スポンサーサイト


沖田 総司 斎藤誕生日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

午後の職場からこんにちわ~( ̄w ̄)ノシ

最近仕事が暇なのをいいことに、
平日昼間のモバin率がハンパないですw
おかげで新ゲームの進捗は上々☆

ただ・・・

「グレイスドア」の番外編が完全に期待ハズレ。
こういうのをぼったくr・・・orz

え?たったこれだけ!?→シナリオ量
これのドコが甘いんだ!→内容
スチル無で250MCて!→価格
ボイスとか、いらん…→ターゲット


ドコをとっても満足できるポイントがない。(`x´)ノ∵
必要な方、どうぞご参考に。
私の適正価格は30MCです。
(マイプリなら同程度の価格でも、もっと質はいいぞ!)

・・・って、
この記事で文句書いてもね、チーム違うしww


閑話休題。


お待たせしました。

ハッピーバースデー斉藤さんヾ(^▽^)ノ
・・・すっごく遅くなったけどwww


↓ 沖田 総司 斎藤誕生日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓

- プロローグ -
街で沖田さんに声をかけられた主人公。
ちょうど呉服屋へ行こうとしていたのだと言います。
もうすぐハジメの誕生日だと言う沖田さん。

日頃の感謝に贈り物をしたいが、いいものが思いつかないのだそうです。
真面目に考える沖田さんの様子から、
斎藤さんを大切な仲間だと思っていることが主人公にも伝わってきます。
一緒になって真剣に考える主人公。
その様子を見て沖田さんは言います。
一生懸命なのは自分の事だから?斎藤さんの事だから?
せっかく真剣に考えてるのに!とむくれる主人公です。

主人公の結論。
斎藤さんにどんな風に感謝したいのか分からないので、
沖田さんが考え付いたものが良いのではないか・・・ということ。
するとしばらく考えた沖田さん、何か思いついた様子です。
お礼を言って去っていきました。


- 前編 -
沖田さんに相談を受けてしばらくたった日のこと。
あまり期待に添える回答をしたわけではなかったので、
望むようなことが言えなかったかも、と気にしていた主人公。
沖田さんに屯所へ会いに行きます。

すると屯所の中から沖田さんと斎藤さんの激しい声が。
入ってみると道場の庭で木刀で激しく打ち合う二人。
まさか贈り物のせいで喧嘩に!?
主人公が慌てて声をかけると二人の動きが止まります。

なんで喧嘩をしているのか尋ねますが、
沖田さんは決闘の途中だから邪魔をしないようにと言います。
何か言いかける斎藤さんの口を塞ぎ、さらに沖田さんは言います。

これは主人公をかけての戦い。
主人公が斎藤さんの事ばかり考えるから、
自分のものだとわからせるのだ、と。

まさか自分が原因なんて・・・


喧嘩を止める
そんなの駄目!
斎藤さんから沖田さんを引きはがし、間に立つ主人公。
理由がなんであれ、仲間同士で喧嘩なんて!!


自分が謝る
思わず謝る主人公。
自分の言動に誤解されるようなことがあったのだろう、
そう思い辛い気持ちになります。


思う存分やってほしい
理由が何であれ、男の戦いに女が口を挟むものではない。
思う存分やってください!と見守ることにした主人公。
二人が殴り合って答えが出るなら好きにさせようと思ったのです。



するとぽかんとしていた斎藤さんが誤解です!と声を上げます。
沖田さんに手合わせをしてもらっていただけだと言います。
そして主人公の顔を見ながらお腹を抱えて笑う沖田さん。
土方さんだったらただじゃ済まないですよ、
と言いながら斎藤さんが事の成り行きを説明してくれました。

沖田さんの贈り物は木刀。
木刀とはいえ、沖田さんほどの使い手から剣をもらうのは光栄なこと。
これはもっと精進しろということだと思い、
手合わせを願っていたのだそうでした。

剣の事しか頭にない斎藤さんには的を得ているだろう?
と沖田さんは満足げです。

手合わせできて楽しかったと言う沖田さん。
否定しませんが・・・と複雑そうな斎藤さん。
ため息をつきつつも、そんな二人が羨ましい主人公でした。


- 後編 -
騒動が落ち着いたあと、沖田さんは主人公を家まで送ってくれました。
本当に驚いたという主人公に謝る沖田さん。

でも、本気で打ち合う沖田さんの姿はとても素敵だった・・・。

そんな事を思い出してドキドキしているのに、
本気にした主人公もいけない、と沖田さんはからかいます。

自分が原因と言われたら!と反論する主人公。
ふと、沖田さんが歩みを止めます。
そして主人公の耳元に囁きます。

もし本当に斎藤さんが主人公に気を持ったら・・・
本当に冗談ではなくなる。

誰であっても決闘すると言う沖田さん。
させたくないなら誤解されるような事をしないように、
誰にでも優しくしたり笑いかけたり・・・誕生日の贈り物を考えたり。

あれは沖田さんが悩んでいたから・・・
と思いつつ、否定していいのか主人公は戸惑います。

いつも自分の事だけを考えて欲しいと言う沖田さん。
ドキドキしながら主人公が返事をすると、途端に上機嫌になるのでした。



なんか、珍しくストレートで子供っぽいことを言っちゃう沖田さん。
でもよく考えたら・・・
3人の中で一番感情的な言動をしそうなのは沖田さんだよなぁ
と妙に納得。( ̄w ̄)b

ホラ、誘われないと拗ねるし、行きたくないトコには行かないし!
(過去イベ参照)

飄々として掴みどころが無さそうに見えて、
意外と独占欲は強いのかもしれません。


で、斉藤さん。
・・・意中の彼じゃないときは面白みが無いな!(酷)

そんなアナタには次回は主役の斉藤さんをお届けです☆
(=w=)ノcomming soon!

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 待ってました(´▽`)

佐伯冬悟 様
> とうとう斎藤様のお誕生日話ですね(´▽`)
> 某ゲームのRカード&ヒースの為、節約生活してるので、りうは様の記事待ってました(≧▽≦)
> りうは様の影響でガスガスマイゲーム増加しております…かなりツボなものばかりなので、毎日嬉しい悲鳴です(´▽`)キャー
> これからも応援しています。近況とかも楽しみです。

ありがとうございます。地震があったのでコメント返し遅れてすみません(・ω;)
相変わらずのハマり具合が伝わってきます( ̄▽ ̄)v
その上いろいろゲームも増えていらっしゃる様子!
・・・私のように生活に諸々に支障をきたさないようにお気を付け下さいませ(笑)
斎藤さんのお誕生日!意中の彼氏が斎藤さんじゃないと・・・
ただのダシ!!( ̄w ̄)∵ププッ
でも、そういうところも可愛いんですけどね☆
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
