

枠の余裕は心の余裕・・・ 「戦国コレクション」

( ̄д ̄)=3

戦国コレクションの話なんですが。

相変わらず絶賛ハマリ中☆
で、先日まで「武勲イベ」なるものをやってたんですが。

簡単にイベ内容を説明しますと、
最新クエストまたは合戦で「武勲」ポイントを貯めよう!
という目的で、総合順位に応じてイベント終了時にご褒美がもらえます。


↓ 枠の余裕は心の余裕・・・ 「戦国コレクション」 ↓



このゲームのカード種類は現在5種類。
・ノーマル
・ノーマル+
・レア
・レア+
・Sレア

で、無事3万位以内に入り、「レア+」オンリーガチャ1回分をゲット!
しかも出てきたのが現時点で全カード中攻撃力最大の・・・
[謀叛炎上]明智光秀+
最大攻撃力8100
まさかのSレアを差し押さえての最強イケメンです☆

やったー(≧w≦)ノシ

これはいいんです。


が、同時に開催していた
「レア~Sレアオンリーガチャ(1回300MC)」
これがいけなかった。

このガチャのおかげで今月早々にドコモケータイ払いをカンストorz
しかも・・・Sレアなんて出ないじゃん!(>_<。)ワーン

いやまあ、レア+は何枚か出ましたけども・・・
ならいーじゃん、ともいえなくはないのですが。

問題は育成。

そう、カードを育成できるのがこのゲームの醍醐味。
現在のカード枠、最大74枚。
これにプラスしてカードの保管ができるカード屋敷というのがあるのですが、
これが8枠。

つまり私は最大でカードを82枚保持できるのです。
で、カードを育てるには、育てるカードに合成するカードが必要です。

このゲームやってらっしゃる方ならお分かりかと思いますが、
カードのレベルを1上げるには、
レベル4のカードを合成するのが最適(約90~110%は成長する)。

で、レベル4のカードはクエスト1-4を利用。
体力1消費な上、各属性のカードが出る可能性があるため。


でね。
問題は私のカードの空き枠なんです。
現在完全フリーな枠が・・・

3枠しかありません(泣)

ガチャで出てきたレアカード、
秘宝コンプで出てきたレアカード、
モバ友正体特典でゲットしたレアカード、
前回の姫救出イベでゲットして、「極」マークつけるため育成中のカード・・・

これで埋まっちゃってるんですよねぇ・・・orz

レアだらけでも合戦に使えるのは10枚なので、
育てても弱いレアとかは見切っても良いのですが・・・
どうせなら育てて「極」マークつけたいし・・・

※「極」マークとはMAXレベルまで育てた証で、
 このマークが増えるとカード上限がUpするのです。

カード交換で「極」マーク同士を交換して増やしても良いのですが・・・
「持ってるカード日記に書いてるから見て」
とか言われてもめんどくさいww


というわけで現在、
体力1ずつ消費しながらクエスト1-4回し中。

対象属性のカード3枚分を合成して、育成したいカードに合成。
対象以外の属性のカードは売却。
合成するゼニがないときは、とりあえずクエストで出たカードを売りまくり。
これの繰り返し( ̄x ̄;)

枠が3つしかないのでめんどくさいことこの上ない orz
しかも現在成長率Up期間なので、今のうちになるべく育てておきたいのです。

というわけで、最近は時間があれば戦コレばっかりです。
誰か弱レアあげるから変わりに育ててくれないかな・・・
「極」ついたら1回交換してくれるだけでいいからさ・・・

と、公式サークルに里親募集を出そうかとさえ思ったりw

うーん、面白いけど大変(自業自得)。
でもやっぱりイケメンが多いから楽しいのです。

基本イケメンカードを手放さないw

どんなイケメンカードがあるの?
と気になった方!
ネットにカードのデータベース(画像アリ)があります。
ゲームタイトルと「データベース」で検索してみてください。
個人運営?ぽいのではリンクしませんが。

浅井長政とか強いし美形で好きです。
彼も私が好きなのか、4人ぐらい手元にいます(笑)

弱カードもイケメン多いのですが、今は育てる余裕がありません。


閑話休題。


軽く他ゲームの近況。

・グレイスドア
 →お花見イベント、とりあえず一条さんだけ購入。
  うーん、スチルがなくてこの値段?
  しかもポイント大したこともないって・・・orz

・デコ若
 →お花見イベント開始!!
  あっぱれ数がキーとなるようで、急に初めての訪問者が増えた(笑)
  イベント専用アバター?「3色だんごの被りモノ」噴いたw∵(゜∀゜)

・その他
 →新しい乙女ゲーム2本追加されてます。
  とりあえず両方とも手はついてる状態。

  「幽世の式神使い」
   絵をどっかで見たことあるなあと思いつつ。
   ストーリーも設定もまだイマイチよくわかってない状態。
   「選択肢間違うと現在に戻されるよ」って書いてあるけど、
   今のところほとんど選択肢でてきてないなぁ・・・
   初回プレイは飛鷹くんを選択。

  「きらめき!熱血☆ラ部」
   絵が華恋&育ててマイボーイに見えるんですけど・・・。
   これも設定がかなり強引w
   ゲームシステムもまだ掴んでないけど、
   絵が可愛いしボイスも豊富(←私には不要ですが)
   ムダに1人の立ち絵とか多いので、楽しめそうな気もしたり。

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
