スポンサーサイト


「探偵 神宮寺三郎」シリーズ 紹介

続きです(=w=)ノ☆

これです。コレ!

やっぱイケメンに囲まれてふやけた乙女には、
こういうのが効くと思います。


同年代の方ならご存知だと思うのですが。
その昔の初代ファミコン版は幼い私にはクリアできませんでした・・・

大人になってから、運よくめぐり会い再びプレイすることに。

・・・このゲームの良さがわかるくらい、
自分は大人になったんだなって思いました(笑)

最近の「萌え」流行に押され?影の薄いハードボイルド。
でもやっぱり需要はあるのです。
このシリーズ、もう20年とか!凄いですね。

アドベンチャー系ゲームに慣れてるわ!
って方にはお勧めしたいです。

携帯アプリと侮るなかれ。
私は泣きましたよ(・_;)


↓ 「探偵 神宮寺三郎」シリーズ 紹介 ↓


新宿、歌舞伎町―――
小さな探偵事務所を構える主人公、神宮寺三郎。
様々な難事件を解決する彼の元に、
今日も依頼が・・・



短かw

あ、ほら、オムニバスなんで!

主要キャラをご紹介。


神宮寺 三郎(じんぐうじ さぶろう) 「神宮寺探偵事務所 所長」

御苑 洋子(みその ようこ) 「神宮寺探偵事務所 助手」

熊野 参造(くまの さんぞう) 「新宿淀橋署 警部」

メインはこの3人。
ほとんどの物語に出てきます。

あとは今泉さんとか三好さんなんですが、
サブレギュラーなのでここでは省きます。


で、ゲームシステムですが。
モバゲーの他のゲームと違い、アプリゲームです。
1話4章で、章ごとにアプリになっています。

1・2章は無料でプレイ可能。
3・4章はモバコインでのダウンロードになります。


実はこのゲーム・・・
かつてコナミのケータイサイトで配信されていたものでして・・・
コナミの方は今年終了してしまいましたが。
私はモバを始める前、そっちでやってました。

ちなみに、全話クリアしてます。

でも、モバでもやろうかと(>w<)ウフ

ただ、モバゲーでの難点は以下2点。
・第1作「新宿中央公園殺人事件」がリリースされていない。
・ゲームの並びがリリース順になっていない。

と言うわけで、とりあえず第2作から順にやっていこうかと思っています。
ストーリー紹介もここでできたらいいなぁと。

乙女ゲーと並行してですけどね!!


テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
