

沖田 総司 こどもの日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」

ここ数日雨続きでジメジメしてるなぁと思っていたら・・・

寒っ!

今夜はびっくりするほど涼しい風です。
体調に気をつけないといけませんね!


閑話休題。


さて、皆様お待ちかね!
「幕末新撰組」こどもの日イベントです。

今回は珍しく乱れる沖田さんが見れますよ!(←誇大広告w)


↓ 沖田 総司 こどもの日イベント 「幕末新撰組◆恋浪漫's」 ↓


- プロローグ -
端午の節句の日。
分けてもらった柏餅を沖田さんにお裾分けしようと屯所へ向かう主人公。
すると後ろから沖田さんに声をかけられます。
非番らしく、竹刀を持って出かける様子だった沖田さん。
屯所の近所の子供たちと遊ぶ約束だったと言います。
そこで主人公も見学させてもらうことに。

通りを歩くと鯉のぼりや紙の兜をかぶった子供を目にします。
沖田さんが子供と仲が良いのが意外だと主人公が言うと、
最近子供に興味を持ち始めたと沖田さんは言います。
自分もいずれはお嫁さんをもらって父親になるし・・・予行演習だと。
主人公のおかげでそんな事を考えるようになったと言う沖田さんに、
自分との事を言ってくれているのなら嬉しいけど・・・
と、どきどきしながら沖田さんの後を追うのでした。


- 前編 -
子供の相手をするという沖田さんと一緒に神社へやってきた主人公。
待っていた子どもたちは無邪気に沖田さんにじゃれつきます。
みれば子供たちは胴着を着ており、武術を学んでいる様子。
沖田さんとちゃんばらごっこを始める子供たち。
遊びと言うより稽古のようです。

しかし休みもなく子供たちを打ち返す沖田さん、
息が上がってきているのが分かります。
そのうち全員にぽこぽこと叩かれてしまいます。

主人公は・・・


沖田様を信じて待つ
止めに入ろうかと思った主人公ですが・・・
避けようと思えばできるはず。何か考えがあるのかも。
そう思い、見守ることにします。


止めに入る
みんなでいっぺんになんてずるい!
沖田さんがわざと負けているのはわかっていましたが、
黙っていられず沖田さんと子供たちの間に割って入ります。
沖田さんは笑顔で大丈夫と言って子供たちの方へ向かって行きました。


場を外す
いくら子供相手とはいえ、沖田さんが叩かれているのを見るのはつらい。
見かねた主人公は神社の境内を出ます。
しばらくして戻ってみると、沖田さんたちは地べたに座って休んでいました。
見ていられなくて場を外していたと言うと、薄情だなぁと言われてしまいます。
でも荒っぽい所に連れてきてごめんと、主人公の頭を撫でてくれます。
やっぱり居たほうがよかったかな・・・と少し後悔する主人公でした。



一時間ほど経った後、
最後は子供たちの圧勝で終わりました。
沖田さんが「参った」というと、やっと子どもたちは沖田さんを解放しました。

子供たちの為にわざと打たれていたんだろうな・・・
そう思いつつも、見ているのが辛かった主人公です。
木の下で休む沖田さんは大丈夫と言いますが、
泣きそうな顔の主人公に笑顔で帰ろうと言います。

主人公がずっとはらはらしながら見ているのが分かったと言います。
自分が任務に言っている時も主人公はあんな顔をしているのかも・・・
そう思うと無事に帰ってこないと、と沖田さんは言います。


- 後編 -
呉服屋の主人公の部屋に戻ってきた二人。
満身創痍の沖田さんの姿は髪や服が乱れて痛々しく、
小さな傷でも心配と主人公は手当てを始めます。

主人公の手当てを見ながら沖田さんがぽつりと言います。
小さい頃はあまり大人に相手をしてもらったことがなかったと。
端午の節句をしてもらったこともなかった、
だから自分が何かしてあげれたらと思ったのだと。
それを聞いて主人公も納得します。
きっと子供たちも喜んだと思うと答える主人公。

自分が子供のころは寂しかったのかもしれない、
でもその分いま主人公が自分のことを心配してくれる。
それで満足だ。
そう言って沖田さんは主人公の手を握ります。

自分を大事に思ってくれる人がいる・・・
自分も主人公を大事にしないと!
もっと大事に、可愛がらないと!と沖田さん。

これからも自分の傍にいてほしい・・・

そう言われて幸せをかみしめつつ、
主人公も沖田さんの手を握り返すのでした。



沖田さん、いいパパになりそうですね。(´w`*)
そうですか、子供に興味津々ですか!

もう、さっさと主人公とこさえちゃってください☆(順序違w)

しかし、子供に集団でボコられる姿は・・・確かに見たくないw

よくよく思い出すと去年の今の時期、
沖田さんの誕生日イベやってたような気がするんですが。
やっぱり今年はないかぁ・・・
去年との兼ね合いとかあるもんなぁ。
時間が経過しちゃうと、いろいろ不都合でしょうしね・・・

新しいスチルが見たい気持ちはあるのだけど、
被るイベは厳しそうなので、新しいイベを期待したいですね!

このまま更新停止・・・にならないかがむしろ心配なのですが。

<新イベ案>
やっぱ・・・「梅雨イベ」?

>エピソード
・雨に降られて雨宿り
・傘を持ってお迎え(逆も可、相合傘なら・・・なお良し♪)
・濡れ姿にどっきどき☆

・・・

いかがでしょw
(* ̄Д ̄)ハァハァ ←妄想中

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
