スポンサーサイト


斎藤 一 紅葉狩りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんばんわ(>Д<)ノ

この数日でまた新しい乙女ゲーが増えております。
(まあ、その分消えてもいくのだが・・・)
すごいなぁ・・・勢いはとどまるところを知りません。

あ、あと、恐れていたクリスマスイベントラッシュ!!
デザートラブでまさかハーレムクリスマスイベントがあるとは思いもしませんでした。
しかも無料!このスチルは書き下ろしなんだろうか・・・?

と、話題がそれました。

最近のお気に入りは、新発売してたパピコのベリー系のやつです。

え?甘味ww

甘味王、斎藤さんの紅葉狩り・・・は出てこない、イベントです。
イベントの趣旨違ーう!Σ( ̄x ̄;)

と、なぜ斎藤さんだけシナリオがこんなに違うのか不思議です。
しかも、今回は甘くありません。

甘味のクセに。 Σ(@_@;)←斎藤

いや、話題がお茶だから、お茶だけに甘くないみないな・・・?

・・・( ̄w ̄)

いや、上手く言ったなとか、思ってませんからww(≧w≦)ノシ


↓ 斎藤 一 紅葉狩りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
明日、近くのお寺で常連さんを集めて新作着物のお披露目をする。
そう、おじさんから聞かされた主人公。
お客様にお茶を点ててほしいと言われ、頷いたものの・・・実はお茶は苦手。

気分転換に向かった甘味処で斎藤さんと出会います。
ここに来れば会えると思っていたと喜んでくれる斎藤さん。
しかし浮かない顔をしていた主人公の様子を気遣ってくれます。

事情を話すと一緒に考えてくれる斎藤さん。
茶道の特訓を申し出てくれます。
斎藤さんに申し訳ないと思いつつ、なぜか胸が高鳴る主人公でした。


- 前編 -
お披露目会当日。
おじさんより少し早くお寺に来た主人公は斎藤さんと特訓を始めます。

まずは斎藤さんが点てる様子を見ることに。
無駄の無い動きに見とれる主人公。

斎藤さんは基本を丁寧にすればおのずと良いお茶が点てられるといいますが・・・


やっぱり無理・・・
どうしても自信が持てない主人公。
しかし特訓を止めるわけにもいかず、渋々お茶を点てます。


頑張ってみよう
特訓してくれている斎藤さんの為にも頑張ろうと張り切る主人公。
斎藤さんもそれに応えて頑張ろうと言ってくれます。


力まずにやってみよう
自分なりに頑張ってみようと思う主人公。
お茶を点ててみます。



お茶を点ててみるものの、やはり斎藤さんのようにはいきません。
こうすれば良くなる・・・と斎藤さんが背後に回り込み手ほどきをしてくれました。

と言われる通り力を抜くとちゃんとお茶が点てれるように。
勢いよく振り返ると斎藤さんの顔が至近距離に。
二人して顔を真赤にして慌てて離れます。

主人公に激励の言葉をかけると斎藤さんは立ち去っていきました。


- 後編 -
無事にお披露目会が終わりホッとする主人公。
特訓の成果もあり、お茶も好評でした。

斎藤さんへのお礼に差し入れを持っていこう・・・
などと考えていると突然斎藤さんが現れます。
主人公の様子を心配して見に来てくれたのでした。

上手くいったことを伝えお礼を言うと、
主人公にお客をもてなそうという気持ちがあったからだと言ってくれます。

自分もさらに精進すると言う斎藤さんの姿を、素敵だなと思う主人公でした。



いつもみたいな胸きゅん要素が少なめの斎藤さんでした。

なんか、モノ足りない~( ̄3 ̄)ブゥブゥ
スチルもいつもと大差ない気が・・・て、手ヌk・・・

でも、まあ・・・

あっさり帰ったと思ったら、こっそり見守ってた的な?
健気さにはちょっとニヤケました・・・(´w`*)

斎藤さん、今回はストイックだな。
あれか?
来年の誕生日イベに向けて、甘味ポイント貯めてるのかなwww

思ったよりあっさりしてて、早く次が欲しいと思うのでした。
え?これが中毒?


さて、いよいよ最終回は

つぶやき副長

土方さんです。

あ、これは私の中での彼のあだ名(爆)
このところ・・・

恋の病にかかってらっしゃるのか?
はたまた、そろそろ理性がきかなくなってきたのか?

と、周りを心配させるラブラブなつぶやきっぷり
性格と似つかわしくない奥手っぷり

いつ狼になってもおかしくない、と私は思ってます(=w=)☆

いや、ホント今回の土方さんには大爆笑しました・・・orz
好☆ご期待♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
