

「彼氏の疑惑」 紹介&攻略

いや・・・

私的に今朝クリアしてHotな話題だったんですぅ( ̄▽ ̄;)テヘ
(もちろん今、平日の仕事中・・・w)

というわけで乙女ゲーというよりはフツーに脱出ゲーなんですけど、
「彼氏の疑惑」をご紹介&攻略。

そんなに難しくないので、気分転換にでもプレイしてみてください。


↓ 「彼氏の疑惑」 紹介&攻略 ↓


主人公アスカはエステティシャン。
彼氏の悠斗はカリスマインストラクター。

ラブラブな二人だけど・・・
彼は新車で「コイケ」なる人物と出かけていきます。

帰ってきた彼からはいつもと違う香水の香りが・・・

怪しい。

アスカは彼の車をガサ入れするのでした・・・。



ストーリーはこんな感じ。

調べるのは彼の車の中の前面と後部座席です。

詳細な場所や操作方法は書きませんのであしからず。
というわけなので、質問は受け付けません。
公式サークルにガチ回答もあるでしょうし・・・

一つ一つ回答してたらキリがないのです( ̄д ̄)=3
(↑「生徒会長のヒミツ」の攻略で懲りたようだ)

ヒント集ぐらいに参考にしていただければ。



基本、くまなく調べれば大丈夫です。
では、ざっくり正当攻略☆


(1)前面:【何かの部品】を4つGet!

(2)前面:助手席の右手の『部品痕』に(1)の部品を正しくセット!
  (部品を動かして重ならないようにハメましょう)

 →助手席がスライドして、空いた場所が新たに調べられます。

(3)助手席がスライドした場所で『メモ』を発見します。

 →右側の紙を左の紙に重ね、ぐるぐるすると『4桁の数字』が出てきます。

(4)前面:運転席の左下で【彼氏の携帯電話】をGet!

 →(3)の『4桁の数字』を入れると、画面に『着信者の名前』『暗号』『図』が。

(5)『図』の右上マスを基準にして←と↓に『着信者の名前』を当てはめます。

 →『暗号』は2文字のペアが3つ。
  『図』で2文字が交わるところを見ていくと『3桁の数字』が出てきます。

(6)前面:座席の間を開けるために(5)の『3桁の数字』を入力します。

 →開いた中を調べて【アンテナ】をGet!

(7)前面:バックミラーを見ると光るものを発見。

 →そのまま【アンテナ】を使って【車の予備キー】をGet!

(8)前面:ハンドル横に【車の予備キー】を差し込みます。
  エンジンはかからず『方向指示の矢印』だけが点滅します。

 →矢印の方向と点滅回数が『エンジンを回す方向と回数』です。
  この通りに回すと車のエンジンがかかります。

(9)後部:右下で【ボタン】をGet!

(10)前面:カーナビ下のエアコンを見ると冷房になっています。

 →【ボタン】をセットするとエアコンを操作できます。
  バーが赤いときにボタンを押すとゲージが溜まっていき、満タンになると暖房に。

(11)後部:右上で【しゃべるぬいぐるみ】をGet!
  ぬいぐるみの後のガラスにあみだくじが浮かんでいます。

(12)矢印の方向から一つずつあみだくじをやっていきましょう。

 →スタートの数字とゴールの矢印が『ぬいぐるみを回す方向と回数』です。
  この通りに回すと【ケーブル】を入手できます。


※ここでエンディングの分岐です。
 ハッピーエンドにしたい場合は、ここでカーナビ周辺を調べ、
 【謎の部品】をGetしておきます。


(13)前面:カーナビの画面見ると、画面には何もうつっていません。
  【ケーブル】を使います。1つ目の『暗号文』と『4つのマーク』が出ます。

 →『暗号文』を右下から読んでいきます。
  ただし、読む前に文中から不要な文字を消します。
  消す文字は文中にある「(↓●)」の「●」の3つの文字。
  「(↑■)」はダミーなので放置。
  文中から●・●・●を消して読むと、文章がそのまま『各マークの数字』に。
  マークごとに数字を入れると次の問題です。

(14)2つ目の問題は走行距離(片道)を入力せよ、という問題です。

 →ハンドル上を見ると、この車の総走行距離が450キロだとわかります。

  アスカのセリフから、以下を計算します。
  『彼が1日の仕事で往復何キロ走るか?』
  『仕事をした5日間で合計何キロ走ったか?』

  総走行距離から仕事分を差し引いても、結構な距離を走ったことがわかります。

  問題で聞かれているのは『仕事以外で走った距離の、片道の距離』ですので、
  (450キロ-『仕事をした5日間で合計何キロ走ったか?』)/2(片道なので)

  ・・・が答えとなります。
  
(15)彼の出かけた場所が表示され、怒った主人公が彼を問い詰めエンディング

 →エンディングは2種類です。

  ・ハッピーエンド
  ・ハッピーエンド?



閑話休題。



クリア後の疑問・・・。


結局、彼は浮気してたのか??

大前提が解決せず。
私の理解力が足りないの??( ̄x ̄;)

・助手席の位置とか、
・彼が行ってたテーマパークとか
・予備キーについてるキーホルダーとか
・ぬいぐるみに入っていたセリフとか
・エンディングの彼のセリフとか(ハッピーエンド?の方)
・ダッシュボードの中身とか(ハッピーエンドの方)

怪しい複線をいっぱい出してるのに、解決してない気が。

浮気をしてないなら、アレだけの暗号を仕込む彼の真意が・・・
浮気してたなら、ハッピーエンドでの彼の行動の真意が・・・

つまり、ストーリーがよくわからなかったです。

うーん、ダメじゃんw

ま、さくっと遊んだので、また乙女ゲーで遊んできます(=w=)ノシ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっげーわかりやすかったです!助かりました!

良かったです!

>きょん 様

要点は一通り書いたつもりだったので、お分かり頂けたようで良かったです~
( ̄▽ ̄)ノシ

No title

【ネタバレ注意】





昨日ちょうどクリアしました

彼は浮気してないと思いますよー

・結婚を申し込む為に結婚指輪を買うために妹に選ぶのを手伝って貰った。
・そのついでに遊園地に遊びに行った
・ぬいぐるみの声、助手席に座った人、キーホルダーの趣味は妹
・ハッピーエンド?の方の彼のセリフは鍵をなくしてるから指輪が取り出せない=まだ言うときじゃない
・あれだけの仕掛けを施してるのはサプライズしたいから彼女にまだ指輪を発見されないようにするためかと

おそらくこんな感じだと思うのですが・・・

妹の複線って・・・

>GU 様

おっしゃる通り、きっと浮気はしてないのかなと思いたいのですが。
妹の複線ってありましたっけ? Σ(゜□゜)←攻略漏れ!?
なんかぬいぐるみのセリフとか、いかにも浮気相手っぽくてw

「ケイコって誰!?」って追求をさらりとかわして結婚を申し込む彼は一体・・・。
シナリオの説明不足って思ってたんですが、
もしかしたら仕事中にやってた私がちゃんと読めてなかったのかもです orz

実際ここまで手の込んだサプライズを仕込む彼だったら・・・
信用できませんね!(爆)
プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
