スポンサーサイト


美島 聖 「ラブトレジャー」

こんばんわ(=w=)b

・・・アンライト、勝率が上がりません・・・ガク orz
勝ち:負け → 2:1
から上がることがないですね。

まあ、そんな話は置いといて( ̄▽ ̄)ノノ □

もうちゃっちゃとやってしまおう「ラブトレジャー」完結編w

一番最後にやったはずなのに一番ストーリー思いだすのに苦労 orz
内容は結構なあやふやです・・・。


↓ 美島 聖 「ラブトレジャー」 ↓


- 第1部 -
ある日主人公はお気に入りの本を持って公園へ。
持っていた本がきっかけである男の子と知り合います。
彼は美島聖君。大学生だと言います。

縁はその日だけで終わらず、また彼と再会します。
どういうわけか美島君に懐かれた主人公。

可愛いだけでなく意外としっかり者の美島君。
主人公がお酒を飲み過ぎて酔ってしまったときは、
美島君が迎えに来てくれて主人公を叱るのでした。

いつの間にか彼を部屋に上げて勉強を見てあげたり、
ご飯をご馳走してあげたり、寝不足だという彼が泊まっていったり・・・
主人公は美島君に惹かれていることに気付きますが、
ある日彼の携帯の待受け画面を見てしまいます。
そこには彼と一緒に写った別の女性が・・・

そしてある日その女性が主人公の所へ乗り込んできます。
なんとその女性は美島君の母親だったのです。

そして美島君の秘密も明らかに・・・
美島君は実は学生ながら小説家としてデビューしていたのです。
公園ではじめて会ったときに主人公が持っていた小説の作者でした。


- 第2部 -
晴れて美島君との仲を認めてもらえた主人公。
そんな中で美島君の作家としての人気も上がっていきました。
しかし正体を隠している作家にも注目が集まります。

そして美島君達に頼まれて主人公が美島君の代わりに表に出ることに。
仕事の合間に取材を受けたり、主人公の生活も慌ただしくなります。
そしてそんな中、主人公は取材を受けた編集者の山城さんから仕事を頼まれます。
勢いに押されて勝手に頷いてしまいます。

そのことに美島君のマネージャーでもあるお母さんは激怒!
ただでさえ人気が上がったせいで仕事が増えて忙しい美島君、
しかし、美島君は主人公を責めずに寝ずに書きあげます。

しかし仕事が終わった直後、美島君は倒れてしまいます。
慌てて駆け付けた主人公に美島君は無理やり笑顔を作るのでした。
そこで山城さんにも美島君の正体がバレてしまいます。

後日、改めて美島君のお見舞いに行く主人公。
しかし病室はすでに空になっていました。
主人公に怒った美島君のお母さんが引き離したのです。
誰に聞いても口止めされていて美島君の居場所どころか、
様子も知ることができなくなってしまいます。

落ち込む主人公はある思いつきを胸に、山城さんの元へ向かいます。
自分も小説を書く!そうすればいつか美島君に会えるのでは?

当然、甘くないと山城さんに一蹴されます。
しかし、必死に頼み込む主人公の様子に折れて、
とりあえず書いたものを見てくれるとだけ言い残します。

辛辣な批評を受けながら何度も小説を書く主人公。
やがて背伸びせずに書きだすと、少しずつ山城さんの評価も優しくなってきました。

そんな中、美島君の小説のドラマ化が決定します。
山城さんに打ち合わせの場に連れて行かれた主人公は美島君と再会。
喜んだのも束の間、山城さんはトンデモないことを言い出します。
ドラマの脚本を主人公に書かせると言うのです。

当然周りはいい反応ではありませんでした。
しかし美島君は頷いてくれます。
結果、一度書いたものを見てみようということになります。

美島君の為にも必死で脚本を書く主人公。
書きあげた原稿に美島君のお母さんも渋々納得してGOが出ます。

美島君との感動の再会のあと、美島君は言います。
自分の正体を公表すると。
そしてこれからはまたずっと一緒だと・・・



このゲームの中で一番のしっかり者こと美島君でした。

何に驚いたかって、美島君の母親。
そう、あのカフェの女オーナーです。

え? そんなトシなの!?Σ(゜□゜)
そのうえで、天宮さんの彼女とか言い張ってたの!?Σ( ̄□ ̄)


どう考えてもアラフォー!!
天宮さんシナリオでは結構最後いい人だったのに・・・
美島君のシナリオ最後にやったばっかりにこの衝撃・・・orz

さあ、いよいよ完結しました「ラブトレジャー」祭りw
別にすっごくハマったわけじゃないんですけど、
せっかく全員クリアしたんだし、備忘録にしたいなってだけなんですが。

さて、まだまだご紹介したいゲームはたーんとあります。
・・・紹介しないまま放置されてるゲームも多々・・・www

ど、どこから手をつけようカナ・・・(ノ´w`)∵

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
