

「恋するレシピ」 紹介

モバゲーの新しい乙女ゲームです。

ここ(本文)に「モバゲー」って単語がないと・・・
ブログラムのランキングが落ちますww
「ウチより上位なのにモバゲーの話題は全然ない」
ってブログも最近多々あるんですが。
・・・なんでそんなに順位が高いんだ??


先日ここで話題にしたゲームです。
意外と楽しくて今のところ毎日やってます☆

ちなみに先日書いたとおり、
まだメンテナンスと不具合修正の真っ只中ですがね(=w=)


↓ 「恋するレシピ」 紹介 ↓


主人公は町で見慣れないお店を見つけます。
新しくできたお菓子屋さん?素敵だな・・・。

と思っていると、そこである男の子と出会います。
パティシエの彼は今日からここで働くことになっているのだそう。
主人公は突然ひらめきます。

自分もここで働きたい!!

無謀とわかりつつもお店にお願いに行きます。
すると「面白そう」というオーナーの気まぐれで働けることに。

お菓子作りと恋を両立させつつ、
お店を大きくしていけるでしょうか・・・?



ってカンジ(すでにあやふやw)
イラストはちょっとメルヘンチックで可愛い感じです。

攻略対象キャラは今のところ3人です。
お店レベルが上がると増えるみたいです。


リク 「パティシエ」

ロゼット 「オーナー兼スイーツ委員長」

ハヤト 「素材屋」


で、ゲームシステム。

先日、私はこういいました・・・。
「スイーツを作って売って、パンツ一丁の彼に服を着せてあげるゲーム」

うん、間違いではない!( ̄w ̄)

材料を元にレシピからいろんなスイーツを作ります。
スイーツごとに必要な素材、1つあたりの完成に必要な時間が決まっています。
キッチンは最初は一つしかありませんので1つずつしか作れません。
作ったスイーツはお店で売ってお金を稼ぐことができます。

そして「スイーツ委員会」の存在を説明せねばなるまい!(笑)
・・・ってほど詳しい説明はゲーム中にないですが。

ロゼットさんはスイーツ委員会の委員長でしてww
スイーツ委員会にはお客さんからいろんな依頼が舞い込んできます。
この依頼を解決するためのスイーツや素材を集めることになります。
集めて報告に行くとお金等の報酬をもらえます。
依頼は一定時間で更新され、依頼を受けてから報告までの制限時間が決まっています。


で、貯めたお金を使ってお店を大きくすると、
キッチンが増えたり、作れるレシピや依頼の種類が増えていきます。

で、肝心な恋愛の方ですが。
ソーシャルゲームなので、「パティ友」というお友達を作ることができます。
(人数は無制限??)

パティ友とは以下の交流が可能です。
・パティ友のお仕事を手伝う(自分にはお金が、友達は調理時間短縮)
・パティと恋バナする(申請して相手の承認が必要)

この「恋バナ」を承認(する・される)ことで、
「ラブポイント」なるものがたまります。
このラブポイントをお目当ての彼に振り分けます。
100%になると彼とお話ができ、個別ストーリーが進むのです。

ちなみに私の初見のターゲットは・・・
このブログをよく拝見してくださる方ならきっとお分かりのハズ(´▽`)ノシ
そう、スイーツ委員長ww

今、Lv22まで来ましたが、あんまりデレてはいないです。
(気に入ってるんだな・・・ってわかる程度の描写)
でも、委員長ソフトSっぽくて面倒見の良いカンジがスキです。
最高レベルはどのくらいなんでしょう?
・・・Lv100とかだとちょっとやだな・・・(ーー;)


ちなみにこのラブポイント。
プレイしているパティ友が多ければ多いほど承認される数が増えるので、
たくさんパティ友を作って、たくさん恋バナしましょう♪

あ、服を着せるのはたぶん自己満足っぽいので、
全然会話等への影響はありません。
リリースしたばかりだから、種類も少ないです。
服を着せ替えできるのが、ちょっとらぶコミュと似てますね。



リンク

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
