スポンサーサイト


7000Hits!…いわゆる「オトメゴコロ」は乙女ゲーのゲーマーに適用されるか?の巻

少し遅くなりましたが・・・

7000Hits!ありがとうございます!!(´▽`)ノシ

暑い日はまだ続きそうですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
もうすぐこのブログをはじめて半年になろうとしています。
今月中に7777ぐらいまでいくといいなぁ・・・(^ω^)

先月は8月ということで、
夏休みもあるし、遠出もあるし、睡眠時間を確保する目的もあって・・・
密かに?「更新日を定期的にしてみる」という試みをやってみました。
いかがでしたでしょうか?

私の所感は・・・
書きたいことが多くてupが追いつかない!(でも書くのは遅い) orz
睡眠時間がなぜか増えない!(その分モバってる為) orz
でした。( ̄△ ̄;)あう・・・


↓ モバゲーの乙女ゲームについてちょっと考えてみた ↓


モバゲーって、週に最低4~5本は新作ゲームが増えてるんですよね。
で、乙女ゲーも月1~2本以上は確実に増えているのです。
少数派ジャンルのはずなのに、よくこれだけ定期的に増えるよな・・・(--;)

私の場合、怪盗ロワイヤル・戦国ロワイヤル以外は、
基本手をつけるのって乙女ゲーなんですが。

新しいゲームって、目新しいから登録者は凄く多いのです。

そして、運営側の想定外の負荷がリリース初日から数日発生し・・・

サーバーダウン、もしくはバグ発生で公式サークル炎上(苦笑)

で、慌ててメンテナンスが入り・・・(ひどいときはこれが数回繰り返される)

数日かけてやっと安定。(会社によっては登録者全員にお詫びアイテム付与なども)

でも・・・

数日待たずに放置者続出!(爆)
・・・この辺からやっとゲームの真価が問われはじめるわけです。


この私ですら(とか言ってみた)、登録して数日遊んだけど放置・・・
っていうゲームが最近出てきています。
最初は「プレイ頻度(密度)を減らす」で何とかやってたんですが・・・

イヤ・・・
・やっぱりやってみて面白くないゲームはあるし!
・課金前提は萎えるし!
 (無料で最低限は楽しめるのが大前提!でないと定着しないでしょ)

・絵はたいがい受け入れてるけれど・・・限界はありますよ?
ってカンジです。


ゲームの数も多くて競争が激しくなってきそうなので、
今後はユーザーをいかに確保・定着するかが課題になりそうですね。

あと、クリアに時間がかかるゲームは放置率高し!
イベントやればユーザーが多少戻ってくるゲームもあるかもしれませんが、
ゲーム自体に魅力がなければ、課金も難しいでしょうしね・・・
(課金はイヤだけど・・・楽しみだから持ってけ!!って思えるから課金するんだよ・・・)

まだ当ブログでは全てのゲームはご紹介できていませんが(偏)、
皆さんはどの乙女ゲーが押し!でしょうか?
コメントや拍手などでいただけると喜んで読みますよ( w)♪。

ところで、昨日もまた・・・
「恋するレシピ」というゲームが増えてます。
スイーツを作りながらお金を貯めて、
パンツ一丁の彼に服を着せてあげるゲーム(←主旨が違)
時間制限あるのがうっとおしいけど、ちょっと楽しいカモ?

けど、やはり・・・
先ほどの方程式に例外なく当てはまっています(爆)

新しいゲームって、目新しいから登録者は凄く多いのです。

そして、運営側の想定外の負荷がリリース初日から数日発生し・・・

サーバーダウン、もしくはバグ発生で公式サークル炎上(苦笑)

で、慌ててメンテナンスが入り・・・(ひどいときはこれが数回繰り返される)
←イマココ
数日かけてやっと安定。(会社によっては登録者全員にお詫びアイテム付与なども)

でも・・・

数日待たずに放置者続出!(爆)


ということで、
今月は睡眠時間の確保を優先(たぶん)しつつ、
不定期に更新しようと思っています~。

さて、明日からの3連休(月曜休み)の前に、
午後は真面目に仕事するか・・・( ▽ )

あ!でも怪盗ロワイヤルも今日こそコンプしようと思ってたんだった!!(□ ;)
(↑昨日はあと一つだったのにフルボッコされた 泣)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな場所でお聞きするのは失礼も承知なのですが…攻略法などは載せたりなさらないのでしょうか…!><

本家と違うやつ、ありますよね・・・(´△`;)

> (一期一会)さん ←お名前ナシだとこうなるんです。

コメントありがとうございます☆
えっと・・・どのゲームで攻略法でしょうか・・・(w ;)ドキドキ

一応今のところ載せているのは・・・

・ラブきゅん恋愛学園
・幕末新撰組◆恋浪漫's
・胸きゅん恋愛タッチ2
・執事たちの恋愛事情

ぐらいで、ミニゲームと一部ENDだけなんです。( w )テヘ☆
もしかして、「彼と禁断の保健室」系・・・ことでしょうか・・・?

わ、私も攻略法が欲しいです(爆)
いや、なんとなくやって攻略できるかな・・・とか思ってたんですが、
想定した通りのENDにならないものもあって、

今更ながらに選択肢控えとけばよかったかも・・・orz
と思っていたり。(でも控えるのめんどくさかったり 笑)

ミニゲームとかは今後も続々(気持ちは)攻略していく予定です。
ただ、記事は遅いんですが・・・

そういえば記事も整理するつもりでいたのに、
すっかりわすれt・・・(>Д<)チャック!

ご期待の記事がなかったかもですが、またのぞいていただけると嬉しいです~
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
