スポンサーサイト


斎藤 一 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

新しい1年の始まりを謹んでお祝いいたします。

年始も始まりですが、4月からの1年というのは、
人によっては年始より大きい新しい1年の始まりかも知れません。


このブログもついに1年!!

思い返してみれば・・・

よく1年もあんな記事書いてたな(笑)

というのが一番の感想w

皆様の素敵な1年をお祈りしております。(`・ω・)キリッ


閑話休題。


さて、話は先月の話題に戻りますが。

雛祭りイベント、斉藤さんです。

数ある斉藤さんのイベントですが、これ一番スキかも。
皆様にも是非、本文を読んで欲しかった!(イベ終わってるけど)

こういうほのぼのした2人が好きなんです。


↓ 斎藤 一 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
雛祭りが近づくある日のこと。
お店で飾る桃の花を花屋にとりに行った主人公。
花を抱え歩いていると斎藤さんに声をかけられます。

斎藤さんは桃の花が主人公に良く似合うと褒めてくれます。
それからも賛辞の止まらない斎藤さん。
最初は照れていた主人公もやがて違和感を感じます。

勢いの止まらない斎藤さん。
挙句に主人公の両親に感謝し・・・
自分と出会ってくれた主人公に感謝・・・

明らかに様子のおかしい斎藤さんに、
具合でも悪いのかと思う主人公です。


- 前編 -
斎藤さんを河辺まで連れてきた主人公。
川べりに座り込んだ斎藤さんはぐったりした様子で足を投げ出しています。

雛祭りということで誰かが貰ってきた白酒を近藤さんが・・・
と聞き、事情を察する主人公。
横になるように促すと斎藤さんは深くため息をつきながら横になります。
こんな姿を見られるなんて・・・と自分で自分が許せない様子。

そんな斎藤さんに主人公は・・・


意外な一面を見られた
見損なうことなんてない、という主人公。
斎藤さんの意外な一面が見れて楽しかったと。
自分は全然楽しくない、と恥ずかしそうに言う斎藤さん。
主人公に迷惑をかけたといいながら目を閉じます。


たまには良いのでは?
たまには羽目を外すのも良いのでは?
真面目なばかりではわからないこともあるでしょうし・・・と主人公。
しかし主人公に迷惑をかけたのは不本意だ、と視線を外す斎藤さん。
何だか意外な一面を見れたなと思う主人公です。


お酒には気をつけて
はしゃぐのもいいけれど、気をつけてくださいね。
主人公がたしなめると深く息をついた斎藤さん。
言い返す言葉もないと落ち込んでしまった様子。
本当に反省している様子に、いい方が悪かったかなと思う主人公です。



しばらくすると動きが鈍くなった斎藤さん、
寝息をたてて眠りはじめました。
すやすやと眠る寝顔を見ていると主人公も自然と笑みがこぼれます。
こんな姿の斎藤さんを見れるのは貴重に違いありません。

さっきの甘い言葉全開の斎藤さんも素敵だったけど・・・
と、思い出す主人公。
すると斎藤さんの口がかすかに開き、主人公の名を呼びます。

「・・・桃の花、よく似合います」

寝たままつぶやく斎藤さんに、
主人公は桃の枝を斎藤さんの胸元に置いてあげます。
香りが眠っている斎藤さんにも届くといいな・・・

薄紅の桃の花。

斎藤さんの見ている夢の色に想い馳せながら、
主人公も暖かい気持ちになります。

飽きることなく、いつまでも斎藤さんの寝顔を眺めるのでした。


- 後編 -
何だか心地いい・・・
気付くと自分も眠ってしまっていたようです。

斎藤さんの羽織を被って肩を借りていました。
慌てて体を起こして頭を斎藤さんの顎にぶつけてしまいます。

最初は自分が介抱していたはずなのに・・・
内心落ち込んでいると、斎藤さんの手が主人公の頭を愛おしそうに撫でます。
主人公の手を握りながら、介抱の礼が出来て良かったといいます。
無防備な姿をもっと見たいと思ったと。

自分の寝顔も見られたからお互い様だという斎藤さん。
「寝顔が可愛らしかった。でも早く目を覚ましてほしかった」
顔を近づけ内緒話のように言います。

眠っている姿もいいけれど、主人公の表情一つ一つが見たいと。
花のつぼみは可愛いけれど、咲くのを待ち望んでいるからであるように・・・

もう酔ってない・・・?
ドキドキしながら尋ねる主人公に、
さあ、どうでしょう?
ニヤリと笑う斎藤さん。もう一度主人公の手をぎゅっと握るのでした。



Me001.png
萌死!

↑久々出ましたw

思い出してもニヤニヤしてしまいます(=w=)ウフ

斉藤さん、お酒弱いの?

・・・呑みに行こうか!←何する気だw

酔っ払って饒舌になるところも可愛いし、
寝ながらつぶやくのも可愛い、
早く起きて欲しいとか言うのも可愛い・・・


つまり、結婚してくれ。( ̄д ̄)☆


今の生活全て捨てるから――ヾ( ̄д ̄)ノ――――ッ!!
大事なもの皆捨てるから――ヾ(≧д≦)ノ――――ッ!!

早まるな!!(;=д=)ノ(。>д<)ノ・・・



落ち着け、自分。


想いは主人公に託しましょうね(・ω;`)クスン

というわけで、
いつも残念臭漂う斉藤さんでしたが Σ( ̄△ ̄;)←斉藤
今回の残念っぷりは最高でした。いろんな意味でw


新しい1年もたぶんこんな感じかもですが。

どうぞおよろしく付き合いを~( ̄▽ ̄)♪



ありがとうございます☆拍手コメのご紹介(・ω<)

>佐伯冬悟 様
予想を上回る勢いで斎藤様が可愛さ全開でした。
アタフタしてるのも、拗ねてるのも、酔って寝ちゃったのも、目に浮かびます!
テイクアウトしていきたいくらいツボです!


ですよねー(*・Д・)人(・Д・*)ネー
いやホント、テイクアウトして酔わせたいです(=w=)ムフフ←危険
っていうか、酔った斎藤さんが街をふらふらしてると考えると・・・

き、キケンだわっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
斎藤さんの貞操の危機!!(笑)

春って危険な季節ですからねぇ・・・(☆_☆)←この人がキケンですw

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
