

1年目の浮気・・・手ごわいシュミレーション♪

モバゲーを始めて早1年が経過しておりますが・・・

ただいま、浮気中です☆( ̄∀ ̄)

まあモバも最低限は毎日やってるんですが、
最近ヘビロテという程やりこむゲームが少ないので。

この週末からニンテンドーDSの積ゲーに手を出してます。

「ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」
発売日:2008年8月

そうか・・・もう積んで3年近く経ってたのか・・・orz
この当時はたぶん英雄伝説やってたんだと思います。

ちなみにこのゲーム自体、
FC、SFC、DSと3回目のプレイ。
どんだけ好きだなんだオイw(=w=)

いや、でも、やっぱりファンは買うでしょ!
っていうか、ファンが買うでしょ!
・・・本末転倒のようですが、あながち間違いでもないかと。

久しぶりのナバールとの再会に身悶えしてます(>_<*)

ただDS版の第一印象は・・・

なんか、みんな顔がふっくらしてる!!(爆)
マルスとか、落ち延びといてどんだけいいモン食ってんだwww
と思わず突っ込みたくなります。
全体的にSFCのビジュアルの方が美しかったなぁという印象です。

とりあえずノーマルで1周目プレイ。
ノーマルのみの追加シナリオで、
マルスのアリティア~タリス時代のシナリオが追加されているとのこと!
シナリオ中にも上下2画面を駆使したスチル?が入っているし、
とりあえず普通にクリアしようかと。

で、2周目は追加外伝シナリオ&追加キャラを見るため、
仲間人数を抑えながらプレイする予定です。

モバと平行しつつ頑張るぞ~(´▽`)ノ


↓ 1年目の浮気・・・手ごわいシュミレーション♪ ↓

ありがとうございます☆拍手コメントのご紹介です♪(´∀`)ノシ

>お茶漬け 様
いつもブログ拝見してます!
DS暗黒竜の顔グラは不評だったのか、DS紋章の謎では結構修正されたキャラがいました。
DS紋章では、ジョルジュやウルフが新主人公に告白していて
少しだけ恋愛要素があって驚きました(^o^;


ま、マジですかっ!? Σ( ̄□ ̄)

紋章の謎は恋愛ゲームなのですね!!(語弊)
これははやくプレイせねば・・・

そ、そして愛しのサムトーと・・・(*≧▽≦)oキャー☆

え?好みがマニアック??

そういえば、ジョルジュとウルフは暗黒竜でも美形ですね!!
ウルフは特にかっこよすぎて・・・常に最前線です。
異常な成長率でホースメンのクセに・・・
弓を持てば、ソシアルナイトよりも大ダメージ&再攻撃
剣を持てば、傭兵・剣士よりも大ダメージ&再攻撃

間違いなくウチの最強です。
鉄の弓でジェネラルを倒す彼が素敵です(爆)

ちなみに先日からプレイを始めて現在は(11章/全24章)です。
・・・毎回闘技場に捕まらなければもっと早く進んでるハズなのですがw

闘技場を見るたび、全員放り込まないと気が済まないのです!
これ、FC時代からのクセ・・・。

外伝もやりたいので早く2週目に進まなくては・・・orz

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
