

夏祭りが待てない妄想群 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

はい、モバゲー内の各所で夏祭りイベントをやっていますが・・・

前回の妄想はろうぃんの拍手レスを書きつつ、
夏祭りの話題になんとなく3人の妄想がムラムラ・・・じゃない!

ムクムクと湧き上がってきたので別記事にしてみましたw

いや、本家のイベントはこんなギャグ路線ではなく、
恋愛路線!を期待してますがっ!!
それは・・・やっぱスチル共々、みなさん各々の心に妄想がお有りでしょうから☆
みんなで楽しみに待ちましょう♪


↓ 妄想夏祭り 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


~ 斎藤 編 ~

主 「うわぁ、お店がいっぱいですね!」
斎藤「・・・・・・」
主 「斎藤様?」
斎藤「あ、いえ・・・」
主 「どれを食べましょうか?かき氷にお団子に・・・あ、飴も!」
斎藤「あの、ここで食べるのはちょっと・・・他の隊士に見られるのは・・・」
主 「え?・・・あ!じゃあ・・・持ち帰ってうちのお店で食べませんか?」
斎藤「?」
主 「ハリスさんが南蛮の”かすていら”ってお菓子を下さったんです。一緒に食べませんか?」
斎藤「か、”かすていら”・・・行きます!!」
主 「ふふ、じゃあおじ様のお土産も含めてたくさんお菓子買って帰りましょうね」
斎藤「はい!」

やっぱり斎藤さん→甘いもの大好きなネタになりますよね♪
江戸時代のお菓子を調べると、結構たくさんあるみたいで!
夏は葛を使ったお菓子なんかも多かったみたいです。
水まんじゅうとか私も大好きなんで、斎藤さんと食べたいなあ・・・( w )☆




~ 沖田 編 ~

主 「あ!金魚すくい!」
沖田「お、これなら得意だよ、見てて・・・」
主 (凄い!あっという間に沢山の金魚が・・・)
沖田「コツが分かれば簡単だよ。紙が破けてもまだすくえるしね・・・じゃあこれだけで」
主 「あれ、戻してしまうんですか?」
沖田「屯所には持って帰れないからね・・・はい、あげる」
主 「ありがとうございます!2匹だったら寂しくないですね!」
沖田「赤と黒で、今日の記念になるだろう?」
主 「・・・そうですね、大事に育てますね」
沖田「ああ、そうしてくれると嬉しいな。じゃあ、行こうか」
主 「はい!」

きっと沖田さんは金魚も上手にとるんじゃないかと思ったわけです。
(今日たまたまTVで金魚すくい名人のニュースを見たからでは・・・決してない!)
でも、屯所で飼うと世話しなきゃいけないし、食べれない魚は持って帰らなそうだし(笑)
診療所の子供たちの為にあげたりとかするかも?でも夏祭りだから主人公にと☆




~ 土方 編 ~

主 「いろんなお店があってにぎやかですね!」
土方「気になるところがあれば入るといい」
主 「土方様は?」
土方「・・・見るだけでいい」
主 「あ、あの根付け可愛いな」
土方「輪投げだな」
主 「やってみます!・・・あ!・・・結構難しいですね」
土方「・・・貸してみろ」
主 (な、なんて真剣な眼差し・・・)
主 「あっ!入った!土方様すごいです!」
土方「他に欲しいものはあるか?何でも取ってやるぞ・・・」

土方さんは川辺で花火というのしか思いつかなかったんですが(七夕イベの影響)
花火は多分いわゆる後編で3人分あるだろうし・・・的な達観した見解により(笑)
土方さんがあえて出店に赴くなら・・・最初は射的!(某東山先生の影響 笑)
いや、でもこの時代にそれはないだろうしw
じゃあ・・・輪投げ・・・とか? しかも超真剣にっ!!



なーんちゃって!なんちゃって!! (≧w≦)ノシ
・・・って書いたら、ちょうど三者三様になったという・・・愛ですね、うん。

・・・ええ、こんな事ばっかり考えて夏を楽しんでます( ̄▽ ̄)♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
