スポンサーサイト


斎藤 一 流鏑馬イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんばんわ~。

今週は頭痛に悩まされていて、
週末はしっかり寝て・・・治るといいなぁ(´Д`)=3


怪盗と戦国のイベントがハンパなく激戦で・・・
怪盗はなんとかコンプできましたが、
現在戦国に苦戦中・・・

今回の剣豪、イケメンじゃないのに・・・
修羅狙われすぎ!!(ノ´Д`)ノ ヒィ!
つーか、もともと戦国はいっつも狙われ過ぎなのです。
イベントの度に嫌になりますよ・・・

ただ、決闘で勝利するたびに・・・
剣豪効果発動
佐々木小次郎さんが助太刀に来てくれます(=w=*)

そ、そんなに私のことを・・・?(←勘違いw)


閑話休題。


というわけで、今夜は愛しの甘味王、斎藤さんです。
相変わらずのヘタレっぷりに、可愛さ満載です(≧▽≦)b


↓ 斎藤 一 流鏑馬イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -

新撰組内で流鏑馬大会が行われることを聞いた主人公。
斎藤さんからそんなことを聞いていなかったので、
自分が行っては迷惑なのかと悩んでいました。
するとそこに斎藤さん現れ、元気の無い主人公を心配してくれます。
そこで主人公は流鏑馬大会に応援に行ってもいいか尋ねます。
すると斎藤さんは喜んでくれますが、弓は剣ほど得意ではないと・・・。
主人公は斎藤さんの好きなお団子をもって応援に行くことを約束するのでした。


- 前編 -

大会当日。
自分の順番を待つ斎藤さんへあいさつする主人公。
主人公の顔をみて「落ちついた」と言われ、照れます。
終わったら約束のお団子を一緒に食べようと包みを見せると、
斎藤さんは嬉しそうにうなずいて去って行きました。

主人公は応援した場所は・・・


最初の的の近く
最初の的の近くに移動した主人公。
現れた斎藤様が弓を構えると、周りの女の人たちがざわつきます。
最初・次と命中し、最後は的をかすめて外してしまいました。
馬から降りた斎藤さんに駆け寄り、「弓が得意でないとは思えなかった」という主人公。


遠くから見守る
邪魔になってはいけないからと、遠くから応援することにした主人公。
遠くから斎藤さんの姿が少しだけ見えます。
どうやら的は一つだけ外してしまったようでした。
順番を終えた斎藤さんは「せっかく応援してくれたのに外して申し訳ない」と肩を落とすのでした。


最後の的の近く
斎藤さんの姿をよく見れる最後の的の近くに移動する主人公。
鮮やかに的を射る斎藤さんの姿に胸の高鳴りを感じます。
主人公の近くの最後の的を射ると大きな歓声が上がりました。
斎藤さんは主人公の姿が見えたからいつも以上の力が出せたと言います。
不甲斐無い姿を見せたくない男の意地だと・・・そして二人して赤面するのでした。



休憩したら持ってきたお団子を食べようと手土産を見せる主人公。
手作りのさつまいも餡のお団子です。
斎藤さんは嬉しそうに主人公に微笑んでくれました。


- 後編 -

流鏑馬の帰りに並んで歩く二人。
応援の礼を言う斎藤さんに大したことはしていないと主人公は言います。
斎藤さんの姿を見たかったのは自分だったからです。

お団子は、店で食べる団子より美味しかったと言ってくれます。
弓を構える斎藤さんの姿を思い出しうっとりする主人公。
得意・不得意にかかわらず、全力でやろうと思えたのだと斎藤さん。
主人公に中途半端な姿を見てほしくないと照れる姿に、
自分の応援が斎藤さんの力になったことを嬉しく感じる主人公でした。




もぉ~・・・

斎藤さん・・・

きゃーわーいーいー(≧▽≦)ノ☆( ̄- ̄*)

基本、肝心なところでプチ残念に襲われる彼ですがw
今回も選択肢で流鏑馬の結果が左右されるあたりがまた残念(´▽`)←嬉しそう
それだけ主人公の行動に左右される所がまた可愛いのですが(=w=)

しかし遠くで見守る時の主人公。
一体どんだけ遠くにいったんだ!?って感じの描写ですね。
馬に乗った斎藤さんの視界にすら入らないなんて・・・orz
でもそんなお互いの不器用さと純粋さが、このシナリオの場合はウリなのか・・・。

そして相変わらずの甘味モノ健在!
甘味屋でもないのにさつまいも餡の団子を作る主人公、
意外に料理上手!?
斎藤さん・・・よかったね( ̄▽ ̄*)
ホント、早く結ばれて欲しい二人です。

・・・

違う!
オメーが進めないと終わらないんだよ!
( ゜皿゜)--○)))´Д`)∵


そう、いまだに夕方のミニゲーム攻略のせいで、
本命はここしばらくずっと沖田さんのままなのでした orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
