スポンサーサイト


土方 歳三 節分イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんにちわ~(=w=)ノシ

久しぶりの昼更新です。

うん、ちょっと仕事飽きちゃってww

ま、あとで自分の首を絞めるんですけど!


で、節分イベント、ラスボスの土方さんです。

ついに、ついに関係が一歩進展!?

どきどきの節分イベントです。

だーかーらー・・・

土方さんばっかりずるいってば!(>_<*)


↓ 土方 歳三 節分イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
節分の準備が進む呉服屋。
しかしほとんどのことは女中さんがやってしまい、
手伝うことがないか探していた主人公。
女中さんが恵方巻を作っているのを見かけます。
作り方を見てはみたものの、材料も多く難しそう。
何もしていないのに疲れてしまい諦めます。

あんな巻き寿司を作って、土方さんに食べてもらいたかったな・・・

そんなことを思いながら戻ろうとすると、
門の前に土方さんがいることに気付きます。


- 前編 -
土方さんに何をしていたのか聞かれますが、ごまかす主人公。
土方さんは特に気にせずに主人公を誘います。
誘われたことが嬉しい主人公は喜んでうなずきます。

土方さんに連れてこられたのは見慣れた屯所。
台所にやってくると、皿に盛られた立派な恵方巻がたくさん!
なんと、土方さんが作ったのだそうです。
他の隊士達が食べる前に主人公に食べさせたかったと言います。

主人公は・・・


そんなに食いしん坊じゃない!
そんなに食いしん坊じゃないです!と思わず声を荒げる主人公。
悔しかったのです。自分は材料も用意できなくて諦めたのに。
自分の都合だとわかっていても、食べる気になれませんでした。
土方さんはうまそうに食べる女も悪くないと言います。
今までも散々食べてきたのだから今更気取らなくてもと。
土方さんは意地悪そうに言いつつも、優しく主人公の心を静めてくれるのでした。


おいしそう!
一瞬よぎった思いを打ち消して笑顔で喜ぶ主人公。
本当は少し残念な気持ちでした。
土方さんに食べさせてあげたかった恵方巻を、自分が作ってもらうなんて。
主人公は勉強熱心だが家事は心もとないという土方さん。
嫁入りは当分先になりそうだから安心していると言われ、
その真意がわからずにドキドキしながら恵方巻を食べる主人公でした。


おなかいっぱい・・・
お昼を食べたからおなかがいっぱいで・・・
元気のない声で答える主人公に具合でも悪いのかと訪ねる土方さん。
何でもできてとても器用な土方さんに対して、
何もできない自分は釣り合わない気がして落ち込んだのです。
心配そうな顔をする土方さんの顔をみて更に胸が苦しくなります。
最近少し太ってしまって食事を少なくしているんです。
・・・とっさについた嘘でしたが、土方さんは急に愛おしそうに微笑みます。
そんなことは必要ないし食事を抜くのは許さないと言われ、
渋々恵方巻を口にするのでした。



- 後編 -
縁を切らないために、斬らずに食べる恵方巻。
端からかぶりつきますが、噛み切れない海苔に苦戦。
肘をついて主人公の様子を見ていた土方さん、噴き出します。

でも恵方巻はとっても美味しい!
土方さんのお嫁さんになる人は大変ですね・・・
主人公は真剣にそう言うと土方さんは少し照れた様子。

そこから気が緩んだ主人公は、黙っていたことを話してしまいました。
本当は自分も作ろうとしたこと、そして諦めてしまったこと・・・。
土方さんの恵方巻の作り方を教えてほしいと言うと、
突然主人公の食べかけの恵方巻を取り上げ自分の口元へ・・・
あっ、思っている間に土方さんの口の中に恵方巻が。

主人公がそれを見て真赤になると、土方さんも赤くなります。
土方さんなら、きっと失敗しても食べてくれそう・・・
そう思うと、作ってみれば良かったと思うのでした。

主人公の作った恵方巻を食べてみたかったという土方さん。
花嫁修業として、作る練習をするという主人公に、
「できたら持ってこい。お前は胃薬も作れるからちょうどいい」
と嬉しそうにからかう土方さんでした。



間接キ―ヾ( ̄□ ̄)ノ―ッス!!

飲む、じゃなくて、食べる!

って、なんか飲み物よりエロスを感じません?(腐)

っていうか、恵方巻きをくわえる土方さん・・・

想像すると、笑えます・・・( ̄w ̄)∵ブッ


はいはい、お熱い二人に豆でも撒いときましょうかね。
( ̄∀ ̄)ノシ∵∵∵(*≧x≦)人( ̄- ̄*)

作る前からあきらめる・・・よくわかります。
珍しく主人公のちょいダメ描写に共感したのでした。←この人はダメダメですが。

でも、土方さんの恵方巻き食べてみたい!
今年は別に晩御飯を食べた為、寿司屋の細巻で済ました私です。

さて、怒涛のイベント強化月間。
次はバレンタインです。

バレンタインって!!

そして、やってみたらまた驚いた!
何が?

過去記事にちょろっと書いていたネタ
「妄想ハロウィン」(※過去イベではありません、完全妄想ですw)
と同様ハリスさん発の南蛮渡来イベでした!

いつかやるんじゃないかと思っていたけど、
そうか・・・バレンタインで来たか!!

と、まだまだネタが尽きません。

でも、このゲームもそろそろ1周年。
果たして2周目はあるのだろうか・・・?

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
