スポンサーサイト


斎藤 一 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

ま、まさかの・・・

イベント被せですかっ!Σ ゜ ゜ ( ◇  )

と、inして驚いたのは言うまでもありません(笑)

アレですね・・・

ゲームバランス悪い
 ↓
放置者増加
 ↓
課金の回収率低下
 ↓
モバのショバ代に見合わなくなる
 ↓
残ったユーザーから更に効率的回収を
 ↓
イベアイテムの金額上昇


・・・これはサービス終了の危機が臭ってきそうw


まさかのイベアイテム価格3倍!にはびっくりしました・・・。
回収率、更に悪くなりそうな気がするのは気のせいか・・・?

で、でもまだ一人もクリアしていないのに、
ここでサービス終了!とかなったら立ち直れない orz

頑張ってくださいよ某H-無さん!←応援してるヤツの態度ではナイ( ∀ ;)

とりあえず今から斎藤さんのお誕生日だけが楽しみな私です。


↓ 斎藤 一 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
大晦日。
家を飛び出し京にやってきて医学を学び始めた主人公。
斎藤様ともまた来年もたくさんお話ができるといいなあ・・・
そんなことを考えていると、斎藤様が店にやってきます。

夜の予定を聞かれる主人公。
少し照れながら「一緒に年越しをしませんか」と誘われます。
喜んでうなずく主人公。
斎藤さんは年明けにお互いの目標を言い合おうと言います。
主人公の前で言うと実行せねばと思えるからと。

そんな斎藤さんに主人公は、いつも真面目で素直で真っすぐだな・・・
と感心するのでした。


- 前編 -
大晦日というだけあって夜でも凄い人出。
主人公を気遣いゆっくり歩いたり手を引いたりしてくれる斎藤さん。
すると除夜の鐘が聞こえてきます。
斎藤さんと一緒に過ごせることを嬉しく思う主人公です。

新年最初のあいさつを交わす二人。
そしていよいよ目標の発表。
斎藤さんの目標は「己に慢心することなく鍛錬を重ね平和な毎日を守ること・・・」
具体的にその詳細まで話してくれる斎藤さん。

それに対して主人公の目標は・・・


わからない
考えてきたはずなのに思い浮かばず特に無いと答える主人公。
いつも頑張っている主人公に目標が無いということに驚いたという斎藤さん。
斎藤さんに呆れられてしまったと自己嫌悪になります。


痩せること
やっぱりこれしかないよね、と目標を言う主人公。
しかし斎藤さんはその意味がわからないと首をかしげます。
斎藤さんに似合うようになりたかったのですが・・・どうやら伝わらなかったようです。
何にせよ、目標があるのはいいことだと笑う斎藤さん。
お互いに頑張ろうと言ってくれるのでした。


精進すること
些細なことでも努力を惜しまず精進すること。
斎藤さんを見習って店番や医学の勉強のことを話す主人公。
すると斎藤さんはお願いがあると言います。
今年も主人公といろいろな話がしたいと・・・もちろん主人公も同じ気持ちです。
そう伝えると斎藤さんは優しく微笑んでくれるのでした。



斎藤さんがおみくじを引きに行こうといいます。
おみくじを引かないと新年を迎えた気がしないと、二人は先へ向かいます。

すると突然斎藤さんが立ち止まります。
この先はもっと混雑しているので・・・と、手を繋ぐことに。
手の暖かさに胸が高鳴ります。


- 後編 -
たどり着いたものの、人の多さに驚く二人。
人が少なそうなところでおみくじを引くことにします。
おみくじを引くために繋いでいた手が離れるのがなんとなく寂しく感じます。

結果は・・・二人とも大吉!
新年早々一緒に大吉が引けたことに喜ぶ二人。
すると斎藤さんは新年から主人公の喜ぶ顔が見れて嬉しい・・・と。

せっかくなのでもう少し散歩をしていこうと言う斎藤さん。
もう一度手を繋ぎます。
今年もいい一年になりそうだと思う主人公でした。



大吉を引いて喜ぶ斎藤さん・・・
想像するだけで萌えるのはきっと私だけではないハズ(*´ω`*)

