

「グレイスドア 秘密の恋執事」 紹介

こんばんわ~(=w=)

DSでファイアーエムブレムをやりながら、
21日にリリースされた「いざ、出陣!恋戦」を始めて萌えております☆

いやー、モバを始める前、本家をやろうか迷ったんですよね~。
モバに来てくれてラッキーです♪

プレイ制限モノ続く自信がないんですが・・・
頑張って数日はやってみようかと・・・

・・・なんで政宗さま選べないんだ畜生!!orz ←テンションだだ下がり


閑話休題。


で、今更なんですがグレイスドアのご紹介です。
ヘビロテは陥落したのですが、毎日日課で会いに行ってます。


↓ 「グレイスドア 秘密の恋執事」 紹介 ↓


主人公はとあるお金持ちのお嬢様。
決められたレールを進む人生に疑問を抱き、
自分の結婚まで決められそうになったことに反発。
自分で恋愛して好きな人と結婚したい!
と家を飛び出します。

行くあてもなく彷徨う主人公。
偶然出会ったアニスに連れられて、
執事喫茶「グレイスドア」にやってきます。
思い切って「ここに置いて欲しい」とお願いする主人公。
住み込みで働かせてもらうことに。

主人公が恋に落ちるのは・・・?



ってカンジのストーリー。
イラストが美麗です( ̄▽ ̄)ノ

攻略対象は5人。


櫻井 アニス 悠 (さくらい あにす ゆう)
 「俺とずっと一緒にいてくれますか?」

鈴尾 香野 (すずお かの)
 「俺とあったかい家庭作ってよ」

賀茂宮 累 (かもみや るい)
 「・・・なぜか心が乱れます」

一条 征爾 (いちじょう せいじ)
 「私には君が必要だ」

月村 桂樹 (つきむら けいじゅ)
 「一生をかけてお前のことを守りたい」


ゲームシステムは「幕末新撰組」「ラブきゅん」などと一緒。

まず本命の執事を一人選びます。
ひたすら話しかけてラブポイントを貯めていきます。

ポイントを貯めるとレベルが上がり、
一定のレベルでイベントが発生します。
イベントでの選択肢によって、得られるポイントが異なり、
かつ、エンディング(ラブorノーマルの2種類と思われる)にも影響が?

マイページでは次レベルまでの目標と、
イベント発生レベルまでの目標が出ているので、
少しは親切かも?

でも、レベルが上がるにつれて、
次レベルまでのポイントがしんどくなるんですよね・・・
しかもエンディング2種類ということは・・・

1周クリアするのも相当しんどいのに、
ノーマルエンドだったらショックが大きすぎる・・・orz


と、怯えながら現在一条さんを攻略中です(´ω`)


あ、あとこのゲーム時々イベントやってるんですが・・・
かなり残念な内容です。

個別シナリオが読める番外編シリーズは、
続きモノの個別シナリオです。
でも、スチルがあるわけでもなく、
ラブポイントもちょこっとしかもらえません。

もうひとつは彼に合ったアイテムを複数購入してプレゼントし、
正解が揃えば個別会話(シナリオも?)が読めるベント。
間違ったモノを買うと勿体ないし、
やはりスチルなし・ポイントいまいちです。


どちらも最初はやったのですが、
あまりの内容にモバコインがもったいなくなり、
以降スルーしてます。

とはいえ、
どうやら原作もいろいろ展開しているようですので・・・
ファンの方は愛しの彼らと会話で愛を育むチャンス!!

そこのお嬢さん!
目の保養に執事はいかがですか?( ̄▽ ̄)ノ☆

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
