スポンサーサイト


とんでもないことに・・・

皆様の地域は大丈夫でしょうか?

東北・関東のニュースの映像に胸が痛みます。

私は大阪ですが、職場が細いビルの高層階にあるので、
ぐらり、と継続的な揺れを感じました。
職場も騒然としましたが、身内はとりあえず無事で。
家に帰ってから被害の甚大さに驚きました。

時間が経つにつれ被害が大きくなっていく恐ろしさに、
阪神大震災の時を思い出しました。

たくさんの死亡者
帰る場所を失った人
家に帰れない人
先の見えない不安な夜

どうか一人でも多くの人が早く助かりますように。
どうか一人でも多くの人が早く安心して眠れますように。
どうか一人でも多くの人が早く家族に会えますように。

今なにもできない自分は祈るばかりです。

ここに来てくれていた人の中にも、
今回の地震に巻き込まれている方がいらっしゃるかもしれません。

どうか無事でありますように。

遠い場所からではありますが、少しでも何か力になれないか、
できることを考えたいと思います。



ありがとうございます(´;ω;)人(;ω;`) 拍手お礼です。

>佐伯冬悟 様
りうは様、ご無事でなにより。
私は都内で仕事中にぐらっときて、さきほど28時間ぶりに帰宅しました。
会社で夜を明かしたのは初めての経験でした。
ビルの耐震は安全ですと何度もアナウンスがありましたが…トイレ中にゆれるとミシミシギシギシ、
廊下の壁の塗装ははがれ、23階建てですがエレベーターは止まり、地下の壁にヒビがあったとの報告がありました。
とここまで書くと眠れぬ夜な感じですが、
不謹慎ながら日本最後の日を目の当たりにできるかもというワクワク感が冷静さと正常な判断をもたらし、
家に帰れないとはいえ、食料の買出しや、非常食のありがたさ、歩いて帰る事の危険さ、
を逐一情報チェックしながら過ごし学ぶ事の多い一夜でした。


御無事でよかったです!!(≧ω≦。)
とっても大変な状況でお疲れでしょうに・・・コメントありがとうございます orz

都内は都内で、東北と違った被害や恐ろしさが報道されていましたね。
ビルだと地面より揺れたりするので不安な夜を過ごされたこととお察しします。
今回の地震ではどんな防災訓練よりも学ぶことや気付くことが多かったです。
西日本には南海大地震の恐怖がありますし、
自分も非常時の備えをしておかねばと感じました。
関東では計画停電や、企業・学校を含め自粛要請が出ていたり・・・
週明けからも大変な状況かと思いますが、どうぞお気をつけて(>_<)



報道で見ている限りでも、いろんな企業が各分野での支援を表明していますね。
こういうのを見ると、本当に助けあいの精神の素晴らしさを感じます。
震源地から遠く、被害の少なかった場所にいると、
被災地の人々を思い胸を痛めながらも、直接の支援はできないし、
休日も普通に過ごせるし、週が明ければいつもと変わらぬ生活を送れたりします。

モバでは義援金プロジェクトが立ち上がっており、
義援金サイトへのリンクや、義援金アバターやアイテムなどでの支援も表明しています。
各ゲームもTOPページに義援金へのアナウンスを表示しています。
僅かながら、早速義援金アバターを購入してきました。
WebMoneyやモバコインで少額から手軽に購入できますので、
余裕のある方は是非覗いてみてください。

東北地方太平洋沖地震の救援金を募集(モバゲータウン)
被災地支援のための緊急災害募金(Yahoo!基金)

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
