スポンサーサイト


「ラブきゅん恋愛学園」 紹介

よくよく思い起こせば、
いきなりモバゲー始めたあとがいきなり東山由貴先生の記事だったので、
ちゃんと紹介していなかったことに気付きました。


「ラブきゅん恋愛学園」
(本家サイトを見ると・・・
「Kissしてラブきゅん恋愛学園~私の生徒会長~」となっている)



主人公は転校生。(前の学校が廃校とかだっけ?)
転校してきた新しい学校「私立塔光学園」はエリートやセレブが集まる進学校。
しかも全寮制で、ちょっと変わった校風で有名・・・らしい。
ここで、いろんな人と出会います。

・・・ごめん、あと忘れた。でも大したドラマはないです(バッサリ)

攻略キャラクターは今のところ3人。
課金なしだと一人に相当時間かかるので、当分追加は無いでしょう。
まだ今はβ版ですし。
※キャラ属性、公式のキャッチを発見したので修正しました。
でも私的にはやっぱり由貴先生は「俺様な」よりは「マッドな」のイメージなんですが・・・


赤池 海斗(あかいけ かいと) 「アイドル的な生徒会長」

野並 陸(のなみ りく) 「クールな幼なじみ」

東山 由貴(ひがしやま ゆき) 「俺様な保健の先生」

あと、一応のサブとしてヘルプ担当の寮長、理事長がいます。
寮長はイケメンなのでもしかしたら今後昇格とか・・・?
理事長はオッサンなので、多分無いでしょう。

ところで、寮長の最初の挨拶。
「君はこの学園に恋愛するために入ったようなものだ」
・・・寮長、ツワモノです


ゲームシステムは・・・まず、最初に3人の中から「本命のカレ」を選びます。
すると彼とのファーストコンタクトのプロローグが始まります。
私の場合、由貴先生だったので・・・

転校初日、慌ただしく登校してきた主人公は、
寮への引っ越しの疲れと緊張で、いきなり体調不良で倒れてしまいます。
で、運び込まれた保健室で美形の由貴先生と出会います・・・(1枚目スチルGet)

多分他のキャラだとまた違うプロローグになるのでしょう。
まだ試してないのでわかりませんが。

後、長いので隠します。
↓以下、無駄に長い↓

で、基本は「通い妻系育成」です

会いに行く時間によって会話の場所や内容が変わります。
・・・が、実際にはランダムに近い時も・・・。
夜中なのに昼間の保健室だったり、昼間なのに夜の寮だったりします。

主人公には行動力が6つあります。
1回会いに行くと1つ消費、10分で1つ回復します。
会いに行くと「ラブポイント」なるものを貰えます。
これを貯めることでレベルが上がり、仲良くなっていくのです。

ラブポイントを一気に稼ぐ方法は以下。

☆メインイベントの進行
 1日2回、一定のレベルを満たしていると、本命のカレとのイベントが発生。
 選択肢によってポイントが貰えます。
 イベントの進行で新しいスチルもゲット出来るようです。

☆彼にプレゼントをする
 課金して購入、または他のプレイヤーの恋を応援して友情ポイントを貯めて購入。
 ただし、相当頑張らないとまず無理。

☆ミニゲーム
 一定条件(非公表)のもとで彼に会いに行くとランダムに発生。
 1-1~9-9までを10箇所選択して彼の反応次第でポイントが貰えます。
 イベント発生確率を上げるアイテムも売ってます。

☆夢イベント
 夜間に会いに行くとランダムに発生。
 選択肢によってポイントが貰えます。
 イベント発生確率を上げるアイテムも売ってます。

このゲーム始めてからというもの、
ちまちまちまちま・・・と1時間に1回、由貴先生に会いに行ってます
平日もなるべく頑張ってポイント貯めてます。


ところで、このゲームキャラクターごとに絵師が違うんでしょうか?
赤海君、由貴先生、寮長の絵師が同じに思えないんですよね・・・
ゲーム画面だけで、スチルになるとそうでもないのかな?

このゲームはモバゲー用の完全オリジナルぽいので、
これからの展開に期待です
当分マイブームは「僕らが恋した君へ」と由貴先生ですわ・・・。

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
