スポンサーサイト


沖田 総司 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんばんわ~♪

年度末でお忙しい方も多いと思います。
私は暇でして・・・毎日何しに行ってるんだか orz


さて、3月中に始めとかないとね!
と今更雛祭りです☆

確かに和風イベだけども、まさか雛祭りでイベントになるとは。

実際の当時の雛祭りがこんな感じなのかは知りませんが、
一つだけ言えることは・・・

土方ファンは悶え狂うだろうということ( ̄▽ ̄)アハ

と、ラスボス予告をしたところで、例によって沖田さんからでございます。


↓ 沖田 総司 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
雛祭りが近づくある日のこと。
店番をしていた主人公の所におじさんと沖田さんがやってきます。
おじさんの大きな荷物を抱えていた沖田さん。
二人はニコニコして荷物を「主人公への贈り物」だといいます。
中に入っていたのは立派な雛人形。
喜ぶ主人公に沖田さんは疲れた様子でもなく雛段を組むと言ってくれます。


- 前編 -
主人公の部屋で雛段を組んでいる沖田さん。
「旦那はよっぽど女の子が欲しかったんだろうな」といいます。

主人公の為に立派な雛人形を買ってきてくれたおじさんは、
慣れない大荷物に軽く腰を痛めてしまったのでした。

おじさんに頼まれたとはいえ、
新撰組の隊士の人にこんな人ことさせていいのだろうか?

そう思った主人公は何か手伝おうと・・・


人形の用意をする
人形や他の小物など、用意するものはたくさんあります。
主人公の手元を覗きこんで感心する沖田さん。
嫁入り道具である小物類をみて、主人公にも少しずつ用意たらどうかと言います。
どういう意味?と思いますが真意はわかりません。


組み立てを見ている
一人で組むのはなかなか大変な雛段。
主人公は雛段のずれなどを見て、
沖田さんの作業を少しだけ手伝いました。


他の用意をする
何か手伝おうと思ったものの、雛段を組むにはたくさんの場所を使うため、
かえって沖田さんの邪魔になってしまいそう。
沖田さんの作業が済むまで他の用事をすることにしました。



初めてだと言いながら器用に雛段を組む沖田さん。
頼りがいのある様子にちょっと惚れ直す主人公。

雛段を組み終え一休みし。
沖田さんは、いくら器用と言っても、
誰にでもしてあげるわけじゃないといいます。旦那もそうだと。
主人公だから、お祝いしてあげたいのだと言いいます。

もっと早く出会っていれば毎年雛段を組んであげるのに・・・と沖田さん。
子供だったら雛段は組めないからと千代紙のお雛様をあげると。
そんな言葉に沖田さんに大切に思われていることを感じる主人公。


- 後編 -
今度は雛人形を飾ってくれている沖田さん。
本物みたいに良くできていると人形を見ています。

沖田さんばかりに手伝わせてはと踏み台を持ってきた主人公。
踏み台に上がり、女雛を置こうとすると、いつの間にか沖田さんが後ろに。

主人公のことだから足を踏み外すんじゃないかとおもって・・・
そんな沖田さんの視線を意識しつつ人形を置こうとしますが、少し届きません。
力を入れたその時・・・

気がつくと沖田さんの腕の中。
とっさにかばった人形は無事。主人公も沖田さんのおかげで無事でした。
主人公はやっぱり期待を裏切らないと笑いの止まらない沖田さんです。
きっと子供のころも怪我ばかりしていたんじゃないかと。
恥ずかしさで顔を上げられない主人公です。

ひとしきり笑った沖田さん。
元気な主人公が自分の元に現れてくれてよかったと言います。
主人公の周りの人に感謝して、これからは自分が助けると・・・

そう愛おしげに話す沖田さんの姿をみて、
主人公は自分に与えられたたくさんの幸せをかみしめたのでした。



お約束―∵(゜∀゜)―!

沖田さん・・・わかってらっしゃる!!
主人公・・・裏切らないね!!

と言うわけで、ニヤニヤしながらその様子を見守った方も多いのでは(=w=)☆
沖田さんに転がされてる感じの主人公が面白いです。

主人公と沖田さんのスキンシップってあんまり見たことないから、
今回はかなり大胆な接近だったと思われます。


・・・ところで。


おじ様、今回いいとこナシですね!(爆)

話のダシにされてwww

実家を飛び出してきた主人公の面倒をみて、
二階堂先生の元にも通わせてあげて、
立派な雛人形を買ってあげて・・・

エライ可愛がりっぷり(´▽`*)


さあ、次回は斎藤さんですよ~♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
