

斎藤 一 節分イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんにちわ~☆

三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか( ̄▽ ̄)ノ

もうすぐバレンタイン。
自分チョコに一番気合が入ります・・・www


さて、節分イベント、斎藤さんです。
今回は斎藤さんの意外な一面が・・・


↓ 斎藤 一 節分イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
市場に節分の準備でやってきた主人公。
注文するものを確認しようと立ち止まったところで、人にぶつかりこけそうになります。
そんな主人公を支え引き戻してくれたのは斎藤さんでした。
斎藤さんも節分の柊鰯を作るために材料を買いに来たのだとか。
すると斎藤さんがよければ一緒に準備しようと言ってくれます。
斎藤さんと一緒にいられると思うと嬉しくなる主人公です。


- 前編 -
斎藤さんに連れられ屯所へやってきた主人公。
台所には焼いた鰯の頭がたくさんありました。
こんなに沢山は使わないので良ければ・・・という斎藤さん。

慣れた手つきで作り始める斎藤さんですが、
主人公はどうもうまくいきません。
少しコツがあると言う斎藤さん。

それなら、と・・・


見て覚える
コツがあるならそれを見れば覚えれるはず・・・と、斎藤さんの手もとを観察する主人公。
でもやっぱり上手くできずイワシの頭は外れてしまいます。
途方に暮れる主人公。


教えを乞う
一度きちんと教えてもらった方がいいと思う主人公。
斎藤さんにお願いすると手を止めてくれ、ふと思い出したように言います。
主人公の所には下働きの者がいるだろうに主人公は何をするにも真剣だと。
それは、斎藤さんが教えてくれるからなんだけれど・・・と思いつつ、
主人公は素直にお礼を言うのでした。


自力で頑張る
コツさえつかめば何とかなるかな・・・?
と自力でやってみようと柊の枝を握りなおす主人公。
イワシの頭に指すのは難しく、力が入りすぎて頭がぐしゃりとつぶれてしまいます。
斎藤さんは怪我がないか心配してくれた上、
自分が作ったものの中から一番上手くできたものを持っていくといいと言います。
主人公は無理をしたことを後悔します。



とりあえず一つ作ってみましょう、と斎藤さんが隣にやってきてくれます。
主人公に指導してくれるうちに偶然二人の手が触れ合います。
慌ててものすごい勢いで離れる斎藤さん。
主人公も胸が高鳴り、お互いに固まってしまいます。
まるで自分の胸の高鳴りが、斎藤さん自身の胸の高鳴りのように思えました。


- 後編 -
柊鰯作りを終えて帰路につく二人。
主人公を送りがてら、いつものお団子屋さんに斎藤さんが連れてきてくれました。
寒さを気にして自分の襟巻を膝にかけてくれる斎藤さん。

柊鰯作りのせいで黒く汚れた主人公の手を見て、
怪我でもしたかのように残念そうな顔をする斎藤さん。
話題を変えて新撰組の節分の話をすると、
斎藤さんはまるで子供の陣取り合戦や鬼ごっこのようだと言います。
毎年のように汚れる襖や畳の心配をする斎藤さん。

それでは鬼が可哀そうですね、と主人公がいうと、
すると少し驚いた様子で斎藤さんは主人公に言います。
主人公は優しくて純真・・・だからこそ心配だ、と。
誰かに簡単に肩を掴まれたり・・・と先ほどのことを咎められます。

でも主人公にはむしろ、斎藤さんこそ優しくて純真だと思えます。
斎藤さんこそ、主人公のことを大事にしすぎていると・・・。
自分にたいして過保護ではないか?と言うと、
これくらいでちょうどいいのだときっぱり言われます。
主人公が傷ついたり悲しんだりしないように守るのが自分の使命だと言います。

もし主人公が鬼だったら自分は内に招いてしまう・・・

斎藤さんの真っすぐな瞳に見つめられながら、
でも斎藤さんに触れられないと少し不満かも・・・
と一人で赤くなったり喜んだりする主人公でした。



斎藤さん!!

斎藤さん!!!w(゜∀゜)w∵ブッ

なんて大胆発言☆(=_=)←大真面目なのがまたw

鬼でも内に招くって・・・orz ←妄想大爆発中

最初「柊鰯ってずいぶんマイナーだなぁ・・・」
とか思ってたけど、

柊鰯とか、もうぶっちゃけどうでもいいし!!(笑)

普段なら十分萌える「襟巻を膝に」エピソードとか、もう霞んでます(ゝω・)v

しかもなんなんだこの「主人公の事心配症」属性・・・

プレイヤーの乙女のみんなは、
アンタの残念っぷりにいっつもヤキモキしてるんだよっ!!(゜∀゜)∵

人のこと心配してる場合か!!

と、ツッコミたくなりますよ( ̄∀ ̄)=3

でも、そんな斎藤さんがやっぱり可愛い☆
残念なところがまた可愛いのだ・・・フフフ

そして次はラスボス!
・・・すっかりこのいい方が定着w
だってラスボスなんだもん!!

というわけで、また次回~♪( ̄▽ ̄)ノシ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
