スポンサーサイト


「アンライト~Unlight~」 紹介

こんばんわ~( ̄▽ ̄)ノシ

大変ご無沙汰しております。

「ラブトレジャー」祭りとか、ぬかしておきながら・・・
まさかのゲーム紹介記事ww
しかも乙女ゲーでナイときた!!(゜□゜)ナヌ!?

否、私にとってはあるイミ、乙女ゲー。

今一番ハマっているのがこのゲームなのです。
Yahoo!モバゲーのゲームだったりします。
この数日でハマりました。

「な~んだ、乙女ゲームじゃないなら興味ないワ」
と、おっしゃるお嬢様!


まあ待てw
読んでからでも遅くないww


↓ 「アンライト~Unlight~」 紹介 ↓


聖女様の手によって、主人公は人形の体に魂を宿しました。
主人公の使命は、強い意思を持ったまま命を落とした者達の中から一人を選択し、
彼に付き従い強く鍛え、再び地上に復活させること。
彼が地上に復活した暁には、聖女様の力で地上を浄化することが出来るのです。



ざっくりまとめるとこんな感じ。
あ、ちなみに世界観が思いっきりダークファンタジーなので、
聖女様、ガイコツですwww
はい、思いっきりダークヒロインですね!

で、主人公が選ぶキャラクターが最初の1枚のカードになります。

エヴァリスト
 グランデレニア帝國騎士。その意志と知略をもって帝國での地位を固める。

グリュンワルド
 黒太子。己の昏い欲望のために戦争を続ける死にとりつかれた王子。

アベル
 ルビアナ王国の剣術指南。己の力を試すために戦い続ける不敗の剣士。


他にも沢山のキャラクターカードが追加されていってますので、
どんどん美形も増える予定☆

ゲームシステム自体はまあ、そんなに複雑ではありません。
自分のカードを使って、以下を繰り返します。
・バトル  →他ユーザーとの対戦
・クエスト →マップを探検しつつCPとのバトルや宝探しをする

これらの行動をしていくと新たなカードを手に入れたりするので、
それで自分のキャラクターカードをレベルアップさせたり、
オリジナルのデッキを組んで対戦に臨んだり。
クエストを進めて行くとストーリー的な何かも発生するのかもしれません。

私もカードゲームなんて相当久しぶりだったのですが、
チュートリアルが丁寧で繰り返し復習できるので、
1日目でとりあえずルールはマスターできましたよ(^-^)

で、エヴァリストに一目惚れな私は彼をレベルアップさせるコトに夢中!
あ、レベルアップすると、カードのグラフィックが変わるんです。
いろんな彼の姿を堪能できますよ!!←そういうゲーム違うw



このゲーム自体は結構前から存在は知っていたのです。
ただ、アイコンのイラストが女子だったからスルーしてたのでした(爆)

きっかけはある日のマイペにて。
画面右上に他のゲームの広告が出てるんですが・・・

!(゜□゜)

な、なんだ・・・?

美形が沢山いる!!

と目を見開いたのが・・・
「アンライト~Unlight~」だったのです。

とりあえずどんなゲームかもよくわからないけど、
そこは「美形が出てるゲームはすぐやる課」のワタクシですのでw

早速プレイ!
すっかりハマってしまったのでした(`・ω・´)キリッ

だって・・・
一目見て恋に堕ちてしまったのです。

・・・エヴァリスト――――!!(*≧w≦)キャーwww

いま、一番熱が入ってるゲームかもしれません(=w=)テヘ
こうして記事を書くほどに・・・(笑)

カードゲームというと女子は馴染み薄いので避けがちですが(自分もそうだったし)
私的にはなかなか楽しめるのではないかと思います。


閑話休題。


携帯モバももちろん毎日やってるのですが、
最近は全然追いつかないので放置が結構増えてます・・・orz

そんな中で今私の一押しは「きらげき」です。
美形万歳!!
大量にイケメンが出てきます(´∀`)
ミニゲームの凶悪なスピードだけなんとかなれば、言うことナシです。

このあたりの新ゲーム等についても、なるべく早くここで語りたいなぁ・・・
と、思いつつ、意外に仕事とか慌ただしくて、思うように更新できない日が続きます。

毎日のぞきに来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
お風邪など召されませんよう、何卒ご自愛くださいませ☆m(´w`)m

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
