スポンサーサイト


沖田 総司 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんばんわ~(^▽^)ノシ

お待たせしました・・・
すっかり正月気分から現実に戻されたころに、正月イベです(=w=)

最初は沖田さんから・・・
今回は沖田さんがリアル彼氏だとちょっとめんどくさいかも・・・?
と思った内容でした。(個人的にはね)

理由は後ほど。


↓ 沖田 総司 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
最近二階堂先生の患者さんが多くて忙しかった主人公。
賑わう京の街をみて、大晦日が近いことを思い出します。
年越しは沖田さんと過ごしたいな・・・
ぼんやりそんなことを考えていると、その沖田さんに声をかけられます。

大晦日は夜まで見回り当番だという沖田さん。
夜中は空いていると言われ、思い切って一緒に年越ししてほしいとお願いします。
沖田さんは驚いたようですが、すぐに笑顔で頷いてくれました。
屯所の連中と一緒だとうるさいからと、静かな場所で年越しをすることに。


- 前編 -
大晦日の夜、約束通り屯所の前で待っていた主人公。
なかなか出てこなかった沖田さんは近藤さんにつかまっていた様子。
沖田さんが渡してくれた甘酒を飲んで体を温めたところで、どこに行くか相談です。
初詣は人が多いため、どこか静かな場所を考えます。

年越しらしい場所とは・・・


年越し蕎麦
主人公の希望で年越し蕎麦にやってきた二人。
しかしすごい行列、並んでる間に年を越してしまいそうです。
それでも沖田さんは構わないと言ってくれますが、主人公も並ぶ気が失せてあきらめることに。


除夜の鐘
年越しっぽいものということで、除夜の鐘というと沖田さんは少し悩む素振り。
鐘は耳で聞くものだからわざわざ見に行く必要があるのかと。
そう言われると納得してしまう主人公。
神社も混んでいるだろうということで、もっと静かな場所で過ごしたいと言う沖田さん。
すると沖田さんは何かがひらめいた様子です。


初日の出
初日の出を見に行こうと提案する主人公。
沖田さんも風流だと乗り気になってくれます。
沖田さんと朝まで過ごせると思うとドキドキして赤面してしまいます。
もう一度甘酒を取りに行こうとする沖田さんを、「一人で待つのは心細い」と言うと、
行きに甘酒を買っていこうと気遣ってくれるのでした。



どこに行こうか考えていると、沖田さんが初日の出を見に行かないかと申し出てくれます。
頷いた主人公、朝まで沖田さんと一緒に居れることに嬉しくなります。


- 後編 -
夜の山の中、沖田さんに手を引かれて山を登ります。
夜目がきかなくても迷いがない沖田さんの足取りは頼もしく、
沖田さんも主人公に優しく気を遣ってくれます。

頂上に付きしばらくすると空が白み、日が出てきました。
沖田さんが握ってくれた手の暖かさを感じながら美しい景色に見とれます。
一緒に居るのが主人公で良かった、と沖田さん。
主人公も同じ気持ちだと答えます。

勇気を出して誘ってよかった・・・
沖田さんに寄り添いながら、幸せな気持ちいっぱいで日の出を見る主人公でした。



沖田さんとは年越しのにぎわいを楽しむより静かなところがいいんだな~と。

(*´▽´)「蕎麦食べない?」
( ̄Д ̄)「混んでるからヤダ」

(*´▽´)「鐘突きに行こうよ!」
( ̄Д ̄)「意味がわからん!」


(*´▽´)・・・


こんな彼氏、ヤダ(笑)

いや、ちょっと斜めに見てますがw
人混みにわざわざ行くのが楽しい時もあるじゃないですか?
もちろん静かなお正月も好きですけど。

と、なんか選択肢ではラブラブを感じられなかった沖田さんですが、
何故か後半では急に優しく?紳士的な沖田さん。

・・・二人っきりの時にだけ、急に大胆なコト言うんだから!o(≧ω≦*o)照 ←キモw

と、照れてみました・・・

ま、この普段掴みどころがない感じなところに、たまにデレ☆
ってのが、沖田ファンの萌えドコロなんでしょうかね(笑)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
