スポンサーサイト


「華恋vサムライ×騎士」 紹介

モバゲーの新ゲーム紹介です。

今まで(多分)見たことがない乙女ゲーは新規参入の会社さんだろうか?
絵も良いし、ゲームも・・・見切り発車ではなさそうです(←何様よ)

モバゲーにとっても、私にとっても初の「大正モノ」
・・・だったっけ?まだ明治ではなかったような・・・( w )
すみません、ホントちゃんと読んでないもので・・・orz

ゲームやる気はちゃんとあるんで!細かいことはお見逃しください!
(間違ってたらご指摘くださいねw←他力本願)


↓ 「華恋vサムライ×騎士」 紹介 ↓


時は大正。
主人公は親が営む喫茶店を手伝いつつ、記者になることを夢見ている女の子。

喫茶店の近くには国の偉い人の子息がや有望な人材や通う、蒼翠学園があります。
有名なのが寮が二つ・・・に分かれていること。

紫苑寮(通称:サムライ寮)
四葉寮(通称:騎士寮)

その名の通りの性質(思考)を持つ生徒が集まるのか、
喫茶店でも2つの寮の生徒はよく喧嘩をしています。

今日のいつものように2つの寮の生徒が言い争っています。
仲裁に入った主人公は激昂している生徒にはじき倒されてしまいます。

そこを助けてくれたのが運命の・・・

おサムライ様?
騎士様?

だったのでした。


・・・って話です。( w )

背中で守るおサムライ様系かっ!?
腕の中で守る騎士様か!?

うーん、永遠のテーマですよねっ!?・・・チガウ??( x ;)
攻略対象キャラは4人です。


相馬 上総 (そうま かずさ) 「俺様幼馴染」
 「お前が近くにいると調子が狂う。出て行け」

錦戸 誠士郎 (にしきど せいしろう) 「○○の微笑み」
 「お馬鹿さんな所が可愛いと思いますよ」

二階堂 浩一 (にかいどう こういち) 「クール・フェミニスト」
 「・・・・・・鬱陶しい」

新庄 飛鳥 (しんじょう あすか) 「時代のチャラ男」
 「いいの?僕に食べられちゃうよ?」


で、サブキャラにはお父さんと、
次の配信キャラ!と目をつける素敵さんがいらっしゃいます(子持ち?だけど)。


常盤 隆志 (ときわ たかし)
 「うちの看板娘は元気すぎて困るな」

幸野 (こうの)
 「おやおや?ボーイフレンドでもできたのかい?」

千鶴 (ちづる)
 「おねえちゃん、ちづるのあたま結んでほしいの!」

笹原 修輔 (ささはら しゅうすけ)
 「やるかやらないかは君の好きにしたらいい」


ちなみに迷った結果、二階堂さんを選択☆
い、忙しくてなかなかまだプレイが出来ていません(≧x≦)

これからの展開が楽しみです。

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あの

相馬さんの名前

【かずさ】

です

ホントだ・・・

>斉藤 様
今まで気づかなかった――Σ(゜д゜ノ)ノ←見直し甘
ありがとうございます!訂正しました。
「ー」線を一本忘れたようですww(←手書き?)

二階堂さん・・・
一日1セットぐらいしか話しかけてないから・・・
なかなかレベル上がらない( ̄▽ ̄;)←いちご大福ためまくり

モ○の上総は45でキャラ追加の誠士郎は14です(b'ν`*)
グ○の誠士郎は45で追加の二階堂は25になりました。

今のとこ一番好きな乙ゲーです!

耳が痛いです・・・w

Lv45!すばらしい!
・・・しかもグリーもやってらっしゃるなんて!!

私・・・モバしかやってないのに、
二階堂君、レベル14でした(=_=;)
毎日1回は会いに行ってるんですけどね!

しかし、どうも選択肢との相性が悪いみたいで・・・
私、好感度の上がる選択肢をいつも外してしまいます・・・orz
相性悪いのかしら・・・( ̄△ ̄)ウーン

モバをやってらっしゃるならサークルに入ればキャラ別に20ptの選択肢が全て載ってますよ!

今日やっとモバの誠士郎がレベ56になりまして、相思相愛になりました。
プロポーズされたイベントがいきなり出てビックリでした。
ちなみにグリの二階堂はレベ50になりました。

私ちょっとハマり過ぎかも(笑)

触発されて・・・

>斎藤 様

コメを拝見して、
「このままではイカン!( ̄Д ̄)ノ~~☆(ノ≧_≦)ノ」
と思い立ち、本ゲームをパワープレイに加えることにしました。

あれよあれよと上がるレベルww
選択肢は・・・そう、見に行けばよかったんですけどね・・・w ←面倒くさかったらしい

モバとグリで違いはあるのでしょうか・・・??
並行攻略したいけど・・・(モチ、やるなら誠士郎サンです☆)

や、やらないけどねっ!(>Д<)←ツンデレ

デレの二階堂君を早く見たいです・・・(=w=)ウフフ

No title

モバとグリの違いはあくまでも私個人の感じ方なんですが

モバはお弁当のミニゲがほぼ来ません・・
逆にグリは結構来ます!

それと笹原さんがくれるアイテムにもかなり差があります。。
モバグリ両方約4000ポイント貯めて交換しましけど、グリは何と髪飾り3つも貰えました。
モバは1つ・・・、ケチですモバ。

今モバはサムライ組をグリは騎士組を攻略してます^^
モバは85話までシナリオ配信したので、誠士郎100までレベル上げて頑張ってますがシナリオダブリまくりで飽き始め・・(笑
気分転換にと上総に手を出してみましたがやはりダブリまくりで早くもやる気が折れました。。
グリの飛鳥がまだ32レベなので何とかやってますが彼はあんまり好みじゃないですねぇ。
12月からは本家アプリがスタートするそうなのでそっちへ引越しします(笑

って・・パソコンからコメしたのでかなり長文になってしまいました。

すいません!

グリーの策略・・・!?

相変わらずレベル凄すぎですww orz ←二階堂Lv28
内容一緒だと確かにやる気削げますよね・・・
(幕末新撰組なんかモバより快適だと言う噂だし・・・ノ´Д`)∵

じゃあグリーに絞ろうか・・・

否!!

それがグリーの策略なのです!!

乗ってたまるかッ!!ヾ( ̄m ̄)ノ←両立できない上にアバに金落としてるからね・・・

後発ゲームの方が何かと充実してしまうのが悲しいですね・・・
しかも12月に本家アプリですかっ!? ΣΣΣ( ̄▽ ̄)ガビーン

くうっ、興味のあるアプリがまた増えてしまった・・・ww
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
