スポンサーサイト


土方 歳三 斎藤誕生日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

皆さまお元気でしょうか?久しぶりの更新です。

地震のニュースは相変わらずですが・・・(;ω;)
元気出さねば!
自分が元気になることで、周りも元気にしていきましょう!

頑張らなきゃ日本!(=w=)ノシ
と言うわけで、率先して弾ける事を新たに誓う今日この頃。


で、もっぱら今の近況ですが・・・

土方さぁぁぁぁんヾ(*´Д`*)ノシ アハーン

↑書いてるまさに今、この状態。

・・・ええ、今日は「銀魂」の一挙放送ですが何か(* ̄Д ̄)ハアハア

今日は真撰組動乱編から始まりまして・・・

土方さんカッコ良ス――(=ω=)ズキュン――☆

ってか、
バサラの政宗様と同じ声優さんだったことを今日初めて知りました。

えっ!いまさら!?Σ( ̄Д ̄)

すみません、疎いもので・・・

だからか?こんなに愛しさがこみ上げるのは!!(笑)
でもやっぱり桂さんも好きだ・・・

と言うわけで土方さんと桂さん(あ、もちろん銀さんも)が好きすぎます・・・
どうしよう・・・一挙放送見てるのにDVDとか欲しくなりそうです・・・

次の放送は4月のGWか・・・(* ̄w ̄)♡ホクホク


( ̄△ ̄)==○))´Д`)ノ∵
長げーんだよ前説!



閑話休題。


ルールル ルルル ルールル♪

―さて、前回は東日本大震災の為お休みしておりました。
 被災された皆様や、余震や停電で生活の制限を受けられている皆様には
 慎んでお見舞い申し上げます。

( ̄w ̄)「元気出せよ」

―あ、紹介前にありがとうございます。本日のゲスト、土方十四・・・

ヾ(# ̄w ̄)ノシ))´∀`)ノ∵キャッキャッ

―失礼しました。本日のゲスト、土方歳三さんです。

(# ̄w ̄)「紛らわしいな全く」

―気を取り直して、土方さん。今回は斎藤さんのお誕生日ということですが。

(* ̄x ̄)「・・・うむ。斎藤は真面目なイイやつでな」


↓ 土方 歳三 斎藤誕生日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓

- プロローグ -
一人で店番をしていると土方さんが店にやってきます。
自分のではないが反物を見るといいます。
もしかして誰か女の人に・・・?と不安になる主人公。
しかし土方さんは主人公にも見立ててほしいといいます。

するともうすぐ斎藤さんの誕生日で1着仕立ようと思っている事を聞きます。
女の人じゃなかったのか・・・と思わず安心する主人公。
元気になって反物を持ってきます。
主人公が持ってきた柑子(こうじ)の反物を見て噴き出す土方さん。
でも、結局この色を土方さんも気にいり決定します。
土方さんの贈り物だからと真剣に選んだつもりなのですが・・・


- 前編 -
斎藤さんの誕生日当日。
土方さん・主人公は斎藤さんを連れ、甘味処へやってきていました。
不思議な顔をする斎藤さん。
他の人がうるさいから、と土方さんが連れだしたのだそうです。

土方さんに渡された和紙の包みを斎藤さんが開きます。
中から出てきたのは渋みのある蜜柑色の生地です。
これを自分に?と喜ぶ斎藤さん。
土方さんは主人公の見立てだといいます。

するとそれまで二人の様子を見守っていた主人公は・・・


土方様からの贈り物
選ぶのを手伝っただけで、これは土方さんからの贈り物。
土方さんが自分からだと言わないので代弁するように主人公は言いました。
そして土方さんが斎藤さんの誕生日祝いを、と呉服屋へやってきた事を話します。
いつも頑張っているから・・・と。
土方さんは横目で余計なことを・・・
とでも言うように主人公を睨みますが、少し照れていました。


