スポンサーサイト


沖田 総司 お花見イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

こんにちワン!(U・ω・U)

・・・え、今更?

えー週末は「戦国コレクション」の夢幻城イベントに必死でした。
表100面、修羅100面にお宝6種。
体力が少ない私は、結局後半回復薬を使わないとダメでした。
このゲームは他の人からの贈り物を受け取るまで狙われないので、
そこだけが救い。お宝のコンプは後半に完了しました。
これが怪盗ロワ仕様だったら壮絶極まりないことでしょう( ̄x ̄;)


閑話休題。


週末の間は戦コレイベントと怠惰により、ブログがおろそかになってましたworz
お絵かきとかはしてたんですけどね・・・

で、
モタモタしてると花見の時期が終わってしまう!Σ(・ω・`)
あわててこっちの記事をあげることにしました。

皆様はお花見行かれたでしょうか?
大阪だと造幣局の通り抜けが有名なんですが、
今年は開催時間が短く、仕事終わりにいけなかったので断念しました。
仕事終わりに友人と夜桜&出店が恒例だったんだけどな・・・。

というわけで、今年の花見はイケメンを愛でて終わりそうです。


↓ 沖田 総司 お花見イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓

- プロローグ -
もうすぐ桜の季節だなぁ・・・
街中を歩いていた主人公。
河原の方なら咲いている桜があるかも?
そう思っていたところに釣竿を持った沖田さんが。
春にしか釣れない魚を釣りに行くとご機嫌な様子。
その楽しそうな様子に、一緒に誘われた主人公もついて行くことにします。


- 前編 -
桜を諦め沖田さんと釣りに行くことにした主人公。
沖田さんは主人公の様子を尋ねますが、
釣りをしたい沖田さんを思い、桜のことは言わないことにしました。

いつもの河原を超えて山の方へ向かって歩く沖田さん。
段々足場も悪くなってきて、手を引かれながら歩いていきます。

突然、「春の花って何を思い浮かべる?」と尋ねられた主人公は・・・



やっぱり桜。
忘れようと思っていたけれど、やっぱり思い浮かぶのは桜の花です。
自分も好きだし、季節の化身と言う感じがするという主人公に、
僕もそう思う、と握った手に力を込める沖田さんです。



梅は春らしいですよねと主人公。
花見の習慣が出来た頃は花見と言えば梅だったらしいねと沖田さん。
和歌も昔は梅が多かったらしいよ・・・土方さんからの受け売りだけど。
と優しい笑顔で聞かせてくれます。


百合
百合が好きだという主人公。
百合はどちらかといえば初夏かな、という沖田さん。
どうやら季節はもう少し先だったようです。



そんな事を話しながら水源に近づいていきます。
何も言わない沖田さん。
でも手を握ると同じだけの力で握り返してくれます。
無言で「信じていて」と言われているようで、
どこまでもついていけそうな気がする主人公でした。

更に川に沿って歩き、高い木々の間を抜けるとそこには・・・
河原を染めるように何本もの桜の木が。
ここまで咲いているのはここくらいだ、と自慢げに言う沖田さん。
でもどうして・・・?
すると主人公の顔を見たら急に思いだした、と。

今年の桜は今年しか見られない、
今年主人公と見る桜も今だけのもの・・・。

桜を見たいと思っていた願いが叶い、
しかも沖田さんと一緒に見れた。
主人公がお礼を言うと、自分が一緒に桜を見たかったからと言います。

そんな台詞にドキッとする主人公。
恥ずかしさを隠すように、魚釣れるといいですねと言います。
沖田さんは見惚れるような笑顔を見せてくれるのでした。


- 後編 -
思いがけず沖田さんと一緒に桜を見ることが出来きて幸せな主人公。
上をずっと眺めて感動していると笑われてしまいます。
自分を一人にしないこと、と言われ沖田さんの隣に座ります。

今日は特別に自分じゃなく桜を見てても許してあげる、と沖田さん。
ただし自分の傍から離れないこと、と主人公の手を握ります。
水面の釣り糸は動きませんが、水面を見つめる沖田さんの目は真剣です。

時折吹く風が枝を揺らし、花弁が舞います。

暖かい日差しとうっとりする景色、そして隣には沖田さん。
幸せを感じながら目を閉じると、一瞬意識が遠のきます。

心地の良いまどろみの中、沖田さんの声が聞こえます。
寝てるの?
心の中で返事をする主人公。
半分眠っていて声にならないけれど・・・

沖田様、大好きです・・・

言葉はなくても通じ合っているような、そんな気がします。
沖田さんと少し親密になれたような気がした主人公でした。



二人っきりの山の中・・・
手を繋ぎながら隣に座り・・・
うとうと・・・

沖田さん!据え膳です!( ̄∀ ̄)b

お決まりのパターンですが、
おでこorまぶたにチューぐらいはしてるに違いない☆


彼と主人公のチューのイメージ・・・

沖田 → おでこ(主人公は唇だと思ってて少し期待はずれ)
斉藤 → 唇(王道!どっちもプルプル震えてそうw)
土方 → 首筋(爆)

このゲームではここまですら描写されるか不明ですが。


もどかしさが募りますが、しゃーない(苦笑)
この手のゲームは両思いになるまでの過程が主ですもんね。

んー、恋人モードやりたい・・・


さて、次は「甘味王」こと、斉藤さんです♪(≧▽≦)ノ

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
