

「戦国コレクション」 紹介

こんばんわ~☆

平日にはかろうじてこなす一日分のゲームin。
休日はだらだらしてて、やっぱり一日かかります(=w=)テヘ

冬になってから休日=パジャマ&コタツセット→家から出ず
が常套手段になりつつあります。
ああ、脂肪のコートが・・・ orz

さて、乙女ゲーじゃないけど、乙女が喜ぶであろうゲームをご紹介!
イケメン&乙女が盛りだくさんの戦国カードゲームです☆


↓ 「戦国コレクション」 ↓


えっと・・・このゲーム、
ストーリーはほとんどないのです。

要するに天下統一を目指せ!
っていうゲームなのです(酷)

ゲームシステムは、いわゆるミッションを進めながら、
秘宝と呼ばれるお宝を集めること・・・。

ここまでは怪盗ロワイヤルみたいなゲーム。

駄菓子菓子!(ΦωΦ)

ここからがこのゲームのニクイところ☆

このゲームはパラメータを自分で、
体(ミッション要員)
攻(攻撃要員)
防(防御要員)
に振るのですが・・・

武器とか防具とか、そう言うものはないのです。
ここで出てくるのが「戦国武将カード」です。

このゲームでは以下の方法で「戦国武将カード」を入手できます。
・クエスト
・1日1回の無料ガチャ
・有料ガチャ

これら武将にはそれぞれ攻撃力・防御力の数値がついています。
攻撃時・防御時にはこれらの武将の能力の合計で値が決まります。

武将を呼び出すにはカードごとに必要魔力が決まっています。
これがいわゆる攻防のパラメータのことです。

たとえばパラメータで以下のように振っていると・・・
攻:15 →必要魔力15までの武将の攻撃力合計で攻撃
防:10 →必要魔力10までの武将の防御力合計で防御


と、まあ、ゲームシステムはさらっとでいいんです( ̄∀ ̄)

この武将カード・・・
なかなかイケメン揃いなんです(≧▽≦)

しかも、武将ごとに必ず男女の2バージョンがあるんです!
男女どちらのプレイヤーも取り込もうってわけですw

人気の武将はノーマル・レアと更に複数あったり・・・
私の最愛の政宗様も、見たことがあるモノだけで男女合わせて4種類♪
ファンにはたまりません(゜∀゜)∵

最初はとりあえず政宗様のカード集めたら放置でいいや!
って思ってたんですが、結局毎日やってます。

しかも戦国武将カードは他のカードと合成することで育てることが出来ます。
これでお気に入りのキャラに思いっきり愛を注げるわけです。
・・・すっかり政宗さんばっかりひいきしてますよ(笑)

というわけでイケメン武将&戦国乙女に惹かれる貴方!
自分のごひいき武将がどんな風に描かれているか・・・
気になる方は物見遊山へGO!

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