大晦日の人混みの中、手を繋いで歩くワクワクどきどき☆
風景が目に浮かぶようです・・・
なんとなく、気持ちがうきうきしてくるんですよね~

斎藤さんの目標はちょっと真面目すぎてアレでしたけど。
どうせなら、

(゜◇゜)「日々精進を怠ることなく・・・うんぬん」
(・ω・) 「うんうん」
(゜◇゜*)「できれば今年は去年以上にキミと・・・」
(・ω・) 「?」 ←お約束w
(゜ω゜**)「い、いえ、なんでもありません!」

・・・これくらいやってもバチは当たらんぞwww

と、個人的には思います。
いいもん、一人で妄想して萌えとくもん!(⊃´Д`)∵*。

今回のお正月イベントは、選択肢分岐のシナリオが総じてイマイチです。
最終的には1本筋なのは仕方ないとしても、
明らかに先2つの選択肢を選ぶお得感がないです。

せっかく課金して読んでるのに、
選択肢を間違うと・・・主人公と一緒に後悔すること請けあいですw
みなさんはどの選択肢を選ばれましたか?

さて、あとはラスボスwですね!


閑話休題。

「キミカレ」の会社さんから同じゲームシステムのゲームが出ました!
絵が可愛くて、毎日コツコツやっていこうと思います。

・・・いかん、本当にそろそろゲームの数減らさないと1日で消化できないwww
怪盗・戦国イベの頻発も相変わらずだし、どうにかしないとな~(=_=;)
と、悩みつつ、また明日もモバゲー三昧です・・・あ、仕事も一応はしてます(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> はじめまして、あゆと申します。
> 最近こちらのブログに出会って狂喜乱舞しています。
>
> 私はグリーでですが十月に始めてからというもの幕末新撰組♦恋浪漫's(特に斎藤さん)にドはまりしています!!!
> かーわいいですよね!!
> じれったくてきゅんきゅんします(*^_^*)
> 主人公のお約束な「(゜-゜)?」の表現が的確すぎて笑ってしまいました。
> 今は恋人編をしているのですがかわいすぎて辛いです…!!
>
> こちらのブログでは私が始めた時には終了していて見れなかったイベントの詳細が読めて嬉しすぎました!!!
> ありがとうございます!
>
> お月見の斎藤さんあんなに可愛かったんですね…見れなかったことが悔やまれます。
> お月見のガチャアイテム(もしかしたらグリー版だけかもしれないですが)のうさみみや山南さんや近藤さんがいる背景を羨ましく眺めてるだけだったので、内容を知ることができてとっても嬉しいです。
>
> しかし値上げにはびっくりですね(;一_一)
> 私は好きなものならあまり気にはしないけど今回の節分は絵師さんが
> 別人?のようでグリーのユーザー間でも不満が出てます…(-"-)
> 値段のこともあり全員分見るのは厳しいです(@_@;)
> グリーで節分シナリオをよむと課金なしでいつでも読み返せる機能がつたのでもしかしたらそのまきぞえをくらってモバも値上げになったのではないかと思います…。
>
> また期間限定恋結びシナリオという八種類のシナリオがランダムで読めて(150コイン)コンプすると四人分の甘いシナリオが読めるイベントも始まったのですが、これが終わったらついに斎藤さんの誕生日がやってまいりますね!!
> 本当に楽しみです(*^_^*)
> りうはさんのレポも心待ちにしています!
>
> はじめましてだったのに長くなってしまい申し訳ありません。


>あゆ様
コメントありがとうございます(≧w≦)ノシ
長文のコメントに私も狂喜乱舞して読ませていただきました(´▽`*)
グリー版、いいですよね~なんか楽しそう・・・

はっ!

まさかグリーからの刺客!? Σ( ̄Д ̄;)

グリーしかやってないイベントとか・・・
こ、恋結び・・・初日数時間でコンプするだろうなぁ(=w=)☆

モバでもやってくれたらいいのに!
なんか、グリーは萌え機能がたくさんで羨ましいです(´x`)=3
お着替えとかできますもんね・・・あ、イカン、鼻血が・・・(←何を想像した!?)

って、グリー版では恋人編もできるのですか!? Σ( ̄◇ ̄)エェッ

モバの時代遅れは今後改善されないのだろうか・・・orz クスン
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
