

「恋するベルサイユ」 紹介

こんばんわ・・・

明日、金曜日だからいいよね・・・

と、自分に言い訳しながら更新w


・・・罰が当たったのか、
さっき「アンライト」のレア度5のクエストが固まって消えました・・・orz


いい加減このゲーム紹介しておかねばと!

遅くなりましたが現在の私のイチオシ乙女ゲーです。


↓ 「恋するベルサイユ」 紹介 ↓


主人公はお年頃な貴族の娘。

両親が舞踏会で出会ったという話を聞き、
自分の舞踏会デビューへ期待に胸を膨らませます。

舞踏会で出会った男の子たちとの恋愛の行方は・・・?




って感じ。( ̄▽ ̄)
・・・まあ、細かいところはツッこむのが野暮ってもんです。

攻略対象キャラは現在4人。
少なくともあと一人、エキゾチックな王子様が追加される予定のようです。


レオン 「正統派」

リック 「年下」

スカイ 「オレ様」

ファイ 「女好き」←勝手につけてみたw

実はサブキャラの彼が一番好みだったりします(爆)

ライザ 「執事」


ゲームシステムですが、大きくは3要素。
・勉強(ミッション)
・舞踏会(ミニゲーム)
・交換(トレード)

勉強をしてレベル上げ&貯金(何故勉強でお金が・・・小遣いか?)して、
貯めたお金でホスト通い・・・じゃないw舞踏会へ。

舞踏会では王子様やザコキャラ達(失礼)と踊ります。
王子様と踊るとラブ度が上がり、一定値になるとストーリーを読めます。
ミニゲームに成功するとまれにお宝が貰えます。

勉強や舞踏会で貯めたお宝をコンプすると称号が貰えます。
・・・名乗れるだけですが。
基本は自力コンプできますが、
持っていないお宝を他のユーザーと交換することが出来ます。

他ユーザーとの交流では、以下のことができます。
・友達になって一緒に勉強(消費体力↓&習得率↑)
・アイテム交換(友達じゃなくてもOK)して体力回復


私がこのゲームをお気に入りな理由を一言でいうと、
「ストレスを感じにくいのにやり込み要素もある」というところ。

私が思うストレスとは・・・
・絵(目の保養)
・ゲームバランス(操作性・プレイ頻度・成長効率)
・課金(課金者とのプレイ格差)

これらを上手くまとめているほど、遊びやすくて楽しく感じるのです。
今のところこのゲームについては上記のストレスを感じません。

忙しい時は勉強だけしておけばお金が貯まるので、
時間が出来たときに5時間ガッツリ舞踏会で踊り狂うことが出来るしねw


自分でステ振りとかが出来ないのに、よくバランス取ってるな~って気がします。
まあ、現在高レベになってきた(Lv106)ので、
これからも遊びやすいかは見守りたいところです。

ミニゲームとかも難しくないので、初心者にもお勧めだと思います。


・・・と、回し者か!?
ついったーでフォローされてるから遠慮してるのか!?と思われそうですがw
モチロン、それはナイ(ゝД<)ノ

強いて難点を上げるとすれば・・・

一番好みな執事が落とせないコト!
(ノ≧ω≦)キャッ


あ、あと・・・
ザコキャラの中にイケメンの原石が混じってるコト!
(ΦωΦ)←大真面目


昇格してもいいんじゃ・・・?
今後の動向を要チェックです☆

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
