スポンサーサイト


桜井 都生 夏休みイベント 「恋色♪アイドル学園」

こんばんわ~☆
大地君に続き、トキ先輩の夏休みイベントです♪

今回の夏休みイベントって、未登場のキャラが出てくるんですけど、
どんなコか分かっていないので若干ストーリーが分かりづらい気がします。
私だけかな・・・?

現在はトキ先輩の誕生日イベント中ですね。
今週中に見ておかないと・・・

幕末新撰組で夏祭りは始まるし・・・
ラブきゅんは由貴先生イベント中だし・・・
マイプリとかキミカレのイベントもまだ見てないし・・・

ああ、月末って忙しい!(><)
でも楽しい(笑)

・・・しかし8月の課金が想定外に・・・orz ←みなさんは計画的に!


↓ 桜井 都生 夏休みイベント 「恋色♪アイドル学園」 ↓


~ プロローグ ~

夏休みに学校の夏合宿に参加することに
主人公が来てるのを知ったトキ先輩は何だか嬉しそう。
何をするか迷う主人公にトキ先輩が各レクリエーションを説明してくれます。
どれも楽しそうで迷う主人公でした。


~ 前編(要アイテム使用) ~

トキ先輩に説明された後、主人公は参加するものを決めました。
それは・・・

テニスをやる
やったことのないテニスをすることにした主人公。
しかし、ホントの初心者は自分だけ・・・。
するとトキ先輩が指導を申し出てくれ、優しく教えてくれます。
触れられた手、近い顔にドキドキする主人公。
それに気付いたトキ先輩も赤面してしまいます。
すると、打ち損じのボールが主人公の方へ・・・気付いたトキ先輩がとっさに助けてくれます。
そんなトキ先輩だからみんな好きなんだ・・・と主人公が言うと、
トキ先輩は「みんな、じゃない方がいいな・・・」とポツリと漏らしました。



写生会に参加する
写生会に参加しようか迷っていると、トキ先輩が現れ誘われるまま写生会へ。
二人で見つけた花畑で写生を始めますが、だんだん雲行きが怪しくなり・・・
突然の通り雨に降られ、森で雨宿りをする二人。
雷が苦手な主人公の為に、トキ先輩は大声で昔話をしてくれるのでした。
やがて雨がやみ合宿所に戻る二人。
お礼を言う主人公にトキ先輩はいい練習になったと言ってくれます。
トキ先輩が描こうとしていた絵をみた主人公は、理解しがたい前衛的なセンスに驚きます。
その様子を見たトキ先輩はすっかりへこんでしまうのでした。



バイオリン講習に参加する
晶君が講師だというバイオリン講習に参加する主人公。
教室でトキ先輩と会うと、トキ先輩はちょっと落ち込んでいるよう。
ざわめく教室に晶くんは冷たく「やる気のない人はでていってください」と言いますが、
明るいトキ先輩のおかげで講習が開始。
・・・教室に響く轟音。
トキ先輩のすさまじい音色に晶君もあきれ顔。
しかし、指導してくれる晶君の指導を一生懸命聞いて練習するトキ先輩。
そんなところがトキ先輩らしいと、内心主人公は思うのでした。



~ 後編 ~

レクリエーションのあと、一人で抜け出そうとしているトキ先輩を見つけた主人公。
みんなをビックリさせるためにスイカを取りに行くのだと言います。
トキ先輩について行った主人公は、スイカを受取ろうとしてバランスを崩します。
それを助けようとしたトキ先輩が逆に川に浸かってしまいます。
せっかくのスイカも割れてしまい・・・

肝心なところで駄目だなとぼやくトキ先輩。
主人公は必死にトキ先輩は自分にとって正義の味方だとフォローします。
それを聞いたトキ先輩は優しく微笑んでくれます。
「いつまでも正義の味方でいれるように頑張る」とトキ先輩は言うのでした・・・。



赤池君タイプみたい・・・というのはラブきゅんでなんとなくわかっていたのですが。

赤池君と違ってちょっとドジな所がウリなのかな?
なんか、スキスキオーラ出てる感じがしますが・・・
テニス姿のスチルも見たかったな!

まだ自分的にトキ先輩への思いは浅めです(笑)
お堅いツンデレ眼鏡系・・・とかが好きな私は、やっぱ霞先輩かなっ!
さあ、次は霞先輩ですよ~☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
