

「デコって若さまっ!!」 紹介

こんにちわ~( ̄▽ ̄)ノシ

画面左のカレンダーを見ていただくと・・・



気づいていただけたでしょうか☆

前半たまたまだったのですが、
中頃に気がつき、更新日を調整してました。

いや、ただの自己満足w


さて、イケメン満喫も良いけどたまには・・・
可愛いミニキャラも愛でてみませんか??


↓ 「デコって若さまっ!!」 紹介 ↓


時は戦国。
貴女はある若さまの世話係として仕えることになります。

ところがこの若さま。
かの有名な戦国武将に仕えているのですが、
何をやってもダメダメな若さまなのです。

若さまを立派にする為、奮闘の日々が始まります・・・。



と、こんな感じ。

育成モノなのですが、
育てるのはオリジナルの若さまです。

主人公と直接の絡みはないものの、
貴女の若さまが素敵な武将に仕えて絡みますw

若さまが仕える殿は8人。


陸奥:伊達 政宗(だて まさむね)
 「俺の羽織は仙台織だ。粋だろ?」

越後:上杉 謙信(うえすぎ けんしん)
 「越後で獲れるヤツメウナギは体にいいんですよ。」

甲斐:真田 幸村(さなだ ゆきむら)
 「甲斐の特産品か?ぶどうがうまいぞ!」

尾張:織田 信長(おだ のぶなが)
 「焼き物といえば我が領地であろう。」

近江:石田 三成(いしだ みつなり)
 「信楽焼きをご存じないんですか?・・・近江の特産品です。」

安芸:毛利 元就(もうり もとなり)
 「安芸で獲れるカキを食べたことがない?人生損してんじゃね?」

土佐:長宗我部 元親(ちょうそかべ もとちか)
 「甘いもんが好きなら、わしんとこの砂糖はどうじゃ?」

薩摩:島津 義弘(しまづ よしひろ)
 「薩摩ではね~金がとれるんだよ♪すごいでしょ?」


あと、ゲーム中のナレータ役として三枝さんも。
たまにイベントに出てきたりするメガネのイケメンです。


三枝 右京(さえぐさ うきょう)


ゲームシステムですが。
通常、主人公が若さまに指示できるのは大きく2つ。

・修行
→3種類のミニゲームで若さまを修行させます。
 ミニゲームごとに若さまの能力が上がります。
 若さまの能力分布によって若さまの性格が変化します。

・お役目
→若さまのレベルによって課せられるミッションです。
 若さまの能力によって成功率が変わります。
 お役目を達成するとレベルが上がり、
 一定レベルごとにお仕えする殿との絡みなんかが見れます。

あと「お使いパワー」というゲージがあり、
お役目を一定回数すると満タンになります。
ゲージが満タンになると、
全国各地へ若様をお使いに出すことができます。

お使いでは行き先を指示してお小遣いを渡し、
どんなものを買ってきてほしいかを指定します。

このお使いで影響してくるのが若さまの性格です。
途中で寄り道したり、人助けをしたり・・・
お金を落としたりアイテムを拾ったり・・・

帰ってきた若さまが買ってきてくれたお土産は、
一定数集めると若さま用の衣装(アバター)を作ることができます。
お役目の中には衣装が必要なものも出てきます。


ざっと、こんな感じでしょうか。

若さまがお仕えする戦国武将もみんなカッコよいのですが、
このゲームはなんと言っても・・・

若さまカワユス!!(゜∀゜)

コレです。
ゲーム中随所で若さまの絵が出てきますが、どれも可愛いです。
なんだろう、この憎めないカンジ。

頼んだのと違うの買ってきても、
「○○へのお土産を買った!ちょっと奮発した。喜んでくれるかな?」
なんて軌跡を見ちゃったら・・・怒るに怒れませんww

ちなみに私の一番のおすすめは・・・

修行の座禅で失敗(つまり15秒間放置)したときの絵ですww
ミニゲームが簡単なので見たことない人多いと思いますが、噴きます。
是非お試しあれ。


で、イケメンの殿様の方ですが・・・
実はあんまり出てきません orz
本編(お役目)ではなかなか出てこないんですよね・・・
でも、会話では主人公のことを遠まわしに言ってくれたりします。

BL派は若さまと殿の絡みでニヤニヤ♪
乙女派は間接的な殿との絡みで身悶え☆

ってカンジでしょうかw
基本が育成モノなので、恋愛的要素は低めです。


あとこのゲームでは、
他のユーザーの若さまのところに遊びにも行けるんですが。

他人の若さまの名前や一言コメ、衣装などを見るのも楽しいです。
・マニアックな武将の名前をつけてる人
・幕末志士の名前をつけてる人
・違う作品のキャラ名つけてる人
・衣装が凄い人
・コメがなりきっちゃってる人

などなど・・・趣味がモロバレ(笑)


私は若干飽きてきたのでイベントは消極的参加ですが、
季節ごとのイベントもやってます。
こっちのイベントでは上記以外の歴史上の有名人たちに会えます。
現在の七夕イベでは竹中半兵衛様に会いにいけますよ!


閑話休題。


ところで今回改めてサイト見に行ったら、
この会社、思いっきりグリー寄りですねΣ( ̄д ̄)ガーン

デコ若のモバゲー版なんかニュースにも出てないよ!
グリーならエロゲー廉価版がOKだからかッ!?w


モバゲーユーザーにも、もっと愛を・・・orz

リンク



ありがとうございます☆拍手コメントのご紹介です♪(>Д<*)

>佐伯冬悟 様
こんばんは(´▽`)ノシ 泣き崩れている若を見てまいりました。
ぼーっとしてボタン押し忘れ薪割りを失敗し薪が立っている所は見た事ありましたが、座禅は可愛いですね。
我が家の若は、完全な色物キャラです。モバゲで提供始める前の節分イベントの恵方巻き具足を着ています。
もう着ている人はいませんが、食べ物の着ぐるみなので、凄く目立ち、通りすがりにコメを頂けます。
そしてかじられます。○ンパンマンの気分でちょっと嬉しいです。


そうなんです!この・・・
「もう人間として駄目」な感じの絵が笑えるのです( ̄▽ ̄)
恵方巻の着ぐるみですか!確かに美味しそうですね。私もかじりたいw

ウチの若さまはフツーに政宗様のコスプレしてます。
ええ、政宗様ガチャだけフルコンプして赤・青・緑3色ありますよ・・・orz

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
