スポンサーサイト


土方 歳三 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんばんわ☆(=w=)ノ


お待ちかね!

ラスボスのお出ましです( ̄w ̄)☆


今回のシナリオ内容(後編)に、
悶えたのは私一人でしょうか・・・?

他の二人がどんなに頑張っても、
この人のシナリオには勝てない気がする・・・orz

絶対、シナリオ担当の好みが反映されているに違いないww


↓ 土方 歳三 雛祭りイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓

- プロローグ -
雛祭りの前日。
商談を終えて帰ってきたおじさんは上機嫌です。
店番していた主人公に渡された風呂敷の中の立派な桐箱、
ふたを開けると、色とりどりの和紙で巾着に包まれた可愛い雛あられが。

主人公は土方さんにもおすそ分けしようと思いつきます。
実は先日、近所の子供たちから必要以上に怖がられていると聞かされていたのです。
土方さんから雛あられをもらったら、
少しは親しみを持ってくれるかもしれない・・・

我ながらいいことを思いついたと、屯所へやってきた主人公。
でも土方さんはどうでもよさそうな素振りです。
親しみを覚えてもらえるかも・・・という主人公。
土方さんが誤解されたままなのが嫌だったんだけどな・・・

うつむく主人公の様子にため息をついた土方さん。
別に菓子をやるのが面倒なわけではないと、主人公の雛あられを受取ります。
取込み中だから早く済ませると言って歩き出しました。


- 前編 -
土方さんと一緒に近所の子供たちが遊んでいるという道にやってきます。
このあたりは子供が少ないから、いつもいる顔はわかると土方さん。
その言葉に、決して子供が嫌いなわけではないのだと感じます。

子供が好きなのか?と聞かれた主人公は・・・


子供は大切にしたい
自分の周りには小さい子がいなかったけれど・・・
自分の子も他の子も、大人が大切にしなければいけないと思うという主人公。
子供は未来を担っていると土方さんも頷きます。
堅苦しい答えだったかと思いますが、土方さんの意見も似ていたようです。
でも土方さんの子供だったらもっと可愛がってしまうかも・・・


子供が好き
子供は可愛いから好きだという主人公。
認めてもらえればちゃんとわかりあえると言うと、
主人公は子供とわかりあうのが上手そうだ、という土方さん。
意地悪そうに笑う顔には何だか含みがありそうです。


自分の子ならかわいい
自分の子なら、純粋に可愛いと思うという主人公。
責任がとれない他の子をただ可愛がるのは良くないと言います。
自分の子と他人の子をきっぱり分けるのは難しいという土方さん。
子供も子供同士の関わりで生きているという言葉に関心する主人公でした。



その時、道の向こうから女の子たちがやってきました。
声をかける主人公に振り向いた子どもたちは、
後ろの土方さんを見ると体を強張らせます。

主人公は女の子たちに近寄り、
土方さんからだと言って雛あられを渡します。
喜び土方さんにお礼を言いに行く女の子たちを見てほっとしていると、
今度はそこに男の子たちがやってきます。

女の子の雛あられをもらった男の子は女の子の頭を撫でていました。
するとその様子を見ていた他の女の子が、
主人公たちもいつもああいうことをしているのかと尋ねます。

うろたえる主人公を見ながら、
隣で土方さんは楽しそうにくすくす笑っていました。


- 後編 -
その翌日、お弁当を持って河原にやってきた二人。
昨日の土方さんの用事・・・お弁当は土方さんの手作りでした。
はまぐりのお吸い物、ちらし寿司・・・
雛祭りということで、主人公の為に作ってくれたのです。
最近すっかり料理が趣味となっているようです。

河原で美味しいお弁当を食べつつ、隣には土方さん。
幸せをかみしめる主人公。
土方さん料理の腕前を誉め、お礼を言う主人公に、
言葉以外の礼をしてもいいんじゃないか、と主人公の顔を覗きこみます。

子供は好意を隠さないし、素直に受け止める・・・
見習ったらどうだと言われ、昨日の男のこと女の子を思い出します。
土方さんは気を遣わせたと昨日のお礼を言ってくれます。

俯きそうになる主人公の顎を捕える土方さん。
とっても恥ずかしくて照れまくる主人公でした。



・・・

土方さん・・・

嫁に行く気だなw(゜∀゜)∵

お吸い物にちらし寿司って・・・何をいそいそ作ってんだコラ!!ヾ( ̄д ̄)ノ

でも、考えようによっては・・・

・照れる(〃д〃)
・とぼける(^w^)
・聞き逃す(゜_゜)?


・・・が通常コマンドの主人公には、
これくらいしないとダメなのかもしれません。

土方さん、いい主夫になるだろうなぁ・・・。


今回の雛祭りイベ。
斉藤さんかなり健闘したと思うのですが。

やっぱりラスボスにはかないません。残念w


閑話休題。


さて、サイトの方ではお花見イベントが始まっておりますが。

当ブログの次回予告はホワイトデーイベントです。(まだ3月w)

このイベ、3/11・・・そう、あの日開始だったんですよね~。
なんてタイミングの悪いこと。

被災された方及び、混乱した東日本ユーザーの皆様方、
プレイ率は低かったのではないでしょうか。

「うわーん、イベント見れなかったよ~(>_<。)」

という貴女!
そうアナタ!!

ご安心ください。
そのための当ブログでございます!v( ̄▽ ̄)v ※多分嘘です

と、言うわけで。
ホワイトデーイベの更新ものんびりお待ちいただければと思います♪

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
