スポンサーサイト


土方 歳三 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

遅くなりましてすみません(=_=;)

いよいよ土方さんです。

やっぱ、ラスボスは違うよ!!
今回もお正月イベは、土方ファンばっかり喜んでるに違いない・・・orz

ま、自分もニヤニヤしてますがw(´∀`)


↓ 土方 歳三 お正月イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
もうすぐ年末。新年の飾りを頼まれて町に買い物に来た主人公。
町で出会った土方さんはなにやら大荷物を持っています。
今日は屯所の大掃除をするそうで、気合十分に買い込んでいたようです。

掃除にはうるさいという土方さん。
「今から掃除がしっかりできるようになっておけ・・・俺を旦那にする場合はな」
と言われ慌てる主人公。
ですが、呉服屋が大掃除して綺麗になった様子を見たという土方さん。
主人公の掃除した商品棚は特に綺麗だったと褒めてくれるのでした。

目を輝かせ腕まくりしながら帰っていく土方さんを見送りながら、
鬼の副長の大掃除はどんなものなのだろうか、と想像を巡らせる主人公。
様子見がてら差し入れを持っていこうと企むのでした。


- 前編 -
差し入れを持って屯所を訪れた主人公。
入る前から稽古のように掃除の指示を飛ばす土方さんの声が聞こえます。

主人公が持ってきた差し入れは・・・


襟巻き
呉服屋の大掃除のとき寒かった経験から襟巻きを持ってきた主人公。
土方さんは寒くならないし邪魔にもならないなと早速首に巻いてくれます。
一緒に暖まるか?と襟巻の端を差し出されて、
土方さんの冗談にいつものように慌てる主人公です。


おにぎり
女中さんに作ってもらったおにぎりを差し出す主人公。
すると藤堂さんが現れ、食べると言い出します。
お前は一つで十分と言い放ち追い払う土方さん。
藤堂さんが言うように残りは土方さんが独り占め・・・?
他のやつに渡したくないからという土方さんに、ちょっと嬉しい主人公でした。


お茶
ほうじ茶を持ってきた主人公。
すると藤堂さんが現れて主人公にお茶を飲ませてほしいと・・・
ギロリと土方さんに睨まれてそそくさと戻っていきました。



お手伝いを申し出ると、土方さんの障子の貼り替えを手伝うことに。
もっとこうした方が・・・と主人公の手元のハケをとる土方さん、
近づく土方さんにドキドキです。
敏感な土方さんは主人公の持っていた香袋に気付きます。

息を合わせて障子を貼っていると藤堂さんが現れ「夫婦」みたいだと言います。
少し赤くなって藤堂さんを追いやる土方さんを見ながら、
もし夫婦になったら毎年こんな風に大掃除するのかなあと考える主人公でした。


- 後編 -
目を覚ました主人公。
時刻は夜、みんなで掃除が終わったあとお茶をしたまでは覚えていたのですが。
横に居た土方さん、主人公の寝顔をずっと見ていたと言います。

「どうしてくれるんだ」

慌てて帰ろうとする主人公の手を掴み土方さんは言います。
掃除の終わった新しい部屋に主人公の香りがついてしまったと。

自分の持っていた香袋のせいで・・・どうしよう・・・
困った主人公は言います。

「来年もまた大掃除にきます!香袋を持たずに!」

すると噴き出す土方さん。主人公らしいと。
そして来年もお前はそのままでいてくれといいます。
俺がもっと一緒にいたいと思うように・・・

とニヤニヤしながら恥ずかしい事を言う土方さん。
からかわれたとしても、主人公の胸は躍るのでした。



ほらね(゜∀゜)

やっぱりラスボスひいきだ―orz―!!

どの選択肢も楽しかったです(=w=*)ホクホク
でもやっぱり襟巻のやつかな~

(゜ー゜)「一緒に暖まるか?・・・ほら」
(*・Д・)「わっ・・・(土方さんの腕の中に)」
(゜ー゜)「・・・いい匂いがするな・・・」
(*≧Д≦)「(耳元から声が・・・)」
(゜∀゜)「耳も寒いのか?真赤だぞ・・・(ニヤ)」
 
・・・ハイ、これ以上は18禁でw( ̄▽ ̄)

それにしても大掃除の土方さん、目に浮かびます☆
障子ピッシィ―っと貼ってるんだ・・・
後の節分できっと酷いことになるのに・・・(笑)

そして節分イベへと続くのでした♪
さあ、見に行かないと!!

ではでは、行ってまいります∠( ̄▽ ̄)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
