎回私を噴かせてくれます( w )=3

とくに夜時間がもう・・・
センセ、自宅だからって制御きかなさすぎっ!(≧▽≦)←でも大喜び


山下先生に話しかけるたびにニヤニヤしている私でした・・・。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
