スポンサーサイト


パティ友と協力ドキドキイベント 「恋するレシピ」

こんにちわ~o(´・ω・`)o

昼間の更新、久しぶりな気がします。
眠気にね・・・耐えられなくて orz

すっかり時期が過ぎましたが・・・
「恋するレシピ」で初イベントがありました。

ハロウィンのイベントで、各キャラからの依頼をこなすと、
特別ストーリーが読めるというもの。
さらに対象スイーツを作るたびにポイントがたまるんですが、
そのポイント上位者に限定コーデをプレゼント・・・
というイベントです。

ポイントの回収にはパティ友との協力が便利!
お友達を選んで「パティグループ」なるものを登録すると、
そのお友達がポイントゲットしたときにおこぼれがもらえるという・・・。
自分が誰かに登録されていてもポイントが入ります。
うーん、持つべきものはパティ友☆
日ごろのコイバナとお手伝いですね!(やってないけど)


↓ パティ友と協力ドキドキイベント 「恋するレシピ」 ↓

- リク -
リク君の一番好きな本を聞く主人公
リク君はお姫様の名前が空欄になっている本だといいます。
今なら、一人の名前が思いつくと言います。
ほっとけなくて、優しくて、鈍感で・・・
その人のことを語りながら目を細めるリク君に主人公は言います。
「リクに思われてるなんて羨ましい」と。
するとリク君は・・・最後に「無自覚で残酷」と付け足すのでした。


 あああ・・・乙女ゲー恒例のすれ違いw
 もうリク君、告白に近いような気がするんですが(´▽`)ノ
 うんでもリク君は通常のシナリオからスキスキオーラ出てますが、
 ・・・主人公に気持ちが全く響いてないのが不憫www


- ロゼット -
お店で曲が流れることに気付いたロゼットさん。
お店の雰囲気や気分によって選曲が大事と言います。
「私と二人でいる時、どんな曲が聴きたいですか?」と聞くロゼットさん。
突然の質問に主人公はお店の選曲より難しいと困惑します。
ムードのある曲と答えてくれなかったことにちょっとムッとするロゼットさん。
そう答えていたら一体どうなっていたのか、聞けない主人公でした。


 私のお気に入りのロゼットさん(´w`*)
 インテリなのに積極的なのが素敵です。
 一体どんなムードの曲をロゼットさんはイメージしてたんでしょうか・・・
 そしてその顛末は・・・キャー☆(≧▽≦)ノシ


- ハヤト -
ハヤトさんのお気に入りの置物を見ている主人公。
思いつきで「置物と私、どっちが大事ですか?」と尋ねます。
すると突然ハヤトさんは真剣な顔で主人公のことを見つめます。
置物はまた集めればいいが、主人公は離れたら困ると・・・
動揺する主人公にまたいつもの調子でハヤトさんは笑いかけるのでした。


 ハヤトさんのシナリオ、実はまだ読んでないんですが、
 天然キャラか?と思ったのでした。
 主人公が惚れてるっぽい描写な気がしたのですが・・・
 ポイント貯まったら読みたいと思います。


- ソラ -
いつかは自分のお店を持ちたいと言うソラ君。
みんなバラバラになってしまうんだな・・・と少し寂しくなる主人公。
今からそんなこと言ってもしょうがないと明るく笑うソラ君。
自分は将来主人公と一緒に店を開くと言います。
夫婦揃ってパティシエなってカッコイイと。
うんうんうなずいていた主人公も突然の発言に驚きます。
でもそれが嫌じゃないなとも思う主人公なのでした。


 リク君の弟ソラ君。いかにもな年下キャラですね☆
 超積極的で主人公を巻き込むタイプですね。
 でも小悪魔的ところがない分、素直に可愛いなぁと思えます♪



さてさて、イベントなんですが・・・
や、やっちまった・・・orz

イベント用スイーツをつくって依頼の報告をするたびにポイントが貰えます。
このポイントを貯めた上位100位で限定コーデ4種が貰えるのです。

これを狙って思いっきりスイーツ作ってたんですが・・・
報告するの忘れたままイベント終了(゜□゜;)
214位でした・・・orz
結構な数準備してたから報告してたらかなり順位を上げれたはず・・・

うーん、残念。
結果101位~500位の限定コーデ3種をゲット・・・

するハズが

しばらく放置してたから受取期間過ぎてた―Σ( ̄▽ ̄;)

イヤン、バカン・・・orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
