スポンサーサイト


2010/12/16 「イケメンハーレムエブリデイ」

書こうと思いながら・・・すっかり遅くなって早ひと月。

お気に入りのゲームの記事は引きずります(笑)

昨年12/16に終了した「イケメンハーレムエブリデイ」
サービス終了を発表後、ずっとお話がランダムになっていたのですが、
せめて最後ぐらい更新してほしいな~
とここにもつぶやいていましたら・・・

ほ、ホントに更新キタ――Σヾ( ̄▽ ̄)ノ――!!

最終日まで毎日1回訪問してたのに何の予告もなしで、
ひっそりとした最終日の更新でした。
も、もしかして・・・見てくれたの!?(違)

で、

それに気付いたのがサービス終了時間も間際の職場 orz

―――慌ててメモを取る挙動不審な私ww

というわけで、全文です。

↓ 2010/12/16 「イケメンハーレムエブリデイ」 ↓


- 日下部 智 -
今日で閉店か・・・

お前の顔を見るたびに
心が軽くなっていたはずなのに…

今日が最後だと思うと、
胸の底の方がキューッと痛くなる。

これはお前という聞き手が
いなくなった、記念日魂の痛み?

はたまた俺の、ファーストラブが
血を流して涙しているのか…

…なんて言ってちゃいけないな。
いつかまた会えることを信じて、
今日は笑顔で別れよう。

……またな、○○。


 日下部君・・・オトナな別れ方だね。
 でも、やっぱり恋より記念日魂が勝るのかい?
 そろそろ自分の気持ち自覚してくれてもいいんじゃ・・・(´∀`;)
 いや、アワードがそこまで進まなかったせいか?



- 花園 春也 -
あー…、この日が来ちゃったか。
一応さ、俺と日下部と伊勢谷で
さよならパーティ準備してんだけど…

○○ちゃんも来るよな?

想い出に残るくらい大騒ぎしたら、
あとはミュラーさんに
パイを投げて、見送ろうぜ。

気が向いたら、
そこの角の花屋にも来てくれよな。

○○ちゃんになら、
ちょっとサービスするからさ。

でもってたまには、
弁当でも持って、公園に行こうぜ。

俺はさ、カフェがなくなっても、
物語は続けていきたいんだ。


 そうそうコレだよ!日本に残る分には交流できるもんね!
 多分自分なら花園さんと同じこと思うと思います。
 カフェはなくなっても物語は続くんだよって。
 やっぱり他の二人より成熟してる意見だ。
 パーティ行きたいよ~っ(ノ≧▽≦)ノ☆



- 伊勢谷 将希 -
□□さん。
今日生まれたのは~って、
もう言えないんだね…

他のみんなは落ち着いてるけど、
僕は…無理だな。

いいよね、ひとりくらい
グッと耐えらんない人がいてもさ。

うわあああん…!
僕、□□さんと
離れたくないよ~~!

ミュラーさんのバカー!

でも、このカフェがなかったら
□□さんに
出会えなかったんだよね…

僕さ、
□□さんに出会えたのは
人生の宝物だと思うんだよね…

やっぱ、ミュラーさんには
感謝しないといけないね。


 サービス終了が決まってからも、ずっとこの話題に触れなかった伊勢谷君。
 そっか・・・ずっと我慢してたんだね(´Д`)∵
 ユーザーのみんなも君と同じ気持ちだよ!(⊃´Д`)人(´Д`⊂)
 この時、初めて彼に子供らしさを感じました。



- ミヒャエル・ミュラー -
ついに、今日という日を
迎えてしまいましたね。

あなたを残して
このカフェを閉店するのは
とても寂しいことですが…

いつか、何かの折に、ちょっぴり
変なドイツ人が言っていた事が
あなたの人生に役立てば…

これほどうれしい事はありません。

…なんて殊勝ぶってみましたけど、
どうですか、○○さん?
一緒にドイツに来てみませんか?

私の家は広いですし、
あなたひとりくらいなら養う甲斐性は
持ち合わせているつもりです。

…もし心が決まったら、
このアドレスにメールをください。
折り返し、航空券を送りますから…


 !(゜Д゜)!
 なんてこった・・・
 このゲームの終了の真相は主人公がドイツへ旅立つからだったのかーッ!(違)
 「メールするするッ!つーか、このままさらって!!」って気分ですw



・・・という、最後の日でした。
そしてこの日、お話を聞いた貴方には、たった1日だけのアワード、

「きっとまた会えるよ」 …12/16日に話を聞いた

が貰えました。

なんの役にも立たないアワードだけど、
運営からの「ありがとう」の気持ちな感じがしました。

この「イケメンハーレム」のepicsさんと
「執恋」のスタイルウォーカーさんは、
最後までちゃんと面倒みたなあと言う印象です。
最後まで更新したり、ゲームバランス調整したり、アイテム価格更新したり・・・
他のゲームとか、終了が唐突でほったらかしな印象を受けることも多いですからね。

ある日突然始まったアルバイト
そこで偶然出会った人たち
毎日の会話で、少しづつ彼らを知っていく
彼らとの関係も変わってゆく・・・

まだ今はこのままで 暫しお別れ
次に再会した その時は・・・

新しい関係へ進みたいものです

「きっとまた会えるよ」




ありがとうございます!拍手コメをご紹介(* ̄w ̄)♡

>佐伯冬悟 様
こんばんはです(´▽`)ノシ
疲れが溜まってくるとりうは様の過去記事を読みたくなる衝動が抑えられません(´▽`)


―えー・・・立派な病気だと思いますw ( ̄▽ ̄)←この人は喜びます。

なんというか…随所に入るツッコミが勝手ながら共感を呼んで「あったなー」と読み返してしまいます。
そして、最終回のイケハーの記事を読み思わず泣いてしまった私はどんだけはまってるんだって話ですね…
終了のお知らせ後も毎日欠かさず通っていた為、最終話もしっかり読みました。
ただ、”指名”とは書いてなかったのが痛かったです。
古い機種の携帯なのでショップがメモリ足りずに指名チケット買えなかったのですが
以前に福袋で当たったチケットで、日下部くんとミュラーさんの最終話は携帯に保存して思い出にしてあります(*>∀<)
とりあえず、日下部くんを旅行カバンに詰めてミュラーさんとドイツへ行く気だったのはここだけの秘密です(´ω`*)


ここにもイケハー仲間が!(>_<)人(・∀・)ノ
泣かせるほどの立派な記事ではないんですけど・・・喜んで頂けてよかったです。
最終日までプレイした人、きっと多かったんじゃないかと思います。
日替わりゲームとして日課にしている人も多かったと思いますしね。
もっと彼らの絡みとかが読みたかったです。
乙女ゲーのカテゴリに入りながらも、ギラギラしてない(笑)ところが良かったのかもしれません。
またいつか会いたいものです(´∀`)

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

ありがとうございます

>あろえ様
コメントありがとうございます(≧Д≦)ノ
ゲーム終わっちゃったのですが、面白いゲームでした。
また遊びに来てくださいませ~☆
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
