スポンサーサイト


「ダメな彼氏にハマる理由」 後記

こんばんわ~☆

休みの一日、ケーブルで「銀魂」の一挙放送を昼からやっていて・・・

11時間ほぼ、最初から全部見てました( ̄▽ ̄)☆

いままでたまーにやってたら見る、ぐらいで面白いな~、
と、キャラクターも設定もわからずに見てたんですが・・・

すっかりハマった(≧Д≦)ノシ
銀さん、桂さん、土方さん・・・(高杉さん)・・・
みんな素敵。
そして今、やっぱり桂さんに胸きゅんです(´ω`*)


そして明日も11時間放送w
来週の土日も11時間放送w

・・・しばらく休日はダメ人間決定です orz


閑話休題。


で、そんなダメ人間がお送りする今回のゲームは、
「ダメな彼氏にハマる理由」
プレイの感想も・・・ダメでした orz


↓ 「ダメな彼氏にハマる理由」 後記 ↓


主人公が出会った彼はどうも他の人とちょっとおかしい・・・?
彼のダメっぷりとは?
彼を更生させることはできるのか?


山田 光輝(やまだ こうき) 「SE」

橘 隼人(たちばな はやと) 「ホスト」

池上 カオル(いけがみ かおる) 「フリーター」

御堂 誠(みどう まこと) 「エリートサラリーマン」

田中 圭太(たなか けいた) 「学生」


いやー、これね。

私、2周できませんでしたw

ゲームシステムはミッションクリアしながらシナリオを読むというもの。

ただ、体力がなかなか上がらないのに・・・
ミッションで必要な体力はどんどん上がっていくので・・・
まあゲームが遅々として進まないことこの上ない!(-_-;)

しかもゲーム内アバターを着替えて彼の好感度を維持するのですが、
このお着替えが何なら好感度が上がるのかさっぱり。
リサーチもめんどくさい上に、バトルを挑まれて好感度さがるし(>_<)
で、好感度さがると部屋から彼が居なくなって、ミッションが出来なくなるという・・・
悪循環に終始イライラでした。

ちなみに私が選んだのは御堂さん。
彼のダメっプリは「マザコン」疑惑。
いつもお母さんに支配されてる感じの御堂さんを、
主人公が必死に振り向かせるというお話でした。

ゲームバランスの悪さに負けず、なんとか最後まで進めたのですが・・・
見事にBADエンドΣ( ̄◇ ̄)

なんでだーッ! orz

シナリオの選択肢をどうやら間違えてたらしい?
それとも終始好感度が低かったのがイケナイのか?

選択肢の種類が
「母親に対して異常じゃない?」コースと、
「母親だから仕方ないかも」コースに分かれます。

うん、後者は親孝行とはみなされないようだ(爆)

すったもんだがあって最後、お母さんの呪縛が解けた御堂さん
・・・母親をなくした代わりの女性像を求め、ホストになってしまいます(泣)

で、がっかりしたところでサービス終了のお知らせ・・・

御堂さんハピエンを目指して2周目を頑張っていたのですが・・・
もう少しというところで間に合わずw

わーん、ハピエンも見れぬまま終わっちまったい(=_=;)

ゲーム終了するならさ・・・
ゲームバランスやアイテム品とか調整してほしいですよね!
お金たくさん貯めたのに全然使い道なかった orz
せめて体力回復アイテムぐらい買えるようにしてほしかった。

結局他の人の攻略どころか、どんなダメ男かもわからず終了しました。
他のキャラ攻略した人やエンディング情報お持ちの方がもしいらしたら・・・
どんなのか気になるのでコメでもしてやってくださいね!


閑話休題。


そして今急ぎ攻略はじめたのが「恋するレシピ」
3月で終了ですって(。>_<)
ロゼットさんはクリアしなきゃ!!

というわけで急いでラブリクエストを請けてます。
頑張るぞ~!!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
