スポンサーサイト


天宮 亮 「ラブトレジャー」

こんばんわ~(ゝД・)ノシ

ご無沙汰しておりますw

・・・

ご無沙汰していた間にも沢山の方が来てくださっていたようで。
ありがとうございます。orz

平日の帰りが遅く、疲弊したままモバやるので手いっぱいでしたw

さて、しつこいようですがまだやります~。
一人ラブトレジャー祭りw( ̄▽ ̄)w

ところでキャラの名前がうろ覚えなんで、ぼかして書いてます。
悪しからず・・・


↓ 天宮 亮 「ラブトレジャー」 ↓


- 第1部 -
上司の柏木さんと一緒にいつものカフェで食事をしていた主人公。
帰り際につまづいた主人公を助けてくれたのが天宮さんでした。

憎まれ口をたたかれ最初はムッとしますが、
天宮さんがバンドマンだと聞き、なんとなく夢を追う姿がカッコいいなぁと思います。

それからも天宮さんとはカフェでよく会います。
天宮さんは主人公が気に入ったのかいつも話しかけてきて、
しまいには自分のライブに来いと招待までしてくれるのでした。

ところが、天宮さんのライブ会場でモトカレの聡史と再会します。
主人公に未練のある聡史に話しかけられ動揺する主人公。
ところがライブを終えた天宮さんがその様子を見ていました。
ファンの子達がいる前で、半ば強引に連れ出される主人公。
ドキドキしつつも嬉しくて、天宮さんに惹かれていることに気付くのでした。

しかし、そこに思わぬ障害が立ちはだかります。
天宮さんをずっと応援してきたカフェオーナーの麻紀子さんです。
自分は天宮さんと付き合っていて、
メジャーデビューの話がきている彼の邪魔をしないでほしいと詰め寄られます。

天宮さんに彼女がいたことにショックを受ける主人公。
接触を避けるようになりますが、その態度に怒る天宮さん。
天宮さんは麻紀子さんと関係を否定し、主人公と両思いだとわかるのでした。

しかし・・・

突然部屋にやってきた天宮さんは「荷物をまとめろ」と言い出します。
メジャーデビューと引き換えに主人公と別れることを要求されたといいます。
そんな条件は呑めないとアメリカへ渡ることを決意したと・・・


- 第2部 -
主人公は天宮さんとアメリカに居ました。
何もかも捨て身一つでついてきましたが、
天宮さんのギターはアメリカでも徐々に認められます。

そんな時、ある女性アーティストの噂を聞きます。
ネットで話題の謎のアーティスト。
天宮さんでさえ、その実力を素直に認めているのでした。

やがてアメリカでの初ライブが実現することに。
その日、なんだかいつもと違う様子の天宮さん。
主人公の為に感謝をこめて歌いたいと言われ胸を熱くします。

ところがライブを見守る主人公の元に突然上司の柏木さんが。
情に揺さぶりをかける柏木さんに負け、主人公は帰国することに。
会場を出る主人公の背に、
主人公の為に歌う天宮さんの声が響いていました・・・

日本に戻ってきた主人公は会社での信用を失墜し、無気力な日々。
そんなある日、洋乃から1冊の音楽雑誌を見せられます。

天宮はアメリカでバンドのギタリストとして活躍しているのでした。
いつか話していた謎の女性アーティストのバンドでした。
そして、このバンドが日本へコンサートにやってくることを知ります。

すると主人公は会社で役員たちに呼び出されます。
天宮の女だったことを利用して接触し、CM契約をとってこいというのです。
日本に帰ってきたときにクビ回避に奔走してくれた柏木さんも力及ばず、
主人公は頷くかクビになるかを選択させられます。

結局CM契約をとってくる方を選ぶ主人公。
それでも契約に失敗すればクビは変わりません。
主人公と再会したカフェオーナーさんには叱咤されますが、
天宮さんに近づくため、協力を申し出てくれます。

コンサート当日天宮さんに会う前に、例のボーカルの少女と遭遇します。
主人公はCM契約の話をお願いしますが、
天宮さんとのことを知った彼女はある「個人契約」を出してきます。
天宮さんに近づかないこと・・・
CMの為に頷いた主人公は天宮さんとまともに話すことが出来ないまま帰ります。

しかし次の会場へ来た時、街で天宮さんとバッタリ会います。
二人で入った店でようやく会話することができます。
天宮さんは主人公を責めるでもなく、主人公の状況を思いやってくれます。

コンサートを会場の端から見守る主人公。
天宮さんに近づけず歯がゆい思いをしていると・・・
突然カフェオーナーさんがやってきて主人公の手を引き、
関係者の中をずんずん進んでいきます。

連れてこられたのはステージ横。
慌てる主人公はやってきた天宮さんに引き渡されます。
カフェオーナーさんは天宮さんに頼まれて主人公を連れてきたのでした。
主人公をステージに連れて行く天宮さん。

そこで天宮さんは主人公との中を堂々と宣言します。
ファンに祝福され微笑む天宮さん。
自分たちのことを祝福してくれる人がこれだけ居るんだと囁きます。
ボーカルの女の子には主人公と会った後の方が音がいいと言われて、
今度は離れるなと言われる始末。

結局、全ては天宮さんを中心に、大円満に向かうのでした。




あー・・・・つかれたorz

天宮さんシナリオ。
天宮さんはすごくいいけど・・・

なんやねんこの主人公!(`皿´#)

全く自分の意思がない!!!
何も言わずに勝手に帰国したり、会うなと言われて頷いたり・・・
天宮さんへの思いを貫く意思がまったく感じられません。

1回捨てた仕事に頭下げて戻る理由も分からないし、
「お前は捨てられた」とか言って連れ戻した柏木さんに、
なんの恩義を感じる必要がある??

しかも、↑このあたりのくだり、ゲーム中で全く出てこず。
シナリオ展開も急な上、すごく雑感が・・・

こういう主人公になんで天宮さんが惚れるのか全く意味不明。
カフェオーナーさんの言ってることの方がよっぽど正論。
後半はみなさん彼女の意見に頷いたのでは?

難易度が一番高いのに、不満の残るシナリオでした。
そしてここで出てくるカフェオーナーさん。
この次の聖クンで衝撃の事実が・・・

好、ご期待!(=w=)b

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
