スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「恋して彼氏」 紹介

こんにちわ~(・∀・)ノ

日曜日に、ランチを食べに行きました。
家から徒歩5分程度のところに前からちょっと気になっていたお店があって、
もし空いてたら・・・と行ってみました。

昼間でも和・伊・仏などいろんなランチメニューや創作料理のコースがありまして、
ランチメニューの仏コース料理(¥1500)にしたのですが、
メインの魚料理の旨いこと!!Σ( ̄д ̄)
久しぶりに美味しい魚料理を食べた気がしました。

後で調べたらなんと某タイヤ本(酷)で☆を獲得しているお店だったようです。
こんな身近で出会うとは・・・いいところを見つけてしまった。

まあ、しょっちゅうは通えないんですがw←貧乏


閑話休題。


本日ご紹介するゲームは、現在モバゲーで1、2を争うくらい・・・
イベント連発しているゲームではないでしょうか。

正直、疲れてます・・・orz


↓ 「恋して彼氏」 紹介 ↓


超有名高校に特待生で運良く入学した主人公。
ある日、突然の彼の告白から、物語が始まります。


そんだけw
攻略キャラは3人です。


桜井 優(さくらい ゆう) 「フランス人ハーフの人気モデル」

長瀬 春馬(ながせ はるま) 「御曹司でオレ様」

滝川 龍之介(たきがわ りゅうのすけ) 「華道家元の跡取りで生徒会長」


公式に彼紹介のキャッチコピーがないので、
一言で特徴をつけときました。

ゲームシステムはひたすら話しかける系。
お目当ての彼を選び、体力の限り彼に話しかけます。
一定回数話かけると、彼とのシナリオを読むことができます。
コレをひたすら繰り返すとクリアできます。

ただし、シナリオを進めるには「女子力」というステータスが、
一定の値を超える必要があります。
「女子力」は以下の方法で上げることができます。
・普段彼に話しかけていくことで積んだ経験値で微増
・主人公アバターを着替える(ガチャ・お出かけ・ショップ等で入手可能)


彼1人につき、EDは3種類ありますが、
最終話時点の女子力で分岐します。
低い女子力でも女子力を上げて再度話しかければ3種類見れますのでご安心を。
彼とのシナリオは自動で保存されるので何度も読み返すことができます。

さて、シナリオとは別に「お出かけ」という要素があります。
いろんなエリアのいろんな場所へ主人公がお出かけします。
体力を使って進んでいくと、他ユーザーに出会ったり、
宝箱からアバターをゲットしたり、そして彼と遭遇することも!
ここでは3人と遭遇でき、ミニ会話を見ることができます。
このミニ会話も自動保存されます。


さて、このゲーム、イラストも素敵で単純なゲームなのですが・・・

イベントがウザイ( ̄д ̄)∵

サービス開始から現在に至るまで、
空き日がないほどイベント尽くしでございます。
しかもイベント期間を被せてくることも多々あり。

イベントは主に2種類。
・ひたすら話しかける系イベント
・お出かけしてポイントゲットイベント


「話しかける系」イベントは、
イベント対象の彼(1人または3人のときもある)を選び、
後はひたすら話しかけて進めていくイベントです。
(選択している彼に関係なく参加できます)
彼の誕生日イベントや季節イベントなど・・・

・・・は、いいんだけど。

なんで別ゲームのキャラの誕生日イベントまでココでやるかね?

このゲーム、「恋してキャバ嬢」と同じ会社のゲームなのですが、
やたら自社ゲームとのコラボイベを開催してます。
なんで恋キャバキャラの誕生日でこっちの彼と絡まにゃいかんのだw
(しかも放置してるから新キャラとか知らないし)

他には「戦国バスター」とのコラボもありましたねぇ・・・
きっと近日「三国志バスター」とのコラボもやるんでしょう・・・


で、もう一つの「お出かけ系」イベント!
これが超ウザイベですorz

お出かけするとたまに宝箱が出現します。
その宝箱を開ける(確実に開けるには要課金アイテム)と、
イベント対象お宝が出てきてポイントゲットできます。
(ココからはイベントによって若干仕様が異なりますが)
・そのポイントの累計でイベントシナリオを視聴可能
・ポイントのランキング上位者がイベントシナリオ視聴可能
・グループ(ランダム振分)の合計で優勝チームがイベントシナリオ視聴可能


と、まあ200%課金を煽るイベントです。
シナリオ制覇したい!と息巻く重課金者は、
間違いなく諭吉さんを飛ばしているでしょう。
上位ランカーの成績は凄いですから・・・orz

正直、最初だけ参加してましたが、無課金者にはまあ無理なイベです。
運良く出会えた宝箱を
運良く開いたらでてくるお宝で(しかも得られるポイントはピンキリ)
一定ポイント貯めるとか、ランキング上位になるとか・・・。

かといって、課金しだしたらキリがない。
相当の重課金を覚悟しないとランキングは狙えないと思います。
運よく無料で課金アイテムをゲットすることもありますが、数が知れてる・・・。

ということで私はこちらのイベントは100%スルーです。

実際、イベントの度にシナリオ&スチルが発生し、
ログインボーナスの待ち受けや特別シナリオもあるので、
ライターさんもイラストさんも、よくやるなぁって感心してしまいます。
ただ、このスタイルがいつまで続くか・・・寿命は長くて1年?

こんなハイペースのイベント乱発かつ続いてるゲームって、「マイプリ」以外私は知らない。
しかしこのゲームは課金単価が高いので、ゲームの寿命が気になります。
(マイプリは課金単価が割と低いのです、王子様の数が多いだけにw)


あ、ちなみに私はもちろん龍之介君派です。
3種のEDも見てクリアはしたのですが、
次にお出かけミニ会話のコンプを目指しているので、
なんとなく彼変更しないまま今に至ります。(=w=)

リンク

テーマ : 乙女ゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひだ りうは

Author:ひだ りうは
偏ったゲーム好きです。
飽きっぽいのでなかなかクリアできずに放置すること多々アリ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
comment
twitter(お気軽にカモン!)
volume
他の人のブログへ行くなら

FC2Blog Ranking
にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ にほんブログ村 ゲームブログ 携帯アプリゲームへ にほんブログ村 ゲームブログ モバゲータウンへ
ランキングはこちらをクリック! 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

else...
clock

made in...?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。