スポンサーサイト


斎藤 一 ホワイトデーイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

午後の国からこんにちわ(=▽=)ノ

最近増えた乙女ゲー。

・きらめき!熱血☆ラ部
・幽世の式神使い
・ホストパラダイス
・虹色の王子様

とりあえず今のところ1日1回はInしております。

でもやっぱり今一番楽しいのは戦コレとデコ若かなー。

デコ若の桜イベが楽しいです。
ウチの若様も団子を持って団子を被りw
いろんな領主様とお花見しております(^▽^)

あ!そういえば「恋するベルサイユ」も近々終わりでしたよね。
スカイだけ、本編未着手だったのすっかり忘れてました。
終わるまでにコンプしておきたいなぁ・・・時間あるかなぁ・・・


閑話休題。


斉藤さんのホワイトデーイベントです。
無駄に思わせぶりな行動をとる斉藤さんが、むしろ笑えます。

これだけ相思相愛で、なぜ関係が進展しないのでしょうw


↓ 斎藤 一 ホワイトデーイベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -

いつもより早起きした主人公は診療所の掃除をしようと屋敷を出ました。
するといつもなら剣の稽古をしているはずの斎藤さんを見つけます。

稽古よりも大切な用事なのかな・・・?
そのまま見ていると斎藤さんは辺りを見回した後とある角を曲がります。
その先には女性物の品を扱う店があったはず。

もしかして斎藤さん、良い人がいるのかな・・・
主人公はしばらくその場から動けませんでした。

その後も診療所では集中できず、ぼーっとしてしまいます。


- 前編 -

結局、様子を見かねた二階堂先生に帰るように言われ、
いつもより早く診療所を後にした主人公。
気分転換に遠回りして帰るつもりが、
気がつけば斎藤さんがよくいるお寺に足が向いていました。

これじゃ気分転換にならないと思いつつ、
斎藤さんの姿を捜していると、その斎藤さんに肩をたたかれます。

突然の遭遇に動揺した主人公は・・・


逃げよう
斎藤さんに良い人がいると思うと話なんてできない!
主人公は斎藤さんから逃げるようにその場を立ち去ろうとします。
しかし驚いた斎藤さんに腕を掴まれ、動けなくなってしまいます。


どうしてここに?
斎藤さんはどうしてここに?と尋ねる主人公。
すると気持ちを落ちつけようと思ってやってきたと言う斎藤さん。
もしかして何か危険な任務でも・・・?
何があったのか尋ねる主人公に斎藤さんの顔はさらに険しくなります。
沈黙、そして斎藤さんが口を開きます。
主人公に会いに行こうとしていた・・・と。


黙り込む
黙り込む主人公。
と、突然斎藤さんの顔が赤くなります。
口籠りつつ主人公に少し時間が欲しいと言います。



斎藤さんは主人公に大切な話があると言います。
もしかして良い人がいることを・・・?


- 後編 -

大事な話とは・・・?
斎藤さんは沈黙しながらも言います。

主人公を困らせるかも知れないが・・・
そう言いながら懐から取り出したのはかんざしでした。

このかんざしを贈りたい。

真っ赤になりながらも斎藤さんははっきりと言い切りました。
バレンタインデーのお返しだと言います。

驚く主人公。そして今朝のことを思い出します。
これは今朝買ったのですか?とたずねる主人公。
なぜ知っているのかと首をかしげながらも、
今日良い品が入ると聞いて、朝早くに出かけたと言う斎藤さん。

今朝見かけたのはこのかんざしを選ぶためだったんだ!
合点のいった主人公はとても喜びます。

もらったかんざしを早速髪につけてくれる斎藤さん。
自分が女性の物を選ぶなんて無理だと思っていたけれど、
早出して選んだ甲斐があった・・・
かんざしを付けた主人公を見て、斎藤さんは目を細めるのでした。



プロローグのわかりやすすぎる複線(笑)

焦らさなくてもいいのにぃ~
とか思いながらニヤニヤ( ̄w ̄*)

でもな、主人公。
ハイ?(゜_゜)

もし斉藤さんに他の良い人がいたら・・・

オメーがさっさと告らねーからだからな!
(`д´)ノ∵∵Σ(´д`。)

(#`д´)=3 (´・ω・)ノ(>_<。)

ま、もちろんハッピーエンドなんですけどね。
(そういえば誕生日のときに登場した女性はどうなったんだろう?)


今回も沖田さん・斉藤さんも・・・
いわゆる前説ですよ(=д=)=3

だって・・・今回のラスボス、ズル過ぎますww orz
一歩間違えば18禁w(嘘)

やっぱり贔屓されてる感が否めない・・・
土方さんも好きだからいいんですけどね。

というわけで、そろそろ花見イベもやらなくちゃ!
今回のイベは期間が長くてよかったです。
他ゲームのイベントとかもあって、なかなか手が回らなかったので。

では、次回を乞うご期待☆

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
