

「ラブトレジャー」 紹介

「恋するレシピ」のロゼットさん・・・
ラブレベル30が現段階のカンストだと言うことを、今日知って大ショック中です(笑)

現在ラブポイントが500over(!)なんですが、他の二人にくれてやるか思案中・・・。
だって、シナリオ追加されたらいち早くやりたいしぃ~( ̄▽ ̄)ノシ

あ、お店レベルが上がると攻略キャラが増えるみたいなので、
お店レベルをあげてみるかな・・・。


閑話休題。


モバゲーの新しい乙女ゲームをご紹介です☆
昨日名前だけ書いてたゲームです。

「ラブトレジャー」なんですが・・・
実はこれ、携帯アプリの「LOVEスクランブル」というゲームです。

本家はやったことありませんが、ざっと調べてみた限り、
ストーリーもキャラも基本、一緒・・・
・・・と思っていたのですが、どうもちょっと違うみたいです。
途中のエピソードから若干本家とストーリーが異なっていき、
後半のエピソード10本については、本家にはないと思います・・・。
(と、本家の攻略サイトを見て思っただけですが)


そして今、記事を書きながら知った驚愕の事実が・・・


↓ 「ラブトレジャー」 紹介 ↓


主人公は化粧品会社で働くキャリアウーマン。
偶然出会ったカレと運命の恋がはじまります・・・。



え?これだけ!?Σ( ̄▽ ̄;;)
ええ、これだけです。

だってゲームはじめるといきなり攻略キャラ選択(最初は先の2人しか選べない)
で、選んだ彼とのストーリーがはじまるので・・・。

2人目攻略中で分かった共通設定が、
「主人公は化粧品会社で割と責任ある仕事をしている」
ってことぐらいww


攻略対象キャラは4人です。
紹介する順番に難易度が上がっていくようです。
・・・ってか、難易度があることを今知りましたw
道理で早乙女君に苦労したわけだ・・・(=_=;)



美島 聖 (みしま あきら) 「小悪魔な年下」
 「僕とずっと一緒にいたらいいじゃん」

早乙女 浩太 (さおとめ こうた) 「女の子人気NO.1美容師」
 「なに?キスしてほしいの?」

南風本 透 (はえもと とおる) 「マイペース癒し系モデル」
 「一緒に・・・寝よ?」

天宮 亮 (あまみや りょう) 「オレ様ギタリスト」
 「お前はオレがいなきゃダメだろ」


で、ゲームシステム。

選んだ彼とのストーリーは、1人20ステージありまして。
各ステージにはエピソードが6つあります。

各エピソードの視聴には必要なアイテムがあったりするので、
それを買いつつ、各ステージのエピソードファイナルを目指します。
ちなみにエピソードで選択肢が出てくることがありますが、
視聴後の親密度の増加率が変化するだけで、ストーリーには影響ありません。

エピソードファイナルは、いわゆる「ボス戦」です。
体力・ルックス・アピールが足りない場合はアイテム補強やレベル上げが必要。
(最初はとにかく体力を上げて、ルックス・アピールはアイテム補強がおススメ)

エピソードファイナルをクリアすると、
彼との「メモリー」をゲットできます(イベント再視聴が可能に)
そして次のステージへ進みます。

ところで、このメモリー・・・
他のユーザーとバトルして奪うことができます。
奪う意味が全くわかりませんが・・・(多少経験値は上がるのかもしれないけど)

ゲーム開始当初はよくバトられてメモリ奪われてました・・・(怒)
メモリがないとシナリオとスチルが見れなくなってしまいます(-_-;)


で、今の私は・・・
早乙女君をクリアし、現在透君を攻略中(進捗50%)
いきなり最初に難易度☆2の早乙女君を攻略したせいか、
2人目がサクサク進むこと(笑)
この手のゲームは、まずとにかく体力づくりが重要ですねw

絵も綺麗だし、1人クリアすると2人目以降は比較的ラクにすすめれます。
これはちゃんと全員クリアできそう・・・と思っているゲームです☆




しかし、私は今・・・ショックを受けています。




つい先日始まったばかりのサービスなのに・・・

お知らせ
「平成22年11/4(木)11時にて閉鎖します」


えーっ!
サイト開設して3カ月弱で閉鎖かよ!!Σ(゜□゜)


一体何が?
大人の事情な匂いがプンプンします。

そう、この会社。
提供会社シーエー・モバイル(サーバーエージェント系列)
モバに良く似た「ixen」を立ち上げていますよね・・・立ち上げてるけど、
(おそらくいろんな意味で厳しいのか)モバゲーに参入して稼いでいらっしゃる様子。
ま、開発は別会社に丸投げしてるので、権利だけもってる会社みたいですが・・・。


んー、
今度ゲーム紹介記事に提供会社も調べて入れるか・・・
怪しげなヤツや、あと自分の好みも分かるかも・・・。


というわけで、
この記事を読んで「気になったカモ」と思ったお嬢様!
急いで「ラブトレジャー」へGO!!

リンクx

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
