スポンサーサイト


「執事たちの恋愛事情Plus~執事たちの恋愛日誌~」 後記

紹介せずに終わったゲームについても、
一応プレイはしてたのでさっくり書いておこうかと。

(と、自分で「ゲーム一覧」を見て・・・)

今日は・・・
「執事たちの恋愛事情Plus」です。

実は←のカテゴリを見ていただいてもわかる通り、
私、このゲームの本家をやってます。

・・・いまこれだけモバゲーもやってるにも関わらずw

つーか、もともとこのゲームがモバゲーに出るというのではじめたのが・・・
モバゲーです。

このゲームがなかったら私もモバゲーやることはなかったでしょう。
もちろんこのブログも無かったはず・・・(=w=)感慨

否!その方が平和な生活だったはずww


↓ 「執事たちの恋愛事情Plus~執事たちの恋愛日誌~」 後記 ↓


あ、なんで「後記」かと言いますと。
「紹介」してもこれからゲームをお勧めできないからです。

というわけでプレイ後記です。


主人公は九条院家の執事を借りてる感じ?
画面に出てくる屋敷や部屋は本家主人公の部屋なのですが、
どうも本家主人公とは違う様子。

というわけで執事との初々しい関係からスタートします。

ちなみに執事の選択は以下の3人から選びます。
中岡
真壁
ウォルフ

上記以外のキャラは、本家へどうぞ☆

で、ゲームシステム。

ひたすら話しかけて愛情度、
友達と交流して社交性を上げます。

両方が100%になると恋愛イベントが発生します。
恋愛イベントではミニゲームがあってクリアするとイベント終了。
2人の関係の「ランク」がステップアップします。
(ちなみにイベントは全て本家と異なるオリジナルでした)

このランクが上がるにつれて執事との会話も変わっていきます。
最後恋人同士になったら・・・

オイ執事、仕事しろw( ̄▽ ̄)w

ってくらいデレデレでこっちが恥ずかしかったです・・・中岡さん(笑)

私は中岡さんだけクリアしまして。
執事変更するとレベル等が戻ってしまうのが嫌だったので、
そのまま放置してました。

で、ひさーしぶりに見に行ったら終了のお知らせが。

終了に伴い回復スピードアップしてたので、残りの日々で真壁さんを攻略。
恋人手前まで行けたので、真壁さんが地味に主人公を意識してるのが面白かったw

モバでのサービスは終わってしまいましたが、
執恋は本家が充実してるので、こちらもお勧めです☆

ちなみに・・・本家の方もすでに開始して1年すぎますが・・・
まだ本命を絞れません(≧▽≦*)きゃっ
中岡さん・真壁さん・晶さん・樫原さん・・・
みんなカッコイイし、ストーリー読むとみんな良くて・・・
というわけで、美形の執事好きにはおすすめです☆
姉妹ゲーム「執事たちの学園事情」もありますよ(゜∀゜)v

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
