

自分祭り♪ 「イケメンハーレムエブリディ」

こんばんわ☆

ハッピーバースデー・・・自分♪ ヾ( ̄▽ ̄)ノ イエイ☆

はい、自分で自分を祝います。
ま、歳はともかくww

で、独断と偏見で今日の記念日をご紹介です☆


↓ 10月2日は何の日?とっぴんぱらりのぷう☆ ↓


日下部 智 「望遠鏡の日」
1608年の今日、オランダ人の眼鏡技師が望遠鏡を発明し、国会に特許を提出したそうです。
しかし、「原理が簡単で誰でもつくれそう」との理由で受理されなかったのだとか。
このことに憤りを感じている日下部君。
最初の一人には敬意を払うべきだとコロンブスも言っていると。

卵を垂直に立てられるものはいないかと呼びかけたコロンブス、しかし誰も立てることができません。
するとコロンブスは卵の先を割り、卵を立てます。
そんなことをすれば誰でも立てられるという人々にコロンブスは、
「最初の発想」の大切さを説くのでした。


 望遠鏡は知らなかったな・・・
 っていうか、実は有名な「コロンブスの卵」も知らなかったり(=w=;)



花園 春也 「コリウスの花言葉」
今日の誕生花はコリウス、花言葉は「善良な家風」
犯罪に良心の呵責を覚えない人が多いと感じる花園さん。

万引きしたぐらいで通報するなと逆切れする親が多いのだそう。
万引きされた分の売り上げをカバーしないといけないのに、そんなこと知らないという人まで。
やってはいけないことを教えるのは、基本中の基本の躾だと言います。


 珍しく花園さんの真面目な話でしたw
 我が家は結構躾に厳しかったので、善良な家風で育ったと思います(多分)



伊勢谷 将希 「マハトマ・ガンジー」
今日生まれたのはインド独立の父、マハトマ・ガンジーさん。
「マハトマ」というのは「偉大なる魂」という意味です。
かつては無批判で賞賛された思想の評価は、インド独立後に変わってきているのだそう。

また、5回もノーベル平和賞の候補に挙がりながら、受賞には至っていないとも。
平和を唱えているから平和賞・・・と、勘違いしている人も多いそうです。


 ガンジーは有名ですよね。誇らしいです。
 あとは、浜崎あゆみ、山瀬まみ・・・。
 少しでいいから何かあやかりたいな・・・(≧x≦)



ミヒャエル・ミュラー 「豆腐の日」
言うまでも無く、語呂合わせのによる記念日です。
ミュラーさんは豆腐が好きだそうですが、あんな名前にしなくてもいいのにと言います。
ドイツの友人に「日本では腐った豆と呼ばれている」と言い辛いのだそうです。

実際の製造方法も腐らせているわけではないのにと。
でも、実は男前な豆腐が好きなのだとか・・・。


 男前な豆腐、おいしいですよね!
 最近豆腐料理食べてないかも・・・と思いだしたので、
 ミュラーさんのことを思い浮かべながら、豆腐を食したいと思います♪




あとあと、
実は昨日書くの忘れてましたが・・・

このブログ、はじめてからちょうど半年が過ぎました☆

趣味丸出しのイタイ大人の好き勝手なブログ(←酷)
沢山の方に何回も見ていただけているというのが嬉しいです。

また次の1周年を目指せるといいなあと思っていたり( w )
そして、カウンタももうすぐ大台!
本当にありがとうございます。

ということで、これからも暖かく見守っていただければと思います☆(^▽≦)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