二人で選びました
この贈り物は二人で選んだと言う主人公。
このままでは自分が贈り主だと思われてしまいかねないと、付け加えるように言います。
土方さんの言う色を聞いて、自分が選んだと。
二人にお礼を言う斎藤さんに土方さんも嬉しそうです。


私が選びました
土方さんが自分を立ててくれたのだから、余計なことは言わない方がいいと考えた主人公。
自分が選んだといいます。
斎藤さんの手持ちの羽織や袴に合うものをと思って考えた、と。
するとさすがと言って斎藤さんは主人公の見立てを誉めてくれます。
でも土方さんの好意がうやむやになってしまったようで少し気がかりです。



二人にお礼を言う斎藤さん。
姿勢を正し、深々と頭を下げます。

生真面目な斎藤さんに土方さんは、
もう少し肩の力を抜いたほうがいいと言います。
真面目な斎藤さんに優しい声で言葉を選びながら言う土方さんです。
それにも真面目に聞いてお礼を言う斎藤さんに土方さんも苦笑気味。

主人公はいつもからかってくる姿と違う土方さんに、
惚れ直しそう・・・と、どきどきしているのでした。

でも土方さんにも息抜きが必要かも・・・と思います。
普段のからかう姿や表情を思い出すと、
もしかして自分が土方さんの息抜きになっているのかも?
とも思えるのでした。


- 後編 -
数日後。
土方さんが店にやってきます。
斎藤さんの件で世話になった、とお礼代わりのお団子を持って。
二人でお茶を飲みながら土方さんが言います。

斎藤さんが出かけるときに新しい着物を着て見せてくれたといいます。
良く似合っていたと。
男ものの着物も見慣れているし、斎藤とは年も近いから・・・
手放しで誉めてくれる土方さんですが、何か引っかかります。

頬杖をついた土方さんが含みのある笑みで主人公を流し見ます。

こういうとき、自分は嫉妬してもいいんじゃないか。

着物が欲しくなったのかな?
土方さんに着て欲しい反物を持ってこようとすると、
その主人公を止める土方さん。

次の主人公の誕生日の頃にきっとわかるだろう・・・
訳のわからない事を言いながら、
何だか困ったような顔で、軽く主人公の頭を撫でる土方さんなのでした。




―もらった着物を見せに来る斎藤さんの様子が目に浮かびますね。

( ̄w ̄)「気にいったようで良かった。あいつの見立てのおかげだな」

―自分で言わないあたり、意外と照れ屋なんですね?

(* ̄3 ̄)「べ、別に照れてなんぞ・・・」

―そしてちょっとヤキモチ焼いたりもするんですね?

(* ̄Д ̄)「べ、別に妬いてなんぞ・・・あいつがあんまりにも天然でだな・・・」

―それでは土方さんのツンデレっプリを見ながら本日はお別れです。さようなら!

ラララ ラーラーラーラ ラー ラー ラーラララー・・・♪



久しぶりで無駄に力入れ過ぎた・・・orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 愛、溢れていますね(´▽`)

> 相変わらず子供扱いする土方さん素敵ですね(´▽`)大人の余裕というのでしょうか?
個人的に天然主人公に振り回されて、余裕なくしてあたふたしている姿が好きなのですが…
日本中が沈みがちな状況ですが、りうは様の記事を読むと明るくなれました(´▽`)
これから計画停電の真っ暗道を歩かなきゃいけないんですが、元気出てきました。
これからも更新期待しています(V)o\o(V)

(V)o\o(V)
↑可愛い・・・♡
あ、違ったw コメントありがとうございます。
土方さんはやっぱり大人で主人公をあたふたさせる感じが多いですよね。
主人公に突っ込む土方さんが夫婦漫才のようで好きです。( ̄▽ ̄)
計画停電の中、ご無事でしたでしょうか?私も仕事で東京の方に話聞いたら、
「街が真っ暗な中、人がうようよ歩いてて・・・ゾンビみたいです」って(´∀`)プッ
街灯や信号なんかは点いててくれなきゃ困りますよね・・・
ホント、お気を付け下さい(>_<)ノ☆
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
