

イベントはいいんだけども・・・ 「恋色♪アイドル学園」

こんばんわ☆

・・・有り得ない時間の更新です。

・・・うん、夜中に寝落ちしちゃって、今この時間に至るのですorz

間違いなく、明日に響くでしょう!
ヤバイ!盆休み前にやらないといけないことがたくさんあるのに、
自分で自分の首を絞めている・・・(午前中・昼間爆睡 ←社会人としてもう駄目)


まあ、私のダメっぷりはおいといて。

アイ学ではイベントの予告が出ていますね!

↓ イベントはいいんだけども・・・ ↓


・・・友達END以上のクリアが出ないんですけど!(`∀´#)

すでに霞先輩3周目。
ええ、2周目では毎回確実に最高ポイントの選択肢を選んだにも関わらず。

やはり友達ENDでした・・・orz

な、なぜ・・・?


で、ここで目がいったのが次の「夏休みイベント」なるもの。

条件がマイレベルだそうで・・・

同社の他ゲームだとラブレベルが条件だから・・・

もしかして、恋人ENDの条件もラブレベルが一定以上とかなんだろうか?

・・・と、今のところ推測しています。


しかし、リリースされたばかりの新ゲームで、
なかなか上がらないマイレベル(ゲームそのものに対する総やり込み度)
を条件にするとは。

せっかくクリアが簡単で、キャラも多くて楽しみなのに、
ヘビーユーザー向けのゲームになってしまう気がします。


・・・と、最近ヘビーにゲームがプレイできない私にはちょっと残念。


で、またここで「夏休みイベント」の話題に戻るのですが・・・


あれ?


現在、攻略対象キャラは3人。

セーブスロット、2つ(うち一つは以前に運営から全員にプレゼントされたもの)
ちなみに両方霞先輩(うち一つは友達END状態で放置中)。

当然夏休みイベントをプレイするには、そのキャラを選択している必要あり。

セーブスロットのキャラ変更は・・・
・クリア済 → そのまま無料でキャラ変更可能
・未クリア → 「さよならチケット」なるアイテム(課金)を使用する必要あり

ちなみにセーブスロットを増やすもの課金が必要。

・・・3人分のイベントを見ようとすると、何らかの課金が必要ってこと!?

今回は仮に・・・
スロット1(霞先輩END済)
 →霞先輩のイベント視聴後、別キャラAに変更してイベント視聴
スロット2(霞先輩攻略中)
 →イベント期間中にクリアし、別キャラBに変更してイベント視聴

が上手くできれば無課金でなんとかできそうですが(セコイ・・・)

今後キャラが増えたらこれは厳しい!
しかし、さよならするために課金ってのはなんか嫌・・・
でもセーブスロットはキャラ最高10人にたいして、最大5つ(現時点)

うーん、今後はどうなることやら・・・

あ、なんかマニアックでセコイ話になりました。
ではおやすみなさい♪

由貴先生の夏祭りイベントの拍手レス、追記しようと思ってるのに遅れてます・・・orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
